注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供を施設に預けて9年…。

レス312 HIT数 433362 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/03/30 12:38(更新日時)

今32歳です。18歳と20歳で出産しました。

私がギャンブル依存性になり、家出を繰り返し、浮気を繰り返してました。元旦那は、上の子供ばかりに八つ当たりするようになりました。

結婚6年目にして元旦那は失踪し、親は行方不明になり、当時は母子寮とかも分からず夜働くようになり、ホストにのめり込むようになり、子供は邪魔になり施設に預けました。

それから1年後、彼氏が出来て、引き取ろうとした矢先、私のギャンブルが原因で別れを告げられました。

私はちゃんとマジメに働こうと思い、🏥で看護助手をしてましたが、2年しか続きませんでした。

それから派遣で働いてたんですが、体調が悪くて休みがちになり、今の旦那に助けてもらいました。

私は上の子供達を引き取るというのを条件に、今の旦那と一緒になりました。旦那は47歳です。

ところが、不景気が重なり、給料が落ち込んでいたので旦那は転職を何回か繰り返しました。

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

上の子供達は帰りたいもしくは、近くに住んで欲しいと言ってますが、💰がありません…。

最低ですよね…。

後悔ばかりです。

No.1374921 10/07/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/07/26 11:31
通行人 ( HIJxF )

長々すみませんでした🙇私のレスを読ん不愉快だった人にもごめんなさい🙇
親に捨てられた時…体の震えが止まらなかったのを、今でも覚えています。幸せになってやる!見返してやる!って頑張ってきました。主さんの様な人が居るとどうしても…怒りが込み上げてきます。同じ境遇の人は、沢山居ますから…子供の為に頑張ってほしいです。

No.102 10/07/26 12:08
匿名さん102 ( ♀ )

ねぇ…皆さんさぁ、暇なの?ストレスたまってんの?自分の過去晒してでも同情されたい?主も最低な事しちゃってるって後悔してるからスレたててるだけでさ、頭おかしいだとか人間失格みたいな事を書いてる輩もいるけど、貴方達も人としてヤバいね。ネットだからって何書いてもいいわけ?しかも、主たまにしか出てこないのに言いたい放題でさ、ここはストレス発散させる場ではないよね。最低とか、ムカつくとかって女子高生じゃないんだからさ。同じ内容のレス大杉だから。不振な笑みを浮かべながら携帯ポチポチしてる姿も子供としても見たくないと思うよ。

No.103 10/07/26 13:13
匿名さん96 

言いたい放題って…
自分勝手に生きて、後悔して、それでも結局は、男任せで
食べていけない程の病気で、子供たちを育てなければいけない身で、役所に相談行ったりしたんですか?
母子家庭で育てる選択肢もなかったんでしょ。
本当に後悔してたら子供を作らないよ

No.104 10/07/26 13:41
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

ですね~😺

同じような内容の批判レスや暴言はもうウンザリです💧


私の知人でごく軽度の発達障害の疑いのある人が居ますが…主さんの行動に重なります😔

普通の人が普通に出来る事が苦手で不器用な人生を歩んでる人がいます。

お子さんが二人いて結婚されてるのですが…

お金の計算や細かい作業が苦手で…


だけど、パチンコはするし、見た目も気をつけていて不倫彼氏がいたり…

主さんに障害の疑いがあるかは解りませんが…

私の知人は、全てにおいて不器用なので採用されてもクビになってしまいます💧

No.105 10/07/26 14:04
匿名さん105 ( ♀ )

ご自身の人生を悔いていらっしゃるようですが、過去を責めても仕方ないですし、あなたも過去にとらわれて病気と向き合ってない。
私も虐待等うけたし、ストレスも溜まりやすく、病気にもなったけど、何かのせいにしても治らないよ。
お子さんとはたまに会うから上手くいってるんでは?
保育園に預けてるお子さんの事考えると生活を共にするのはよくないと思います。
失礼ですが子供と常にいるの無理な方と感じます。
引き取りたいと感情ばかり前に出さず、客観的にご自身を見れる人間になる事が大切。
仕事よりもまず健康な体をつくる方が先決ですよ

No.106 10/07/26 19:36
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

見てて感じたのは
男>恋愛>自分>仕事>その他
です。
甘えたがりさんぽそう…
まずは誰かに頼らず自立したらいかがですか?

