注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供を施設に預けて9年…。

レス312 HIT数 433380 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/03/30 12:38(更新日時)

今32歳です。18歳と20歳で出産しました。

私がギャンブル依存性になり、家出を繰り返し、浮気を繰り返してました。元旦那は、上の子供ばかりに八つ当たりするようになりました。

結婚6年目にして元旦那は失踪し、親は行方不明になり、当時は母子寮とかも分からず夜働くようになり、ホストにのめり込むようになり、子供は邪魔になり施設に預けました。

それから1年後、彼氏が出来て、引き取ろうとした矢先、私のギャンブルが原因で別れを告げられました。

私はちゃんとマジメに働こうと思い、🏥で看護助手をしてましたが、2年しか続きませんでした。

それから派遣で働いてたんですが、体調が悪くて休みがちになり、今の旦那に助けてもらいました。

私は上の子供達を引き取るというのを条件に、今の旦那と一緒になりました。旦那は47歳です。

ところが、不景気が重なり、給料が落ち込んでいたので旦那は転職を何回か繰り返しました。

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

上の子供達は帰りたいもしくは、近くに住んで欲しいと言ってますが、💰がありません…。

最低ですよね…。

後悔ばかりです。

No.1374921 10/07/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/20 11:20
専業主婦1 ( ♀ )

うまくいかない人生はすべて主さんが原因❓

墓参りしていますか❓主さんは先祖がいるおかげで生きています。
感謝の気持ちを忘れずに毎年墓参りはしてください✋
お盆の意味をよく理解して放置はいけません

  • << 170 そんなオカルト的な回答はいりません。

No.2 10/07/20 11:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

子供を施設に預けたり、ギャンブルしたりと、母親らしいことは何もせず、また妊娠…。

よく、子供を産みますね。

私には考えられませんし、あなたに対して頭にきます‼

No.3 10/07/20 11:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

この9年間
お子さんの面会など
行ってましたか?

不安定な親の都合で
振り回されるより
施設で暮らしていた方が幸せかもしれません

No.4 10/07/20 11:31
匿名さん4 

帰りたい、そばにいて欲しいて言ってくれる子供達の気持ちを大切に考えてください。

子供達に関わってくれた人への感謝を、これから行動で見せていくべきですね

生活は大変かもしれません ですが地道に頑張る気持ちを忘れてはいけません。子供達、どれだけ寂しかったか、嫌な思いも数えきれないほど経験してきたでしょう。

旦那さんばかりに頼らず、掛け持ちでも何でもって姿勢で、頑張りましょう。その姿を子供達に見せていきましょう。

No.5 10/07/20 11:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

申し訳ないですが、お子さんを引き取らない方がお互いの為だと思います。
人生がうまくいかない人はたくさんいます。大変なんだろうとも思います。でも、そのたびに引き取るだのやっぱり無理だの、子供を振り回すのはやめてください。
それに、ギャンブルにのめり込むなんて母親としてやることじゃないでしょう。
お子さんにとっては、どんな人も母親は母親なんでしょうが…主さんはお子さんを今以上に不幸にしてしまいそうです。

あと、違ったら申し訳ないですが、以前も何回も同じような内容でスレ立ててませんか?だとしたら、一歩も前進できてないですね。

  • << 120 あたしも主サンと同じ歳で、4人の子供がいます。上の子2人が主サンの子供と同じ歳坥 何とかなりますよ。早く迎えに行ってあげて下さい坥

No.6 10/07/20 11:44
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

お子様たちは施設にいたままの方がいい(幸せ)だと思いますけど…

主さんはだらしなくてしかも懲りずにまた妊娠中で母として本当に最低最悪だし新しい旦那様も借金ありで職を転々とじゃ…

施設の方が全然マシな気がしますけど。

しかしこんな母親に振り回されまくっているお子様たちが可哀想すぎます😭

そして不妊に悩み苦しむ方々にも本当に失礼だわ‼

主さんみたいな人間が生存するから虐待とかがなくならないのね…😭

  • << 223 今おいくつですか!?私は今31歳ですが私も若くして19歳でデキ婚し20、21と出産しましたがなんとか旦那とは離婚せずに今も11年間人生共に過ごしています!結婚は理想と違ぃ山あり谷ありですが何事にも背を向けてはいけないと思います!誠心誠意は必ず人に伝わります!まずは自分を変えて下さいそうすると必ず周りも環境も変わります!お子さんとこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さい(>_<)人間自分に集まってくる人は自分と同レベルの人間しか寄ってきませんよ?子育ても一緒でどんなに口で教育しても無駄…子供は親の背中を見て育つんです!それだけ親になる事子育ては責任があるんです!自覚をして下さい!責任感もなしに何人産む気ですか!?これ以上子供を悲しませるのはやめて下さいあなたのよぅな親を見ると心が痛みます…(*_*)

No.7 10/07/20 11:45
あき ( 30代 ♂ Ia6re )

最低です。子供達は自分が何故施設で育ったのか知っているのでしょうか?

