注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

性同一性障害としての将来

No.38 16/05/23 15:38
匿名3 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

こんにちは。
返信ありがとうございます!

今、主さんにとってネックになっていると思われる事を私なりに整理して考えていました…
(ごめんなさい‥失礼極まりと自覚しています。)

一番、主さんに悲しみと絶望感を与えているのは長年蓄積された『いばらのつる』では?
これは大仕事です。
まず、小さなトゲを抜いてからだと思いませんか?

体調不良
来月くらいに考えてらっしゃるので安心しています。

失恋
前回のレスで性同一障害の恋愛、破局の難しさは計り知れないと教えて頂いて正直、私も言葉が浮かびません。
ただ、主さんなら必ず新しい恋を見つける事が出来る確信はありますが…それが運命の人だと思う確信はありません。

ご両親
これは、私の持論なのですがLGBTの人は一般人よりも…
多様性のある考え方?
考え方の多様性?
どちらが正しい文章?(笑)
要するに一般的な思考の人より視野が広く、懐が深くなる事が必要だと思うのです…
幼い頃は親の言う事が常識であり法律だったと思いますが、親という人間を超えなければ問題は解決せず、傷つきボロボロになってしまうと…
娘は勿論、経験不足からの間違いはありますが視野の広さ、懐の深さは私を遥かに超えています(笑)
子に超えられる事を認められない親もいます。親も子も十人十色です。
自分を守るための術として、ご両親との向き合い方も多様性がある思考で見てみるのも良いかも?
アイデンティティーを守るためのエゴは悪い事でしょうか?
ご両親が愛し合って主さんを出産した‥エゴです。
生まれた主さんのエゴは許さない‥聞く必要はないと思います。

就職 仕事
本来は、こんな会社に就職したかった…
この職種に就けるなら…
なにかヒントをください(笑)
一緒に考えてみるのも楽しいかも知れませんよ!

跳び箱の箱は置いてません。
踏切板を通ってマットレスの状態から…

38レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