No.107 10/07/26 23:57
匿名さん94 ( ♀ )

再レスです。

私の母親は国が認める不治の病の精神病です。原因不明で調べたらいずれは身体が動かなくなる精神病です。障害者手帳も持ってます。
しかしそれでも毎日毎日薬飲みながら
母子家庭で女で一人で毎日働いて育ててくれました。

障害者年金は実家に住むおばに取られてましたので何の収入とか無く仕事の収入のみでした。
そこまでする気が主さんには無いと思います。それなのに子供3人も作るとか…言い訳ばかりで実際何もしないとか…
ホントに母性愛がある女がすることなんでしょうか?

過去晒して言いたい放題だとかありましたがネットだからこそ過去晒してまで意見言えると思います。

まぁ主がどんな意見見ても何もしないなら意味は無いのかもしれません。
しかし辛い状態の子供達の事考えるとそれでも何か考えが変わってくれるかもと意見を投稿しました…。

主さん良い歳して甘えててもこの世の中生きていけませんよ…。

No.108 10/07/27 02:48
匿名さん108 

>> 9 皆さん、色々なレスありがとうございます。 そうですね…、引き取らない方が子供にとってはいいかもしれないですね…。 私は持病があり、働いて… 否定されてますが…

何度も同じ内容のスレを立てるのやめませんか‼登場人物の年齢や、状況などが余りにも酷似しています。

立てる度に皆さんからのアドバイス頂いているのに、一歩も前進してないなんて⤵

お子さん達が可哀想すぎます😢😢😢

No.109 10/07/27 04:11
匿名さん109 

子供は自分の所有物では有りませんし、大きくなってから育てもしなかったあなたから頼られなんて許されませんからね?あと子供手当て…これが目当てでないことを願います。お金だけもらって子供はネグレクトとか絶対にやらないで下さい。

No.110 10/07/27 06:43
匿名さん109 

でも…敢えてこのような怖い場所に懺悔の気持ちを書いている主さんは、実はとても不器用なのかな?と思いました。本当に言いたい事は書けていないのではありませんか?自虐的でさえあります…

No.111 10/07/27 06:55
匿名さん102 ( ♀ )

102だけど、103さん
だから、それも全部いれて計画性もなかったって事はここにいる人達も言ってるし、そこを責めるレスはもういらないから。105さんの書いたとおり過去を自分で責めても他人が責めても前にはすすめないんだよ。
107さん、自分の過去を晒して言いたい放題とは書いてはいない。別物。自分の時はこうだったから、あんたの時もこうなるとか決めつけるようなレスも目に付く。それは違うよね?参考になるならまだしも書き込みかたの問題。主は、責められるのわかってて、どうにかしたいとスレをたてたんだと思う。何もしないんじゃなくネットだからって自分のスレでストレス発散かのように何でも書かれ心折れたから出てこないんじゃね?一時凄かったよね。そういう奴に言いたい放題って言っただけ。105さんや107さんのように厳しくもありアドバイスするなら見ててもこれからの主の為になるんじゃないかなあと思う。指つかれたら、またね。

No.112 10/07/27 07:46
匿名さん112 ( 20代 ♀ )

今更子供なんて、気にしなくて良くないですか?女を貫いては?振り回しすぎだから....