親はいないよりいた方がいいに決まってるが自分の親が主さんみたいな理由で自分を捨て迎えに来なかっただけマシと思いました。

子供達の信頼を得るのは険しい道のり、どんな道でも逃げ出さない覚悟が必要、逃げる、人に頼るほど楽な道はない

No.8 10/07/20 11:49
匿名さん8 

最低ですね。

お子さんとはどうか縁を切ってあげてください。
いつか絶対その方がよかったとお子さんたちは思うはずです。

私ならあなたみたいな親ならいらないし、ろくに育ててもらってもないのに老後の世話なんてお断りですから✋

  • << 91 最悪。 普通自分の子供が何より一番じゃないですか? 私には理解できない。 子供より男とギャンブル取ったくせに今さら何? しかもまだ被害者つくる気ですか?

No.9 10/07/20 11:55
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、色々なレスありがとうございます。

そうですね…、引き取らない方が子供にとってはいいかもしれないですね…。

私は持病があり、働いては3ヶ月で辞める事を繰り返してました。

こんな根性無いのに、引き取れるワケないですよね…。

あと、この悩みを出すのは初めてです。

  • << 108 否定されてますが… 何度も同じ内容のスレを立てるのやめませんか‼登場人物の年齢や、状況などが余りにも酷似しています。 立てる度に皆さんからのアドバイス頂いているのに、一歩も前進してないなんて⤵ お子さん達が可哀想すぎます😢😢😢

No.10 10/07/20 11:57
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

人に聞かないとわからないの??

最低だよ!!子どもをなんだと思ってんだ!?

あんたみたいな親要らないよ!!あんたと居ても子どもは幸せになれない!!

何年後、何十年後、困ったこととかあっても子どもに頼るなよ!!

迷惑だから!!

No.11 10/07/20 12:30
♂♀ママ11 ( ♀ )

持病が問題なわけじゃないです。

主さんはスレ文書いていて自分のやってきた事をどう思いましたか?

もしかして主さんもまともな家庭を知らずに育ったのですか?

No.12 10/07/20 12:35
匿名さん12 

持病かぁ‥。

ギャンブル依存とかもあるのかな。


とりあえずこれからは
生活が安定して
ギャンブルも辞められてから
子供作ったほうがいいと思いますよ

No.13 10/07/20 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。

言い訳になりますが、愛し方が分からなかったんです。

上の子供達は、私の事情は話してません。

もう子供は作らないと決めてます。

今の旦那と知り合い、愛というものを知り、ギャンブルも辞めれました。

上の子供は中学3年生で、友達と進学すると言って、高校受験を頑張ってます。

施設でいじめられてた時も、私は助けてあげれませんでした。ホント、最低ですよね…。

  • << 21 はい、今までの主さんの行動は最低です。これから先は最低にもなるし最高にもなる。最低の道は楽ですよ!最高の道は辛いです!どちらを選ぶかは主さん次第です。 これから、死に物狂いで頑張って子供達と暮らして行きたいと、言う言葉を聞きたかった。
  • << 33 私も酷い虐待を受けてたし学校でもイジメられ、パチンコに競馬も連れて行かれましたが主さんが言われてる事は理解出来ませんね 自分の甘さやいい加減さを生い立ちのせいにしないでほしいです 子供の愛し方がわからない? なら、何故また子供を作るんですか?すでに施設に入れっぱなしなのに…車の事も仕事の事もそうでしょ?ただの言い訳じゃないですか。 仕事がないのは仕事を選ぶから、頭からこの仕事は…って嫌がってたりするからでしょ 主は全てにおいて、いい加減で甘い!ただそれだけ!

No.14 10/07/20 13:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 13 スレ立ては初めてなんですね。それは失礼しました🙇
今はもうギャンブルはやめたと言うならば、今度は仕事をきちんと続けていけるようにしましょう。不安定な生活にお子さんを引き込んでも、いつまた手離す事態になるかわかりません。
主さんが何の病気かはわかりませんが、私も持病を持ちながら10年以上働きました。やる気と頑張り次第ですよ。本当にお子さんを引き取りたいと思うなら、今すぐは無理でも、いつか胸を張って迎えにいけるよう頑張りましょう。

No.15 10/07/20 13:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 14 追記。
最低、最低と自分を責め続けても無意味です。お子さんを手離したことを後悔してばかりじゃなく、前を向いて一歩を踏み出さなければなりませんよ。

No.16 10/07/20 13:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

現実的に考えて、持病で仕事が続かなくて妊娠中の主さんに、子供が養えると思えないです😔

旦那さんの借金返済のめどは立ってますか?
赤ちゃんにだってお金がかかるでしょう?
引き取ったとして、受験生のお子さんにもお金がかかる。

お金が全てじゃないけど、お金がないと子供は養えないですよ😥

No.18 10/07/20 13:43
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

やり直すのに
遅すぎるということはないと思います

今からでも頑張りましょう

子どもは健気に親を愛していますよ

No.19 10/07/20 14:01
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

どうして施設に子供を預けているのに、恋愛、また妊娠…そんなことばっかできるんですか?
妊娠する前に、自分が幸せになる前に、まずは今いる子供を幸せにすることじゃないの??

