注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

子供を施設に預けて9年…。

レス312 HIT数 433348 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/03/30 12:38(更新日時)

今32歳です。18歳と20歳で出産しました。

私がギャンブル依存性になり、家出を繰り返し、浮気を繰り返してました。元旦那は、上の子供ばかりに八つ当たりするようになりました。

結婚6年目にして元旦那は失踪し、親は行方不明になり、当時は母子寮とかも分からず夜働くようになり、ホストにのめり込むようになり、子供は邪魔になり施設に預けました。

それから1年後、彼氏が出来て、引き取ろうとした矢先、私のギャンブルが原因で別れを告げられました。

私はちゃんとマジメに働こうと思い、🏥で看護助手をしてましたが、2年しか続きませんでした。

それから派遣で働いてたんですが、体調が悪くて休みがちになり、今の旦那に助けてもらいました。

私は上の子供達を引き取るというのを条件に、今の旦那と一緒になりました。旦那は47歳です。

ところが、不景気が重なり、給料が落ち込んでいたので旦那は転職を何回か繰り返しました。

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

上の子供達は帰りたいもしくは、近くに住んで欲しいと言ってますが、💰がありません…。

最低ですよね…。

後悔ばかりです。

No.1374921 10/07/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 10/07/20 11:55
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、色々なレスありがとうございます。

そうですね…、引き取らない方が子供にとってはいいかもしれないですね…。

私は持病があり、働いては3ヶ月で辞める事を繰り返してました。

こんな根性無いのに、引き取れるワケないですよね…。

あと、この悩みを出すのは初めてです。

• << 108 否定されてますが… 何度も同じ内容のスレを立てるのやめませんか‼登場人物の年齢や、状況などが余りにも酷似しています。 立てる度に皆さんからのアドバイス頂いているのに、一歩も前進してないなんて⤵ お子さん達が可哀想すぎます😢😢😢

No.13 10/07/20 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。

言い訳になりますが、愛し方が分からなかったんです。

上の子供達は、私の事情は話してません。

もう子供は作らないと決めてます。

今の旦那と知り合い、愛というものを知り、ギャンブルも辞めれました。

上の子供は中学3年生で、友達と進学すると言って、高校受験を頑張ってます。

施設でいじめられてた時も、私は助けてあげれませんでした。ホント、最低ですよね…。

• << 21 はい、今までの主さんの行動は最低です。これから先は最低にもなるし最高にもなる。最低の道は楽ですよ!最高の道は辛いです!どちらを選ぶかは主さん次第です。 これから、死に物狂いで頑張って子供達と暮らして行きたいと、言う言葉を聞きたかった。
  • << 33 私も酷い虐待を受けてたし学校でもイジメられ、パチンコに競馬も連れて行かれましたが主さんが言われてる事は理解出来ませんね 自分の甘さやいい加減さを生い立ちのせいにしないでほしいです 子供の愛し方がわからない? なら、何故また子供を作るんですか?すでに施設に入れっぱなしなのに…車の事も仕事の事もそうでしょ?ただの言い訳じゃないですか。 仕事がないのは仕事を選ぶから、頭からこの仕事は…って嫌がってたりするからでしょ 主は全てにおいて、いい加減で甘い!ただそれだけ!

No.22 10/07/20 14:53
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。一括でごめんなさい🙏

説明不足ですみません。今は妊娠してないです。

持病で保育園に入れてますが、仕事が続かず、旦那が休日出勤が多いため子供を日曜日に預ける所が無く、下の子供が小学校に上がったら なんて甘ったれた事を考えてました。

求職はしてましたが、どこも不採用になってます。医者からも旦那からも仕事を止められてます。

でも、病気だからなんて言ってられないですよね。

旦那と上の子供達は、何回も会ってますし、夏休み冬休みと🏠に遊びに来ます。

旦那には債務整理して欲しいんですが、新車が欲しいらしくてしてくれません…。

忙しくなければ給料もそれだけ落ちて、苦しくなります。

私が働くのが一番ですよね。

こんな悩みを立てて、不快にさせてホントにごめんなさい。

No.31 10/07/20 16:57
♀ママ0 ( ♀ )

