注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

性同一性障害としての将来

No.35 16/05/23 02:32
匿名8
あ+あ-

≫33

貴重な御意見ありがとうございます、男性で率直な意見を聞けてとても有難いです。
諦めるか、貫くかのどちらかですよね。
現実的には諦めるのが一番世間で生きていける選択だと思います。
しかし、ホルモン注射という男性ホルモンを増加させる治療をしました。髭も生え、声も低くなり、体毛もあります。一般的な男性に比べたら華奢な身体で、身長も低いです。
なので、完璧な男になれていなく、女にも戻ることは出来ません。望んで治療したのですが。現状その状況で普通の女性の性を生きるのは難しいと思います、出来ても周りに感知されるのは男にしか見えないボーイッシュ過ぎる子でしょう。
正直、私の素直な意見としては、自殺がダメな理由がわかりません。身内への迷惑や気持ち、自殺する場によっては他人に迷惑が掛かる、死ぬことによりかかる費用などしか思い当たりません。
確かにたくさんの方がそれぞれの障害を持ち、向き合っている方々がいます。ですが、私がどうと言うわけではありませんが、自殺しか手段がない人は確実に少数でもいると私は思っています。個々の事情や感じ方でも変わってくると思いますが、何をやっても挽回できない状態の人はいると思います。
私は、生きるも死ぬもその人が選択できるものだと思っています。
私が考え、実際自殺を選んだ人の事情を見たところ、そんな人もいる、頑張り切れない耐えきれない人もいると思った次第です。誠さんの意見に決して反発しているわけではありません。気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

35レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