ギャンブル、ホスト…ほんとばかですね。自分に甘いんですよ。

持病、持病って、うちの母も持病持ちながら、入院しながらも女1人のパートであたしを育ててくれました。

あんたなんてただの甘ったれよ!!

No.20 10/07/20 14:17
専業主婦20 ( ♀ )

施設で迎えを待っている子供の気持ちを考えた事がありますか?
今、妊娠していますよね?
言ってる事とやってる事が矛盾してます。
妊娠も計画性0ですよね?
どんな、気持ちで子供達に会ってたのですか?
再婚した旦那さんに子供達と顔合わせもしていますか?
妊娠している事も伝えていますか?
持病で長続きしないは“大着病”です。
子育ては職と違い、長続きしないや逃げは通用しません。
32は若くないです。

No.21 10/07/20 14:45
あき ( 30代 ♂ Ia6re )

>> 13 レスありがとうございます。 はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。 言い訳に… はい、今までの主さんの行動は最低です。これから先は最低にもなるし最高にもなる。最低の道は楽ですよ!最高の道は辛いです!どちらを選ぶかは主さん次第です。

これから、死に物狂いで頑張って子供達と暮らして行きたいと、言う言葉を聞きたかった。

No.22 10/07/20 14:53
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。一括でごめんなさい🙏

説明不足ですみません。今は妊娠してないです。

持病で保育園に入れてますが、仕事が続かず、旦那が休日出勤が多いため子供を日曜日に預ける所が無く、下の子供が小学校に上がったら なんて甘ったれた事を考えてました。

求職はしてましたが、どこも不採用になってます。医者からも旦那からも仕事を止められてます。

でも、病気だからなんて言ってられないですよね。

旦那と上の子供達は、何回も会ってますし、夏休み冬休みと🏠に遊びに来ます。

旦那には債務整理して欲しいんですが、新車が欲しいらしくてしてくれません…。

忙しくなければ給料もそれだけ落ちて、苦しくなります。

私が働くのが一番ですよね。

こんな悩みを立てて、不快にさせてホントにごめんなさい。

No.23 10/07/20 14:55
専業主婦23 

同い年だけど信じられない!
子供とは2度と会わないであげて!親の都合で振り回されるのも可哀想だし
親の事情を知ったら主みたいになっちゃよ!
それに借金がいくらあったって節約すりゃぁ生活できるし、借金も返せるよ。
ただ、やる気がないだけでは?
旦那さんも職を転々としてる場合じゃない!!

うちなんて借金はなくても、旦那が週3回しか仕事が無くて、月15万だったけど
貯金できてましたよ!
月の食費は、お米3500円、その他10000円。
開店前に行ってまず、見切り品を買う。閉店前に行って割引を買う。
スーパーによって特売日を把握する!
冷凍庫に閉まっておけば1週間は持つ!エコバックでポイント貰う。

夏暑いけどエアコンつけない!扇風機でも十分過ごせる!
お風呂の水で洗濯、トイレの水に使う。(トイレは雨水)

もっとあるけどここまでにしておきますが、それで月3万は黒字でした。

主にはここまでできると思えませんが・・・やれば1年で30万は貯まるんじゃないでしょうか??

  • << 50 すごいです🎵 節約術🏁 やらなきゃ生活ならないって思うと そこまで できちゃうんですね✨ でも子供さんは 親に会いたがってるんだと思います⤵

No.24 10/07/20 15:01
匿名さん4 

新車ですか…

後悔やら、反省は口だけだったようですね

今の旦那との子供まで…ですね

No.25 10/07/20 15:02
専業主婦25 

最低です。まともに子育て出来ないくせに、また子供作るなんて…
あなたみたいな人がいるから子供が犠牲になるんですよ。あなたは、自分が一番かわいくて自分が一番大事で自分の事しか考えられない人間でしょう?

No.26 10/07/20 15:09
匿名さん26 

はい。そうですね。

No.27 10/07/20 15:09
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

結婚するまで施設の職員でした。

子どもは純粋に親を求めますが、簡単に家庭には戻せません。
家庭に帰って、またすぐ施設に逆戻りというパターンが多く、子どもが1番傷つきます。

預けた理由が理由なだけに、簡単に家庭に戻れるということはないと思います。

面会には頻繁に行かれていますか?
子どもが中学、高校を卒業するくらいの歳になると、子どもの卒業後の収入をあてにして、いきなり面会に来たり、卒業後一緒に住もうとか言う親が増えてきます。

主サンはそんな親サンにはならないでください。

まず、子どもと一緒に暮らしたいなら、安定した生活、精神の安定、そこが重要だと思います。児相の人にも相談してみてください。

No.29 10/07/20 16:34
♀ママ29 ( ♀ )

『子供の立場』
で言います💦💦


ハッキリ言って主さんのお子さんは今更母親面をさげたあなたの姿なんか見たくないです✋


迷惑以外ナニモノでも無いです


私も施設にぶち込まれました。

父親はギャンブル(競艇)にのめり込み借金取りに追われ蒸発!