いろんなご意見ありがとうございます。

また働く所を探してみたいと思います。

辛い思いをされた方もいて、不快にさせてしまって申し訳ないです。

子供とはたまに会ってるので、会わないワケにはいきません。でも、昔と比べて☎をかけて来る回数が大幅に減りました…。

言い訳と言われても仕方ないですが、ホントに仕事が無いんです。

• << 34 働くことができないほどの持病を抱えているのに、セックスやら妊娠中やら出産やらには耐えられるのですよね…。 持病は身体的なものではなく、精神的なものですか? 旦那さんにしても、自分の子供の面倒だけみたいんだと思いますよ。他人の子の面倒なんて見たくないと思います。だって、新車に負けちゃうくらいだもの。 主さんが施設に預けたお子さんたちを引き取ることは不可能だと思います。せめて、体調がよくなったら働いて、そのお金を貯金して、子どもたちに渡すというのがイイ方法だと思いますよ。あてにならない親の愛情より、お金の方がよっぽど裏切らないって思っているのでは? 少なくとも、あなたが将来子どもの負担にならないよう過ごすことが大事です。 経済的にも、精神的にも。

No.35 10/07/20 19:52
♀ママ0 ( ♀ )

確かに、いい加減で甘さもかなりあったと思います。でも、仕事は選んでません。どこに行っても不採用続きです。

病気は妊娠中やそれ以前にかかったものではありません。旦那の転勤や、ストレスが重なった為です。

全て私が甘かったです。派遣会社で知り合った人と一緒になろうなんて、バカでした。

看護助手を真剣にして、逃げださなけりゃ良かったです。

皆さんの言う通り、かなり甘かったと思います。こんなに、身体や精神がおかしくなるとは思いませんでした。

生い立ちのせいにしてしまってすみません。でも、精神科の先生は、ストレスの原因は生い立ちのせいでもあると言っていました。

私も別に保育園に下の子供を預けなくてもいいんですが、児童相談所と役所の人に、説得されました。

おっしゃる通り、上の子供と真ん中の子供の為に、少しでも貯蓄します。

頑張って働いて、旦那には債務整理を説得しようと思います。

ありがとうございました🙇

• << 46 再レスです。 やはり精神的な病を抱えていらっしゃるのですね。 だとしたら、誰かに依存して生活せねばならないこともある程度理解できます。 何か(パチンコなど)に依存しやすいことも、すぐにつらくなって(耐えられないつらさに感じて)仕事をやめてしまうことも。 子育ても、いろんなサポートを受けながらなんとかやっていくしかないと思います。 でも、今後はもうお子さんができないよう、処置(子宮を縛るなど)が必要です。また同じ過ちをおかしてしまうかもしれませんからね。 そして、障害者手帳などの取得も考えてみてはどうでしょうか。障害者年金などもいただけるのでしょうし、少しは足しになるのではないでしょうか。 役所や病院に相談してみてください。 そして、子ども手当はちゃんと施設のお子様に届くよう手配されていますか? 生活が苦しくても自分の懐に入れちゃだめですよ。旦那さまのところではなく、あなたの口座に入ると思うのですが…。

No.51 10/07/22 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

私自身、最低であり精神的にかなり弱かったんだと思います。

今月来月は子供達が帰省して来るので、9月になったら働き口を探そうと思います。

4歳の保育園児がいるので、まだ夜は働けません。休日は、旦那が休日出勤が多くて働く事が出来ないです😥

母子寮も断られてしまいました😥

今まで男に寄生している人生でしたが、自立したいと思います。

ただ、勝手だけど、下の子供にとったら今の旦那はたった1人のお父さんなワケで…。

すぐには引っ越せないけど、💰を貯めて市営住宅に引っ越そうと思います。

• << 55 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか? 今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか? 主さん、何も進歩してないし、お子様の気持ちを考えた事あります? 里親や夏期合宿とは違います。 お願いだから、自分の事ばかり考えずに施設にいるお子様の事を考えてあげてください。 これから先も一緒に暮らせるのなら良いですが…。 残酷すぎます。

No.53 10/07/22 17:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。

水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕事が無いんです…。

• << 57 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか? 本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ 本当に大変な思いをしながら必死な思いで働いてる人は主さんみたいな甘い事言わないですから💨 本当言い訳ばっかりですよね 田舎の人は皆、仕事が見つかりませんか?旦那さんが不規則な仕事だと奥さんは仕事出来ませんか? 違いますよね、そんな状況でも働いてる人はいくらでもいますよ。 要は[本気で働く気があるかないか]です 職種も夜=水商売(スナックやクラブ等)って限られてませんよ、
  • << 62 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブル依存の持病が世間に知れたら、子供の今後の人生に大きなハンディをせおわせることになります。子供が将来結婚するときに、あのこの母親は、誰とでもでも寝る女だとか、ギャンブルばっかりして仕事もしない。 誰が本当の父親かわからない子供何て言われることを望んでいますか?浮気を繰り返し、子供を裏切り続け、挙げ句の果てに施設に子供を捨てた貴女に、少しでも懺悔の気持ちがあるなら、貴女の自己の満足のために、子供を利用することは、出来ないと普通は思いますが…