No.113 10/07/27 08:19
匿名さん113 ( ♀ )

あなたはなってはいけない人間の手本ですよ

子供の気持ち一つでも考えた事ないでしょうね

将来今まで自分がしてきた事が一気にツケがくる事を覚悟してください❤

その時に子供に泣きついたりはしないでくださいよ?
あなたみたいなゴミ人間なにより子供がかわいそすぎる…

  • << 116 反省して、今後について前向きに検討していきたいと言っている主さんに対して、そこまでの罵声を浴びせるあなたもどうかと思う…。 生理前なんかな? イライラしても八つ当たりは良くない。 確かに主さんがこれまでしてきた事は、許される事じゃない。 子供の立場にも立てていないし、無責任だったかもしれない。 けど、これから頑張っていこうとしてる主さんを寄ってたかって叩く人って…。 幼い頃、心に傷を負っても頑張れる人もそりゃいるけど、主さんはそうじゃなかったんだから。 それを「頑張れる人もいるんだから、あなたは弱い」の一言で片付けるのはおかしいと思う。 人それぞれでしょ、そこは。 主さん最低・て思う人は、これからどうしたら主さんが少しでも最低じゃなくなるか教えてあげたらいいじゃないですか? 叱咤激励じゃなくて、あまりにも暴言だけの人が多過ぎる。 主さんへ、 あなたは十分に反省しています。その気持ちは、一生忘れてはいけないと思います。 これからはお子さん達の為に、頑張ってください。 反省を活かせないのは、ただ後ろ向きなだけですよ。 前向きに生きてください。 長文失礼致しました。

No.114 10/07/27 08:56
♀ママ0 ( ♀ )

様々なレスありがとうございました🙇

💊飲んででも女手1つで育てられた方もいらっしゃるんですね。

私が本当にバカでした。男に甘えて、逃げてばかりでした。こんなんで、母親面なんてしたらいけないですよね…。

施設で上の子供がイジメられていても、何も出来ませんでした…。はい、最低でゴミのような女です。

病気も治しつつ、何とか働き口を探そうと思います。

色々な体験談、ありがとうございました

No.115 10/07/27 09:33
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

私はどちらかと言えば冷めた人間ですので他人の子供が施設に入ろうがどうなろうが正直どうでも良いです。
結局子供にとって一番頼りたい人は血の繋がってるあなただと言うことです。
間違いに気付けた今からでも良いのです、母としてこれからは全力で支えてあげて下さい。これからも辛いことたくさんあると思いますが自分の弱い心に負けないで頑張って。

No.116 10/07/27 15:02
大学4年生 ( 20代 ♀ AUjje )

>> 113 あなたはなってはいけない人間の手本ですよ 子供の気持ち一つでも考えた事ないでしょうね 将来今まで自分がしてきた事が一気にツケがくる事を覚… 反省して、今後について前向きに検討していきたいと言っている主さんに対して、そこまでの罵声を浴びせるあなたもどうかと思う…。
生理前なんかな?
イライラしても八つ当たりは良くない。

確かに主さんがこれまでしてきた事は、許される事じゃない。
子供の立場にも立てていないし、無責任だったかもしれない。
けど、これから頑張っていこうとしてる主さんを寄ってたかって叩く人って…。
幼い頃、心に傷を負っても頑張れる人もそりゃいるけど、主さんはそうじゃなかったんだから。
それを「頑張れる人もいるんだから、あなたは弱い」の一言で片付けるのはおかしいと思う。
人それぞれでしょ、そこは。
主さん最低・て思う人は、これからどうしたら主さんが少しでも最低じゃなくなるか教えてあげたらいいじゃないですか?
叱咤激励じゃなくて、あまりにも暴言だけの人が多過ぎる。


主さんへ、
あなたは十分に反省しています。その気持ちは、一生忘れてはいけないと思います。
これからはお子さん達の為に、頑張ってください。
反省を活かせないのは、ただ後ろ向きなだけですよ。
前向きに生きてください。


長文失礼致しました。

No.117 10/07/27 19:28
匿名さん117 ( ♀ )

