関連する話題
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
出かけに連れて行ってくれない彼氏
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼氏がいたら異性との食事はダメでしょうか?

レス32 HIT数 26867 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/06/19 17:44(更新日時)

彼氏がいたら、異性と2人で仕事後にご飯に行くのはダメなことですか?

4年付き合っていて同棲している彼氏がいるんですが…
今度、前の会社の先輩(男性)と2人で仕事後にご飯に行くことになりました!
私が転職して、初めて営業職に就くことになり営業マンの先輩の話も聞きたかったので食事に行くことになりました。
その先輩とは、以前にも会社のメンバー数人でテーマパークに遊びに行ったことがありました。
話し易く、視野が広い先輩で相談し易い人なので、相談に乗ってもらっていました。
先輩は彼氏がいることは知っています。

周りにも社会人になり、異性の先輩と2人でご飯に行く人や、学生時代からの友達と2人で行く人もいたので、特に問題視することじゃないかなと思いますが…
彼氏がいるのに異性と2人でご飯に行くことはダメなことでしょうか?
もちろん彼氏には言います!
浮気するつもりはないです。

今まで男女何人かで遊んだことはあったけど2人でということはなかったんですが…支離滅裂な文になりましたが、様々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

タグ

No.2106957 14/06/18 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/18 14:14
匿名さん1 

彼が納得して、主さんが彼の立場になっても、嫌でなければいいのでは?

No.2 14/06/18 14:24
恋愛の達人2 ( 30代 ♀ )

逆パターンで彼氏が他の女性と二人で夕御飯♪って言っても笑顔で『楽しんで来てね(*´∇`*)』って言えるなら行っていいと思います

私は誤解されるような行動はしたくないから電話かメールで相談だけにしますね

No.3 14/06/18 14:29
匿名さん3 ( ♀ )

基本的に相手(パートナー)が好まない行為は慎む✋


自分は自分と思いたいのなら 自分の個性で生きれば良いんじゃない😓


ちなみに私は
必ず訳を話してから
行動に移すようにしますが…😓


No.4 14/06/18 14:40
匿名さん4 ( ♂ )

2さんに同意
自分は良くて彼氏は駄目なんて事にならないように

No.5 14/06/18 14:45
匿名さん5 

お互いそういうのに寛容で自由なカップルなら問題ないでしょ

でも…ダメですか?と聞いてるって事は後ろめたい何かがあるんじゃないの?
少しはその先輩に好意を持ってるようにも感じるし

だったら2人きりでは行かない方が良いかもね

No.6 14/06/18 14:52
ラブラブさん6 ( ♂ )

誰と行くかを明確にしてるけど

2人きりってのは
いい気しないかな…

後は
時間帯だけ遅くならなければいいかな😅

もち!
相手の車で送り迎えってのは無しですよ😅無理😅駄目😅

No.7 14/06/18 15:00
ラブラブさん7 ( ♂ )

後からバレるより先に言うのは当然としても

いってら~\(^_^)/やら言われたら彼氏は飽きてる予感がする

俺なら行かない❗

彼女大切だもん

No.8 14/06/18 15:23
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

まとめてのお礼となり申し訳ありません>_<
確かに、彼氏は嫌がるかも…とか、いいのかなという後ろめたさがあるから相談しました。
私がどれだけご飯だけで浮気は全く考えてないと言っても、彼氏は嫌かもしれません。
でも、彼氏がいるからと人間関係を狭めてもいいのかとも思ってしまって。
男の人と行きたいとかではなく、男女両方でこの人に相談したら新しい考えがえられるかもと思った人と接していきたいとも思いました。
でも、そういう考えよりも彼氏のことを思いやるべきですね>_<
レスありがとうございました!

No.9 14/06/18 15:26
ラブラブさん9 

相談なんかメールや電話でいくらでもできるのにわざわざ食事に行かないといけないの?
内心ちょっとは楽しみにしてるんじゃ?

No.10 14/06/18 15:26
匿名さん10 ( ♀ )

なるほどね
付き合って4年かぁ~
そろそろマンネリ気味…
うーん同性じゃなく異性に相談事…(^_^;)))

まぁどうなるかは何となくわかる気がするけど(笑)
別にその先輩が主に彼氏がいるの知っててもそんなの関係ねーって話ですしね(笑)

逆に彼氏がいても別の男と出掛けられるんだなこの子は!!ラッキーってな感じかも!?