No.56 10/07/22 18:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 上の子供達が帰省を望んでいるんです。

• << 59 望ませるような期待を持たせた人は誰? 主さんだけでしょ? 今度は子供さんの責任? 子供さんにまで、出来もしない嘘を言わないでよ! 主さんの嘘で傷つくのは、施設にいる子供さんだよ。 9月から働く? 働く気もないのに、嘘を言わないの。 新車購入を考えていた人が足がないは通用しないし、新聞配達のバイトもあるんだよ。 旦那の親にも協力してもらいなよ。

No.78 10/07/24 14:52
♀ママ0 ( ♀ )

正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。

子供は帝王切開なんで、もう産めません。産もうとも思いません。

働き口を探そうと思います。上の子供がもう中3なんで、来年高校生なんで、見守る方がいいでしょうか❓

• << 80 再レス失礼します😔 高校になると、思いがけないお金がかかったりします😱 毎日、4時間位のバイトから始めてはどうでしょうか❓ 職場の人に、言われたことを素直に聞く耳を持って、それを実行する‼ 怒られても、怒られたことに対して、反発しないで、素直に謝る😔 これができるか、半年やって働いてみて、半年続けてやれれば、1年、2年…時間だって長く働けるようになると思いますよ😃 小さいことから、コツコツですね😃 ダメ人間とか、後ろを振り向くよりも、これからどうするかですよ‼
  • << 85 ずっと一人、騙されてばかりの人生… お子さんも、お母さんに騙されてばかりの人生だと思われていることでしょう。 それでも人は生きていかなければなりません。 主さんに出来ることは金銭的な援助の後、「だらしない母」「人でなしの女」として子供達に憎まれること、見捨てられることだと思います。 そして子供達を見棄てないこと。 どんな完璧な親でも、いずれ子供を手離すのですから。
  • << 86 産もうとも思わないっても相手が求めてきたら避妊できるのですか⁉ 三人も授かったってこと自体世の中不公平すぎる。不妊の人もたくさんいるのに。
  • << 94 私も小学校入学までは施設で育ちました。しかし母は病気だったので…。主さんのような最悪な母親もいるんですね💧 施設にいると楽しかったりもしますが親がたまに会いに来ると寂しくなります💧 何で一緒に暮らせないのかなとか思うようになります💧 子供たち引き取れもしないのに妊娠なんて最悪過ぎる。 もう一生会わない方が子供達のタメだと思います。 もしあなたと一緒暮らすとかアナタの男好きなのとか引き取れもしないくせに無駄に会いに来るとかだと子供達道それて行きますよ💨 施設は親がいない子供達も多いし道それて行かないように先生達も気を使って育ててるので 会わないであげたほうが良いです。子供あてにしないでください。

No.114 10/07/27 08:56
♀ママ0 ( ♀ )

様々なレスありがとうございました🙇

💊飲んででも女手1つで育てられた方もいらっしゃるんですね。

私が本当にバカでした。男に甘えて、逃げてばかりでした。こんなんで、母親面なんてしたらいけないですよね…。

施設で上の子供がイジメられていても、何も出来ませんでした…。はい、最低でゴミのような女です。

病気も治しつつ、何とか働き口を探そうと思います。

色々な体験談、ありがとうございました

No.156 10/08/07 04:59
♀ママ0 ( ♀ )

皆様、色々沢山のレスありがとうございます。一括ですみません💦

昨日児童相談所から📱があって、色々と話しました。

私としては、子供がそれぞれ来年からは中高校生になるので引き取るには丁度いいんじゃないか とか、旦那と上手く行くか とか、上の子の学力では私立しか行けないみたいだ とか、色々話しました。

子供は来年を逃すと、転校という形になるし、何とか来年の3月には引き取りたいです。

でも、一番は子供の気持ちなので、今日帰省して来たら本当の気持ちを聞いてみたいと思います。

安定した工場で働きたいと思います

• << 159 言うだけ無駄やった。 せめて子供さんの足を引っ張らないように。

No.226 11/03/02 16:12
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、貴重なレス感謝します。

上の子供が今年から高校生で、高校卒業したら一緒に住みます

今の人とは別れます

• << 227 一番大変な子育て時期は施設に預けて、子供が働けるようになったら一緒に住むってアフォか、寄生する気満々。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する