注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

保育園を嫌がる

レス3 HIT数 1545 あ+ あ-

あかね( 20代 ♀ I3Oc )
13/03/08 13:36(更新日時)

2才半の娘がいます。
去年の4月から保育園に通っています。
一昨日くらいから、保育園を嫌がりはじめました。
今日は昼から保育園の予定でしたが、嫌がり寝てしまったので、休ませて、私も仕事を断りました。
どうして急に。という感じです。
自然と落ち着いてくるでしょうか?

タグ

No.1923374 13/03/07 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/07 13:16
ベテラン主婦1 

集団行動に慣れないお子さまもいると思います。保育園に入れるのがまだ早かったのかも知れないし。

No.2 13/03/07 14:55
♂ママ2 

うちも去年4月から保育園に通っている2歳3ヶ月の子がいます。

先週から同じく、「保育園行かない」と言いだしました。

理由を聞いくと「保育園行ったらママいなくなる」と…

でもお迎えに行くと、楽しそうに遊んでます😊

先生にも色々な事が分かるようになってきたから成長の証だよ~と言われてます。

あとうちは、体調が良くない時に保育園行かないとも言います。
案の定、昨日から熱がありお休みしてます💧

No.3 13/03/08 13:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

毎日楽しく行ってもらいたいでしょうが、なんとなく体調が優れないとか、気分が乗らないとか、寂しいとか、天気が悪いとかもあったりしますよ~大人は仕方ないけど仕事するかぁ~ってなりますがこどもはね➰


毎日お子さんも保育園でお母さんを待つ仕事頑張ってるんで、いつもありがとう😃って言ってあげるといいかも💕


うちは天気悪いと朝からテンションダウンします😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