施設の職員しています。

上のお子さん達はとっても可哀想ですが、18歳(高校卒業)まで施設で生活してもらい、施設からの自立がいいと思います。
全員引き取ると共倒れします。
定期的に面会し、帰宅を行って、きちんと今引き取れない理由を何度も説明し、18歳で退所した時点で近くに住ませるなりして関係修復しましょう。
施設で生活していた子は基本的な物は買い揃えてもらうのが当たり前になっているので、引き取った所で不自由ない生活がさせられないなら子ども達は不満を言ってきます。

また今の短時間の関わりではうまくいっている事もそれが“生活”となると主さんへの怒りが暴力となり様々な問題が出てくる可能性があります。

また高校入学のお金は準備できますか?
高校2年とかで引き取っても残りの学費は主さんが支払わなければなりません。


離れていた時間を取り戻すのは容易ではありません。

まずは今目の前に居るお子さんを第一に考え、自分を立て直ししてから施設に預けているお子さんに向き合わなければみんなが不幸になります。

よく考えてみて下さい。

No.118 10/07/29 11:12
匿名さん118 

自業自得とは主さんの為に有る言葉です。

No.120 10/07/30 00:59
匿名さん120 

>> 5 申し訳ないですが、お子さんを引き取らない方がお互いの為だと思います。 人生がうまくいかない人はたくさんいます。大変なんだろうとも思います。で… あたしも主サンと同じ歳で、4人の子供がいます。上の子2人が主サンの子供と同じ歳坥
何とかなりますよ。早く迎えに行ってあげて下さい坥

No.121 10/07/30 09:13
♀ママ121 ( 30代 ♀ )

主さんのレスは全部読みました。
本当に反省してるのでしょうか⤵❓

全部、人や、仕事がない、病気…虐待… 自分は悪くなく環境が悪い。 運が悪いって聞こえる。

子供は親にどんなに酷い仕打ちを受けても、幼いうちは特に親を心の底で求める。 恨みも愛情が絡まって歪んだ結果だから。

主の人生は波瀾万丈で、貴方も苦労しただろうし、きっと周りの人達にも迷惑かけて苦労させたのでは❓

そんな厳しい人生を子供達も大人になり、生きて行く。
貴方の子供達は、普通なら貧乏でも家族で暮らす子供時代を親の浅はかさで苦しめられてきた。
貴方が親になりたいなら、経験を生かして子供達が自分と同じような厳しい道をこれから先、歩かなくてすむように支えて行くことじゃないですか❓

働き口、夜じゃなくともコンビニやレジ打ちでも収入になるし、役所に色々と支援制度とかいくらでも調べればあるじゃないですか❓⤵

子供と一緒にいれる時間。私にとってはかけがえのない物です…
全てにおいて浅すぎて悲しい💧

No.122 10/07/30 21:22
専業主婦122 

あんた心底ひどい母親だね。我が子より女としての自分をとったんだね。子供は物じゃない。
お願いだから子供は引き取らないで下さい。
あんたのせいでもっと不幸になる。
こういう馬鹿げた話も虐待のニュースも目にする度バカ親を殴り殺したくなる

  • << 124 一方的に自分の気持ちを吐き出すだけじゃ、解決しないのではないですか。 スレ主さんは少なくとも自分の過ちに気付きかけてきたのに、何をしても無駄みたいな意見は、スレ主さんを変える事ができないと思いますよ。

No.123 10/07/30 22:56
♂♀ママ123 ( ♀ )

>> 122
同感👏

  • << 147 私も同感です。

No.124 10/07/31 11:10
ベテラン主婦124 ( 30代 ♀ )

>> 122 あんた心底ひどい母親だね。我が子より女としての自分をとったんだね。子供は物じゃない。 お願いだから子供は引き取らないで下さい。 あんたのせい… 一方的に自分の気持ちを吐き出すだけじゃ、解決しないのではないですか。

スレ主さんは少なくとも自分の過ちに気付きかけてきたのに、何をしても無駄みたいな意見は、スレ主さんを変える事ができないと思いますよ。

No.125 10/07/31 13:02
匿名さん125 ( ♀ )