母親は父の残した借金の為
水商売!

当初は一時預かりみたいな契約で入寮。

約半年が経ち母親が
バッタリ面会に来ず
ひとつき後に寮の先生から
『お母さんもう来ないよ』とその時完全に捨てられた事実を聞かされました。

そりゃショックなんてもんじゃなかったし…


現在良き夫とかわいい娘と幸せに暮らしているわけだから仮に今、目の前に
現われて来られても大迷惑だし
受け入れるなんて気持ちはサラサラ無いです。

主さんを非難するつもりはないけどお子さんに近づくことだけはやめて下さい!

No.30 10/07/20 16:53
匿名さん30 

言い訳ばかりしてもしょうがない

  • << 148 最低最悪ですね 失礼ですが、あなたみたいな人は大嫌いです 結局、反省しているフリをしてまた同じ事を繰り返す... 子供を施設に預けておきながら、また妊娠して子供をつくっているのが何よりの証拠ですね 計画性も反省も何もないですね あなたの幸せは願えませんが、あなたに捨てられた二人のお子さんの幸せは心より願います!傷付いた分、幸せになって欲しいです😭 同じくNo.29さんも幸せに暮らして欲しい

No.31 10/07/20 16:57
♀ママ0 ( ♀ )

いろんなご意見ありがとうございます。

また働く所を探してみたいと思います。

辛い思いをされた方もいて、不快にさせてしまって申し訳ないです。

子供とはたまに会ってるので、会わないワケにはいきません。でも、昔と比べて☎をかけて来る回数が大幅に減りました…。

言い訳と言われても仕方ないですが、ホントに仕事が無いんです。

  • << 34 働くことができないほどの持病を抱えているのに、セックスやら妊娠中やら出産やらには耐えられるのですよね…。 持病は身体的なものではなく、精神的なものですか? 旦那さんにしても、自分の子供の面倒だけみたいんだと思いますよ。他人の子の面倒なんて見たくないと思います。だって、新車に負けちゃうくらいだもの。 主さんが施設に預けたお子さんたちを引き取ることは不可能だと思います。せめて、体調がよくなったら働いて、そのお金を貯金して、子どもたちに渡すというのがイイ方法だと思いますよ。あてにならない親の愛情より、お金の方がよっぽど裏切らないって思っているのでは? 少なくとも、あなたが将来子どもの負担にならないよう過ごすことが大事です。 経済的にも、精神的にも。

No.32 10/07/20 18:13
専業主婦20 ( ♀ )

どこまで、人を頼って子育てしてるの?
日曜日etcまで、3人目も他人任せ?
働かなくても良いと言われてるのなら、保育園も意味ないよ。
保育料も高いでしょ?

旦那さんに失礼だけど、新車購入は一括だよね?
借金は年収の三分の一になったのは知ってるよね?
そんな、金があるのなら、施設にいる子供達の貯蓄に回せって。

主さんも旦那さんも似た者夫婦でお似合いだよ。

  • << 171 新車って一括払いじゃないと買えないんですか?

No.33 10/07/20 18:41
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。 言い訳に… 私も酷い虐待を受けてたし学校でもイジメられ、パチンコに競馬も連れて行かれましたが主さんが言われてる事は理解出来ませんね
自分の甘さやいい加減さを生い立ちのせいにしないでほしいです
子供の愛し方がわからない?
なら、何故また子供を作るんですか?すでに施設に入れっぱなしなのに…車の事も仕事の事もそうでしょ?ただの言い訳じゃないですか。
仕事がないのは仕事を選ぶから、頭からこの仕事は…って嫌がってたりするからでしょ
主は全てにおいて、いい加減で甘い!ただそれだけ!

No.34 10/07/20 19:36
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 31 いろんなご意見ありがとうございます。 また働く所を探してみたいと思います。 辛い思いをされた方もいて、不快にさせてしまって申し訳ないです… 働くことができないほどの持病を抱えているのに、セックスやら妊娠中やら出産やらには耐えられるのですよね…。
持病は身体的なものではなく、精神的なものですか?