彼氏にオッケー貰えるなら全然良いと思いますよ!!\(^-^)/

No.11 14/06/18 15:59
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私は無し。
彼氏の立場になったら嫌だから。
今の会社の上司なら付き合いもあるから、まぁ仕方ないと思うしかないけど、前の会社の上司とわざわざ関わる意味。

No.12 14/06/18 16:08
通行人12 ( 40代 ♂ )

異性と二人きりは、避けますね。間違いが起こる可能性が0%でない以上。貴女は全く下心が無いかもしれないけれども、相手の心はわかりませんから。

No.13 14/06/18 16:17
ラブラブさん7 ( ♂ )

とりま行くなら先に言うとかな信用なくしたら終わりだよ

No.14 14/06/18 17:04
ラブラブさん14 ( 20代 ♀ )

うちは5年カップルですが、
お互い報告して問題ない相手ならOKです。
でも、相手がイヤがればNG。

基本仕事関係はオールOKな私達ですが、社会人としてアドバイスするなら
異性と2人で会わないと狭くなる人間関係なら始めから無いのと一緒だと思いますよ。

仕事関連で話を聞く機会が必要な時に後ろめたさを感じたことは一度もないです。
「狭くなる」なんて言い訳が必要な中途半端さなら、彼も不安になるだろうし辞めときなよ。

No.15 14/06/18 17:59
通行人15 ( ♀ )

完全に内緒にすれば全然OK。

いちいち本当のことを言うからトラブルの原因になる。

私は職場の男性とご飯に行くぐらいいちいち言わない。
もちろん浮気なんかしないけどさ、
説明するのが面倒臭いから言わないだけ。

No.16 14/06/18 18:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、レスありがとうございます!

来週から新しい仕事を始めるので、その前に聞いておきたいと思いこういうことになりました>_<

彼氏には言ってから行くつもりでした。
でも、言ったとしても相手は不安になりますよね。
私も付き合う気は全くないにしろ、その先輩だからご飯に行くという感じでいい人だなと好意的ではあります。
こういう気持ちがあるのもダメですよね^^;
ちょっと軽く考えていました。

色々な意見、ありがとうございました>_<

  • << 18 そういうのって一回行ってしまうと、彼氏も女性と食事に行くことになった時に「お前も行ったんだから俺も行く」なんて言われて「ノーッ」って言えますか? 言えなくなってしまいますよね? その時の事情にもよりますが、異性と二人きりでの食事は極力避けた方がいいですよ。

No.17 14/06/18 18:34
匿名さん17 

彼氏が同じことしても主さんは平気?
私は嫌だからしないし、主さんに浮気とかその気がなくても、相手は分からないよ。それに二人を知ってる人が見たら、噂ってあっという間に広がるよ。

No.18 14/06/18 19:01
恋愛の達人18 ( ♂ )

>> 16 みなさん、レスありがとうございます! 来週から新しい仕事を始めるので、その前に聞いておきたいと思いこういうことになりました>_&… そういうのって一回行ってしまうと、彼氏も女性と食事に行くことになった時に「お前も行ったんだから俺も行く」なんて言われて「ノーッ」って言えますか?
言えなくなってしまいますよね?

その時の事情にもよりますが、異性と二人きりでの食事は極力避けた方がいいですよ。

No.19 14/06/18 21:32
匿名さん19 ( ♂ )

確かにあまりいい事では無いとおもいます。でも彼に話して了解を入れているならば良いのではないでしょうか?
ただ、男性の立場としてはあまりこのましくは思わないと思います。夜遅い時間とかお酒が入るのは避けた方が無難ではないでしょうか!
自分が彼氏さんの立場なら、信じていても心配ですね

No.20 14/06/19 06:23
通行人20 ( ♀ )

異性でも仕事関係の人で昼間のランチやお茶ならアリでは?

No.21 14/06/19 08:07
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

彼氏の信用を失ったり、ヤキモチ焼かせたり、
そのリスクがあってでも行きたい食事ですか?
仕事の相談は女性の方にはできませんか?

私は会社の先輩と食事に行き、結果、彼を失った過去があります。了解してくれたと思ってたけど彼は無理して送り出してくれてました。その後、女性と食事に行くだけでも「会社の先輩?」と疑われました。「俺も女の子と飯行くわ!いいだろ?」と関係が壊れて行きました。

主さんの彼氏は理解のある人かもしれませんが、例えほんの少しでもリスクがある事は忘れてはいけないと思います

要は行きたかったら行けばいいと思う。
主さんにとってその男性との食事に価値があるなら。人間関係の幅を広げたい。それがステータスな人も世の中にはいっぱいいると思います。
それはそれで悪いとは思いません。

No.22 14/06/19 11:26
匿名さん22 

浮気するつもりないなら、誤解させる真似はよくないんじゃないの。
営業職で経験ある人に相談するのは間違いではないけど、参考になるのかな?
男性と女性じゃ扱う内容違うと思うんだけど…
グループでどこかでかける間柄だったみたいだし、下心あると思うよ。
主さんも浮気はしないといいながら、二人きりで期待してんだとおもう。相談女やるのって、だらしないよ
相談なんてただ会いたいだけの名目じゃん

No.23 14/06/19 11:48
匿名さん23 ( ♀ )

もし逆の立場だったら?