次は あなたが地獄を味わう番😉

No.126 10/08/01 00:41
ベテラン主婦126 

『最低ですよね』って、全くその通り主さんは最低です。口先だけで必死さが感じられないんですよね。多分、頭ではわかっているけど行動が伴わない?のではないでしょうか!自身の心に負けずに目標を持って、しっかり人生を歩んでくださいね。9年は長すぎですよ。9年あれば我が子を引き取るには十分な歳月ではないですか?甘ったれは卒業して塩なめましょうね。

No.127 10/08/01 03:05
♀ママ127 ( ♀ )

こんな女でも母親になれるんだな-

大阪で②児が育児放棄されて亡くなった事件と相まってクソむかつきます。
子供達が可哀相だ…

No.128 10/08/01 09:06
♂ママ128 ( 30代 ♀ )

117さんの意見が一番いいと思います❗

今は働いてお金貯めて、子供さんたちとは定期的に会ったり電話や手紙で愛情を伝えて。引き取りたいけど無理な事情をきちんと伝えて。

焦らず施設を出る歳になってから関係を修復したほうがいいですよ。

もちろん主さんが子供を育てるお金がきちんと用意できて家庭環境がきちんとしていたらすぐに施設からひきとるべきすが、現実は違うのですから。

No.129 10/08/01 17:11
ママ ( 30代 ♀ krxle )

『最低ですよね…。』って💧自分が最低だって理解してるなら、どうして反省して変わろうとしないの?どうして、レスも『でも、●●なんです。』って言い訳ばかりなの?
主は頭の中で『私ってどうしてこうなんだろー』って考えて、『でも●●だから仕方がないかぁ』って自分を納得させて流してそう。
なんの為にスレをたてたの?みんなにも『そういう理由があるなら仕方がないね』って言って欲しかったから?自分を正当化させたかった?
本当に反省してるならね、言い訳なんて出てこないはずだよ💢どんな理由があったとしても、口に出して少しでも許してもらおうなんて思わないはず。そんな卑しい気持ちも、反省してたら出てこないよ。
主は子宮を取った方がいい。帝王切開3回やったとか関係なく、子供が出来ないようにした方がいいと思う。
『♀ママ』でスレたててるのも不快に思う。ママの資格ないと思う。
子供達が大きくなって働くようになったときに、どうか子供のお金をあてにしないでほしいです。
本当に心の底から『申し訳ない』と思ったら、子供達を陰から見守るだけの存在になってほしい。

No.130 10/08/02 00:10
匿名さん130 

はい あなたは 極悪 最低ですよ

No.131 10/08/02 03:36
匿名さん67 

124さん

あんたも偽善者ぶってるけど、結局は批判レスに対して持論を押し付けてるだけ。主に対しての意見がないあんたのレスの方が不快だわ。

過ちに気付いてるだけで、主のレスの仕方見てると全て口先ばかり。言い訳や弁解みたいなのが多いし。自覚があればいいってもんじゃないでしょ。ただ他人の意見任せなだけで、本気で改善しようっていう熱意みたいなのが伝わってこないもん。

少しでも主の本気さが見えればスレ全体が応援する方向性に変わってくはずなのに、それがないってことは皆が同じように「あんた本気で改善する気あんの?」と感じてるってこと。批判が増えるのは自然なことでしょ。

スレ全体の空気をもっと読んでからレスしましょうね^^

  • << 176 「偽善者ぶってる」というのは日本語として…いや、まあいいです。

No.132 10/08/02 08:53
♂♀ママ132 ( 30代 ♀ )