旦那さんにしても、自分の子供の面倒だけみたいんだと思いますよ。他人の子の面倒なんて見たくないと思います。だって、新車に負けちゃうくらいだもの。

主さんが施設に預けたお子さんたちを引き取ることは不可能だと思います。せめて、体調がよくなったら働いて、そのお金を貯金して、子どもたちに渡すというのがイイ方法だと思いますよ。あてにならない親の愛情より、お金の方がよっぽど裏切らないって思っているのでは?
少なくとも、あなたが将来子どもの負担にならないよう過ごすことが大事です。
経済的にも、精神的にも。

No.35 10/07/20 19:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

確かに、いい加減で甘さもかなりあったと思います。でも、仕事は選んでません。どこに行っても不採用続きです。

病気は妊娠中やそれ以前にかかったものではありません。旦那の転勤や、ストレスが重なった為です。

全て私が甘かったです。派遣会社で知り合った人と一緒になろうなんて、バカでした。

看護助手を真剣にして、逃げださなけりゃ良かったです。

皆さんの言う通り、かなり甘かったと思います。こんなに、身体や精神がおかしくなるとは思いませんでした。

生い立ちのせいにしてしまってすみません。でも、精神科の先生は、ストレスの原因は生い立ちのせいでもあると言っていました。

私も別に保育園に下の子供を預けなくてもいいんですが、児童相談所と役所の人に、説得されました。

おっしゃる通り、上の子供と真ん中の子供の為に、少しでも貯蓄します。

頑張って働いて、旦那には債務整理を説得しようと思います。

ありがとうございました🙇

  • << 46 再レスです。 やはり精神的な病を抱えていらっしゃるのですね。 だとしたら、誰かに依存して生活せねばならないこともある程度理解できます。 何か(パチンコなど)に依存しやすいことも、すぐにつらくなって(耐えられないつらさに感じて)仕事をやめてしまうことも。 子育ても、いろんなサポートを受けながらなんとかやっていくしかないと思います。 でも、今後はもうお子さんができないよう、処置(子宮を縛るなど)が必要です。また同じ過ちをおかしてしまうかもしれませんからね。 そして、障害者手帳などの取得も考えてみてはどうでしょうか。障害者年金などもいただけるのでしょうし、少しは足しになるのではないでしょうか。 役所や病院に相談してみてください。 そして、子ども手当はちゃんと施設のお子様に届くよう手配されていますか? 生活が苦しくても自分の懐に入れちゃだめですよ。旦那さまのところではなく、あなたの口座に入ると思うのですが…。

No.36 10/07/20 20:02
専業主婦25 

>> 35 これから苦しい事、沢山あると思いますが、負けないで頑張って下さい。 自分も子供さんも大切にして下さい。

No.37 10/07/20 20:28
♂ママ37 ( ♀ )

同じ歳です。

信じられない😥
結婚するべきで無いし、親になるべきで無い💧

私は我が子が私の実家に泊まりたいって言うだけで、両親に嫉妬してしまいます。

我が子と離れるなんて考えられない。

お金なんてどうでも良い。

私なら、お金や生活云々よりも我が子を選びます。

自分は、ご飯食べなくても良いので、我が子に美味しいもの食べさせたいって思っています。

自分の事ばかり考えて、自分優先な生活していたら、みんな離れて行きますよ💧

No.38 10/07/20 21:12
♂♀ママ38 ( ♀ )

責め立てる理由はたっくさん。
でもそれを責めてほしくてスレを立てたわけじゃないんじゃないかなぁ…自分でもわかってるみたいだし。

決して許せることではない。
けど最低な自分と向き合うために、少しでも前向きになるために背中を押してほしくてスレを立てたんじゃないかな?

主さん、過去は変えられない。過去を埋めるくらい、自分にムチ打って子供達だけのことを考えて生活してください。
あなたにそれをこなす器がないなら、手放すことが子供達の幸せになります。

もしかしたら子供達はあなたを憎んでるかもしれない。でも奥底では愛情を欲しがらない子供なんていない。

あなた次第で、子供に豊かな心を今からでも与えられますよ。

No.39 10/07/21 01:58
チョコレート ( 40代 ♀ s0N3e )

色々なストレスはあると思います😔でも責任を持って欲しいです。あなたは母親です…女の前にあなたは母親なんです。お金を貯めて一緒に生活することだけを今は考えて欲しい😥子供を第一に考えて。がんばって生きて欲しい✊☺

No.40 10/07/21 04:54
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

そんな母親なら
以前死にましたと聞かせて
くれたならば
私は幸せかも
中途半端なら
辞めて欲しい
迷惑な話だ✋

No.41 10/07/21 06:18
匿名 ( QpnuF )

母親とは言えないですよね❓
むしろメス…
性欲の結果子供…できちゃったから産んだ(出した)だけ…
育ててない…

そういう人を親とは言えないですよ⤵

32じゃ、もう体使って男取っ替え引っ替え依存生活していくのムリでしょうね…
だからといって、働き口も無いでしょうね⤵
何か資格取ったら❓
続かないでしょうけど

No.42 10/07/21 06:49
匿名さん42 

これ以上、主さんは子供を産まないほうがいいと思います。
後悔は誰でもできるので、もういいです。まずは自分ができることから初めてください。節約して、短時間の勤務からとか。短時間の勤務なら仕事あると思いますよ。バイトでも派遣でも週3日で2時間ずつとかの仕事は、皆受けたがらないから。

No.43 10/07/21 10:59
♂ママ43 ( 20代 ♀ )

施設にいる子供がどんな気持ちか分かりますか?