彼氏が「前の職場の女の人に営業のことでいろいろ聞きたいことあるからちょっとその人と食事してきてもいいかな?」と言われたら…?


主さんは笑顔で送り出すことできますか?

今の職場の人との食事なら仕事の人間関係上仕方ないかもしれないけど…

No.24 14/06/19 14:04
通行人24 

いやだろね。私は。

No.25 14/06/19 15:25
通行人25 ( 20代 ♀ )

4年も付き合って尚且つ同棲してて彼氏の嫌がりそうなこと分からない?嫌がるかもと少しでも思うなら嫌がると思いますよ。ここにいる人より主さんのほうが身近なんだから。

私の意見ですが、相談事を異性にする意味が分からないんです。異性とか関係無く人脈を広げるって言い訳にしか聞こえません。
本人が関係無いとか言っても異性に変わりないんだから本当に異性関係無いと思うなら関係者たちを不安にさせる人脈の広げ方ではなくもっと考えればと思います。
そもそも仕事なんて同じ会社内でもやり方、考え方違うなんて普通なんだから自分なりに考えて、試行錯誤でやるしかなくないですか?

No.26 14/06/19 15:52
通行人26 ( ♀ )

いやいやいやいや、みんな考え堅すぎ。
主さん、ここの人の意見だけを真に受けない方がいいよ。

私はいつも彼氏に報告して男の人と2人でごはん行くよ。
彼氏は普通にいいよって言ってくれる。
彼氏は女友達多くないからあまり行かないけど、行くって言ったら私もいいよって言うよ。
中学生高校生じゃないんだから、そのくらいで嫉妬しない。
もちろん、泊まりとかはなしだけど。

彼氏出来たからって交友関係狭めるの、私は賛成できないかな。

  • << 28 横失礼します。 あなた方カップルみたいに異性2人きりでもいいと許せる間柄ならいいですが、なかにはいい風に思わない人もいますよ。 私はみなさんが考え方堅すぎとは思いません。

No.27 14/06/19 15:53
匿名さん27 

私なら行きません

No.28 14/06/19 16:06
匿名さん23 ( ♀ )

>> 26 いやいやいやいや、みんな考え堅すぎ。 主さん、ここの人の意見だけを真に受けない方がいいよ。 私はいつも彼氏に報告して男の人と2人でご… 横失礼します。

あなた方カップルみたいに異性2人きりでもいいと許せる間柄ならいいですが、なかにはいい風に思わない人もいますよ。

私はみなさんが考え方堅すぎとは思いません。

No.29 14/06/19 16:11
恋愛中級者29 

私なら絶対に行きません。先方がいくら、二人きりがいいと言ったって、二人だと何があるか分かりませんから、もし誰か誘える人が居たら、一緒に行って貰った方がいいですよ。彼がおばさんと食事するのは許せても、同世代なら主さんだって怒るでしょう?仕事の話なら昼間、誘われたら行くだけにとどめて、主さんから誘ったり、またプライベートな時間を削ったりするのはやめましょう。

No.30 14/06/19 16:31
匿名さん10 ( ♀ )

26さん逆に中高生のほうが異性と二人だろうがなんだろうが構わないような気がするけど

中高生の恋愛とか友達とか浅いし大人になれば忘れたりするし

でも大人になってたからの異性と二人きりでって意味が違うと思うのは私だけ!?

交友関係狭めるって言っても彼氏彼女がいるならわざわざしかも前の職場の男の先輩に会う必要はないと思いますが…

別に堅いとかそういうことじゃないんですよ

ほとんどの人が嫌な気持ちになるのは確かなことって事よ

だって自分の彼氏や彼女が異性と二人きりでって普通に嫌じゃありません!?

何もない感情もないと言われてもそんなの本人の心の中でしかわからないこと

相手が行ってもいいよ~なんて言うのは興味がないか我慢してるかどっちかですよ

No.31 14/06/19 16:31
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

相談から恋に発展する
パターンて多いよね~

自分はやだな。
気丈なふりしてオッケーするけど、ふーん自分も他の男と二人で過ごしていいんだーってひねくれた気持ちになって同じことして彼氏が何ともないか思い知らせる(笑)

No.32 14/06/19 17:44
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

彼氏に言って行くならいんじゃないの?
でも傍から見てカップル?と思われる行動は恋人や配偶者がいるならば、自粛するもんだと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