なんか…すべてにおいて浅はかですよね⤵

正直、こんな母親がいるなんて信じられないです。子供の気持ち、他人の気持ち、考えられないの⁉って思います。


まず子連れ再婚は簡単じゃないですよ。
旦那さんは血の繋がった我が子同様に愛してくれる人ですか⁉新車の方が大切みたいですが。

帰省も、何故させるのかわからない。

今幸せな母と半分血の繋がった幼い4歳の子供とその父親…家族3人の幸せな生活を、そんなにお子さんに見せつけたいの⁉

子供の心の中には

なんであの子だけがずっと親元で暮らせるの⁉
なんで自分達だけ一時的にしか親元に来れないの⁉
なんで施設へ戻らないといけないの⁉

今引き取れない事情なんか、ひとり手元で育ててるのを目の当たりにして、受け入れられるワケないです。

その子も自分達と同じ様に一度施設へ預けたら、母さんもっと働けるやん、そしたら引き取れるやん、と思ってますよ。

No.133 10/08/02 12:24
匿名さん102 

131落ち着け。124さんは偽善者なの?あのレスだけで?おたくエスパーなの?スゲーな、おい。
まずは、偽善者という言葉の意味をググッてきた方がいいよ。
おたくも、らしい事言ってるようだけど前レスでの発言で既に人間的にアウト。
子供がいない事を祈る。
子供が会いたいと言ってる以上、会うなと言う権利は誰にも無いよね。
まぁ、主さんも焦らないで身体を大事にする事と自身の生活基盤をちゃんとする事だね。てな感じで新車なんていらないよね。それを説得できないようならヤバいよ。
子供は、子供なりにちゃんと考えてるよ。施設では、それなりに手助けしてくれる人もいるし。普通の生活を基準として同情されるのも好きじゃないと思うしね。将来、子供にお金たかるもたからないも、そんなの五分五分で誰にもわからないじゃん。数人の意見が同じにならないように、数人が同じ事をしたからって、同じになんないのが現実。

No.134 10/08/02 14:45
匿名さん134 

>> 133 102も相当鬱陶しいな。おたくって!
主さん、大阪の事件は知ってますよね?
お子さんが可愛いならとにかく育てる事のできる環境を作って迎えに行ってあげてくださいね。
帰りたいと言ってくれているうちに、頑張ってください。

No.135 10/08/02 20:12
匿名さん135 ( ♀ )

結局また何の解決も改善もしないで自己弁護して終わり?

No.136 10/08/03 11:48
♂ママ136 ( 20代 ♀ )

あたしは3歳で母親と離れました。今は2ヶ月になる子の母親です。
あたしの母親が何で離れてしまったのか理由は解りませんが、主さんみたいな理由だったら本当に悲しいです。同時に今更何?て感じです。純粋に頼ってくれる子供達を安易に引き取ろうなんてしないで下さい。改心したとゆう自信があるのなら2度と傷付け無い覚悟があるのなら…とも思いもしなくわ無いですが。やはり主には無理かもしれませんね。恋愛しなくても本当に引きとる気が起きるならまだしも、恋愛して相手が出来てからって…変われない気がします。二の舞になるとが落ちです。諦めて下さい。そして今居る子供を捨てないように

No.138 10/08/03 14:49
匿名さん138 

「子供を施設に預けています」ってタイトルのスレも主さんでしょ?

No.139 10/08/03 22:35
匿名さん139 

子供なんだと思ってんの?旦那任せにせずに自分が頑張ってみたらよくない?本気で迎え行きたいなら頑張るはずでしょ?それにウジウジせずに、迎え行くよね?完璧に行く気ないよねー旦那が仕事なくてお金ない?正直、旦那には関係ないことだよね?あなた自身の問題でしょ!ただの言い訳にしか聞こえない。それに男いなきゃダメなの?自分は男とイチャイチャして楽しんで子供は施設とか有り得ないし。最低

No.140 10/08/04 00:05
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

なんとかなる、誰かが助けてくれるだなんてないですよ。

No.141 10/08/04 01:06
♂♀ママ141 ( 20代 ♀ )