私は施設育ちです。

子供は親に会いたいと思ってると考えてますか?

私は小さい頃から両親に会わなくていい、暮らさないで良かったと思ってます。

何故か?

そんな汚いババアに触られたくないからです。

No.44 10/07/21 11:48
♀ママ44 

お子さんの気持ちを考えていますか?
お母さんと離れて9年…長いですよね。主さんを責めるつもりはありませんが、主さんの9年とお子さんの9年は重さが違います。この先何かがあって一人になってしまった時お子さんを育てていけますか?
何かにすがらず一人で抱える覚悟がありますか?
あるなら引き取って育ててあげて下さい。
9年の溝を埋めるのはものすごく深いと思います。今の現実と将来とお子さんの未来をしっかりと考えてあげて下さい。

No.45 10/07/21 12:11
匿名さん45 ( ♀ )

親が生きてるのに
施設に入れられた
子供の気持ちわかる?

私もかつて親がそれぞれ新しい異性相手を作り親戚中をたらい回しにされた挙げ句、子供寮に入れられました。


でも不思議と気づいたら『親なんて要らないしあんな奴らに育てられるくらいなら施設の寮母さんたちのもとで生活した方が幸せなんだ!』と思えるようになりました。


他の人も言うように
育てられない人は子供生む資格なんか無い!

一時的な快楽を求めるのであればゴムくらい用意してやって下さい!


望まない妊娠で生まれた子供のひとりごとです!

No.46 10/07/21 14:20
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 確かに、いい加減で甘さもかなりあったと思います。でも、仕事は選んでません。どこに行っても不採用続きです。 病… 再レスです。
やはり精神的な病を抱えていらっしゃるのですね。

だとしたら、誰かに依存して生活せねばならないこともある程度理解できます。
何か(パチンコなど)に依存しやすいことも、すぐにつらくなって(耐えられないつらさに感じて)仕事をやめてしまうことも。

子育ても、いろんなサポートを受けながらなんとかやっていくしかないと思います。
でも、今後はもうお子さんができないよう、処置(子宮を縛るなど)が必要です。また同じ過ちをおかしてしまうかもしれませんからね。

そして、障害者手帳などの取得も考えてみてはどうでしょうか。障害者年金などもいただけるのでしょうし、少しは足しになるのではないでしょうか。
役所や病院に相談してみてください。

そして、子ども手当はちゃんと施設のお子様に届くよう手配されていますか? 生活が苦しくても自分の懐に入れちゃだめですよ。旦那さまのところではなく、あなたの口座に入ると思うのですが…。

No.47 10/07/21 15:29
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

子供達可哀想…。産んでくれって頼んだ訳でもないのに。でも、病気だから、新車買うからって育ててくれない親元より、幸せかもしれないですね。

なんで、施設にいる子達も引き取れないのに、またつくったの?その子も邪魔になったら施設に放りこむんですかね?

私の友人は、DVで離婚して、シングルで育ててるけど。ストレスで体壊して、やむを得ず施設に一時的に入れた時は、毎晩泣いてた。自分を責めてた。子供の為に、必死で体治して、治療しながら仕事見つけて、昼も夜も働いて、面会日には必ず行って。ちゃんと食べて、寝なよって言っても、子供を引き取るまでは、休まないって。母親って強いって思ってました。

主さんは、母親じゃないんだから、母親面しないで下さいね。

No.49 10/07/22 12:04
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

波乱万丈な人生ですね…

主さんを最低とせめても何も解決しませんからね。

精神的に大人になりきれなかったんだよね。

精神的に弱かったんだよね。

遊びたい盛りに子供達を生んでしまったけど自分を我慢させる事が出来ず、自分中心な人生を送ってきてしまいましたね。

今、やっと大人になり親になろうと気持ちが芽生えて来たのかな。

厳しいようですが…
誰にも頼らず甘えずに母親として、1人の女性として自立しませんか。

昼も夜も週末も働いて主さんと子供達だけで暮らしてみませんか。

男はもう要らないでしょう。

母親が必死に働いている姿をお子さん達に見てもらいましょうよ。

子供達の為だけに生きてみませんか。

お金が無ければ朝、昼、休日問わずに必死に働いてみて下さい。自分に甘くちゃダメだよ。

自分と子供達の人生なんだから自分で何とかしなきゃ💪ともがいてみて下さい。

No.50 10/07/22 12:15
なか ( 40代 ♀ gleDe )

>> 23 同い年だけど信じられない! 子供とは2度と会わないであげて!親の都合で振り回されるのも可哀想だし 親の事情を知ったら主みたいになっちゃよ! … すごいです🎵