私の親友は、施設にいたんだけど…。親いるけど、頼りにならないし頼りにしたくないんだって…。
それぞれ家庭に事情があって預けたとしても、施設にいた子は『自分でどうにかしないと生きていけない』って気持ちが人一倍あるって言ってた。
自分に子供が生まれたら同じ思いは絶対させないって…。
施設にいる時は、生活に困らなくても気持ちが癒される事はなかったんだなって彼女と話してるとつくづく思います。
親が心底、心いれかえてリセットしないと施設に預けられた子供の心は絶対貴女には向きませんよ。

No.142 10/08/04 20:33
♀ママ142 ( 20代 ♀ )

なんだ、もうだいたいの意見出揃ったみたいですね。

No.143 10/08/05 00:40
匿名さん143 ( 30代 ♀ )

全ては 自分自身が 引き寄せた結果
 
心 入れ替えて
しっかり 生きてください
 

No.144 10/08/05 19:28
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

主さんはがむしゃらに頑張るタイプじゃないんだよ。 お子さんは施設に預けて良かったんじゃないかと思うわ。大阪の事件を引き合いに出してる人がいるけど、施設に預けていれば死ななくて良かったんだから。四歳の子供さんだって大事だよ。無理はいかんよ。無理して、結果四歳の子供さんに何かあったらこんな悲しいことはないよ。ただ、もう子供は作らないでください。

  • << 300 その通りだと思います

No.145 10/08/05 21:46
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

他の方のように主さんを最低だと非難するつもりはありません。
そんなことしたって何にもならないからです。
一番に考えるべきは、お子さんのためには今後どうしたらよいのかということ。
私は親子の縁を切るべきだと思います。
あなたがこれからお子さんのためにやれることって何があるのでしょう。
多分ありません。
でもどんな母親でも子供というのは愛を求め慕ってしまうものなんです。
それがどれだけ残酷なことか…。
だからこそズルズルと半端に母親面をしつづけるより、いっそ縁をきっぱり切った方が子供のためだと思うんです。
今一緒に暮らすことを考えるくらいなら、借金男とは縁を切り、一円でもお子さんの将来のために貯金して下さい。
金銭面以外ではもう関わらないことです。

No.146 10/08/05 22:05
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

追記、学生の内に金銭面で自分が支援したからといって、お子さんたちが学校を卒業してから彼等の稼ぐお金をあてにすることだけは絶対にやめて下さい
家に転がり込んで生活面での支援を受けるのも同じことです。
お子さんが成人するまで、彼等のために一円でも稼ぐ、どうかそれだけを考えて下さい。
それ以外は一切関わらないことがお子さんのためになると思います。
親との縁が切れても、子供は自分で心の拠り所を探します。
返ってこない愛情を期待して裏切られ続けるより、その方が子供のためだと思うんです

No.147 10/08/06 00:08
匿名さん147 

>> 123 ⬆ 同感👏 私も同感です。

No.148 10/08/06 00:26
爆乳教祖 ( 30代 ♀ hRS7e )

>> 30 言い訳ばかりしてもしょうがない 最低最悪ですね
失礼ですが、あなたみたいな人は大嫌いです
結局、反省しているフリをしてまた同じ事を繰り返す...
子供を施設に預けておきながら、また妊娠して子供をつくっているのが何よりの証拠ですね
計画性も反省も何もないですね

あなたの幸せは願えませんが、あなたに捨てられた二人のお子さんの幸せは心より願います!傷付いた分、幸せになって欲しいです😭
同じくNo.29さんも幸せに暮らして欲しい

No.149 10/08/06 00:30
爆乳教祖 ( 30代 ♀ hRS7e )

>> 148 失礼しました🙇
まだ慣れていなくて、
先程のレスは
No.30さんに対してレスしたみたいになってますが、主に対してのコメントです💦

No.150 10/08/06 10:25
♂ママ150 ( ♀ )

不愉快だわ‼こんなスレ、子供をなんだと思ってるの‼荷物や物じゃあるまいし預ける預けるって、主さんも同じように育ったの❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