節約術🏁

やらなきゃ生活ならないって思うと
そこまで できちゃうんですね✨

でも子供さんは 親に会いたがってるんだと思います⤵

No.51 10/07/22 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

私自身、最低であり精神的にかなり弱かったんだと思います。

今月来月は子供達が帰省して来るので、9月になったら働き口を探そうと思います。

4歳の保育園児がいるので、まだ夜は働けません。休日は、旦那が休日出勤が多くて働く事が出来ないです😥

母子寮も断られてしまいました😥

今まで男に寄生している人生でしたが、自立したいと思います。

ただ、勝手だけど、下の子供にとったら今の旦那はたった1人のお父さんなワケで…。

すぐには引っ越せないけど、💰を貯めて市営住宅に引っ越そうと思います。

  • << 55 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか? 今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか? 主さん、何も進歩してないし、お子様の気持ちを考えた事あります? 里親や夏期合宿とは違います。 お願いだから、自分の事ばかり考えずに施設にいるお子様の事を考えてあげてください。 これから先も一緒に暮らせるのなら良いですが…。 残酷すぎます。

No.52 10/07/22 17:36
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 51 何言ってるんですか?施設に預けてる子供たちにとっては、そんな貴女でもたった1人の母親なんですよ💨しかも貴女しかいないのに💧
4歳の子供がいるから夜は働けないって、それすら主さんの甘さじゃないですか?旦那さんがいるんだから旦那さんに預けて働く事も出来るはずです、本気で働く気があるならね。

No.53 10/07/22 17:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。

水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕事が無いんです…。

  • << 57 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか? 本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ 本当に大変な思いをしながら必死な思いで働いてる人は主さんみたいな甘い事言わないですから💨 本当言い訳ばっかりですよね 田舎の人は皆、仕事が見つかりませんか?旦那さんが不規則な仕事だと奥さんは仕事出来ませんか? 違いますよね、そんな状況でも働いてる人はいくらでもいますよ。 要は[本気で働く気があるかないか]です 職種も夜=水商売(スナックやクラブ等)って限られてませんよ、
  • << 62 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブル依存の持病が世間に知れたら、子供の今後の人生に大きなハンディをせおわせることになります。子供が将来結婚するときに、あのこの母親は、誰とでもでも寝る女だとか、ギャンブルばっかりして仕事もしない。 誰が本当の父親かわからない子供何て言われることを望んでいますか?浮気を繰り返し、子供を裏切り続け、挙げ句の果てに施設に子供を捨てた貴女に、少しでも懺悔の気持ちがあるなら、貴女の自己の満足のために、子供を利用することは、出来ないと普通は思いますが…

No.54 10/07/22 18:01
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

>> 53 言った筈ですょ💧

皆さんの提案にいちいち言い訳せず自分でちゃんと考え自分で自分の人生とお子さん達の人生を切り開いて行って下さい😉

皆さんからの提案が無理そうならば、自分の考えや思っている事を皆さんに聞いてもらう方がよっぽど誠実な気がします。

私は、月曜から金曜までフルタイムで働き週末の夜に子供達を託児所に預け水商売してた時期もありますよ💧

水商売じゃなくて居酒屋でもファミレスでもいいじゃないですか❓

てか、普通は自分でどうにかしようと考えないと駄目ですよね😉

No.55 10/07/22 18:20
専業主婦20 ( ♀ )

>> 51 レスありがとうございます。 私自身、最低であり精神的にかなり弱かったんだと思います。 今月来月は子供達が帰省して来るので、9月になったら… 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか?
今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか?
主さん、何も進歩してないし、お子様の気持ちを考えた事あります?
里親や夏期合宿とは違います。
お願いだから、自分の事ばかり考えずに施設にいるお子様の事を考えてあげてください。
これから先も一緒に暮らせるのなら良いですが…。
残酷すぎます。

  • << 172 いや、わたしも養護施設にいましたが、子供は夏休みは一時的に実家に帰るんですよ。

No.56 10/07/22 18:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 上の子供達が帰省を望んでいるんです。

  • << 59 望ませるような期待を持たせた人は誰? 主さんだけでしょ? 今度は子供さんの責任? 子供さんにまで、出来もしない嘘を言わないでよ! 主さんの嘘で傷つくのは、施設にいる子供さんだよ。 9月から働く? 働く気もないのに、嘘を言わないの。 新車購入を考えていた人が足がないは通用しないし、新聞配達のバイトもあるんだよ。 旦那の親にも協力してもらいなよ。

No.57 10/07/22 18:37
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 53 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。 水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕… 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか?
本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ

本当に大変な思いをしながら必死な思いで働いてる人は主さんみたいな甘い事言わないですから💨
本当言い訳ばっかりですよね

田舎の人は皆、仕事が見つかりませんか?旦那さんが不規則な仕事だと奥さんは仕事出来ませんか?

違いますよね、そんな状況でも働いてる人はいくらでもいますよ。
要は[本気で働く気があるかないか]です

職種も夜=水商売(スナックやクラブ等)って限られてませんよ、

  • << 173 給料より託児所の料金の方が高かったら何にもなりませんけどね。

No.58 10/07/22 19:14
♂ママ58 ( ♀ )

いい加減にしなさいよ。施設の子供に叶える気のない希望持たせたり、中途半端ばかり。二度と子供の前に現れないほうがいいと思いますよ、結局言い訳ばかりで自立する気ないんだから。子供の為に死ぬ気で頑張る気がないくせに、何が『上の子供が帰省を望んでいます』なの。いい加減にしなさい。そんなの親とはいえないから、ふらふら自分の都合のよい部分だけ施設の子供の母親面すべきではありませんよ。責任も果たさずに子供なんか作るな!馬鹿女!

No.59 10/07/22 20:36
主へ ( ♀ C6y3F )

>> 56 上の子供達が帰省を望んでいるんです。 望ませるような期待を持たせた人は誰?
主さんだけでしょ?
今度は子供さんの責任?
子供さんにまで、出来もしない嘘を言わないでよ!
主さんの嘘で傷つくのは、施設にいる子供さんだよ。

9月から働く?
働く気もないのに、嘘を言わないの。
新車購入を考えていた人が足がないは通用しないし、新聞配達のバイトもあるんだよ。
旦那の親にも協力してもらいなよ。

No.60 10/07/23 16:22
匿名さん60 

主さんみたいな人がなんで三人も子供うめて私は一人しか生めないのかしら。世の中不公平すぎる。

  • << 88 私もですよ。家もあるし(旦那の実家) 車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。 夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。 そういう家庭に限ってできにくいみたいです。 私は奪い合いしてるんじゃないかな?と思って気長に待ってますよw

No.62 10/07/24 00:17
通行人 ( 30代 ♂ SLrJe )

>> 53 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。 水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕… 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブル依存の持病が世間に知れたら、子供の今後の人生に大きなハンディをせおわせることになります。子供が将来結婚するときに、あのこの母親は、誰とでもでも寝る女だとか、ギャンブルばっかりして仕事もしない。
誰が本当の父親かわからない子供何て言われることを望んでいますか?浮気を繰り返し、子供を裏切り続け、挙げ句の果てに施設に子供を捨てた貴女に、少しでも懺悔の気持ちがあるなら、貴女の自己の満足のために、子供を利用することは、出来ないと普通は思いますが…

  • << 174 子供を3人産むとセックス依存症なんですか?

No.63 10/07/24 00:44
匿名さん63 

とにかく今のあんたには、子供つくるな(これ以上犠牲者出すな)・仕事見つけろ(少しは選んでるでしょ?)・言い訳するな(もうちっとぐらい強くなれよ)
以上~勿論、お子さんの為に出来るでしょ?

No.64 10/07/24 02:03
ママ ( 30代 ♀ bl5EF )

私も18で子供産みましたよ🐱 もったいない事しましたね。 毎日日々成長する姿。 私にとっては宝物です。 一緒に泣き、笑いながら一緒に成長してきました。 子供達の笑顔からはマイナスイオン出てます。癒されます。3人居るから三倍です☆ 主さん。若くして子供産んだ事を理由にしたりあれこれ言い訳しながら生きてきたんじゃないですか?? でもいいかげん腹くくって下さい。 私も全然完璧な人間じゃないから逃げたくなったり楽したくなったりする気持ちわかります。

つづきます。

No.65 10/07/24 02:04
ママ ( 30代 ♀ bl5EF )

私も子供を産んだ直後、責任感がのしかかり逃げ出したい気持ちになりました。でも若いからとか言い訳は絶対しないと誓いました。隣に寝てる赤ちゃんだったわが子を見ながら、小さな手は幸せをつかましてあげたい。小さな足は幸せに向かって歩いてって欲しい。そぉ思いました。主さんもそぉ思いませんでしたか?? 今までの人生自分で選択してきたはずです。 少しずつ間違ってただけなんだと思います。 これからの選択を間違えない様にと願いたいです。  これからの事は押しつけたりせず子供さん達と話し合いながら決めてみるのもいいんじゃないんでしょうか。 子供さん達の話。いっぱい聞いてあげて下さい。恥ずかしいだろうけど抱きしめてあげて下さい。大好きだよって言ってあげて下さい。 あなたがなりたい家族になって下さい。



長文失礼しました。

  • << 68 貴女のその言葉 重みあるが この主には 届かないな 無駄だと私は 感じるなぁ👣👣

No.66 10/07/24 04:00
匿名さん66 ( ♀ )

不思議なんです。

施設に子どもを預けて引き取る事もままならないのに 何故?子どもをもう1人産むのですか?
時々耳にしますが、子どもを施設に預けて男が変わる度に、次から次と子どもを産み育てられない。と施設に入れる人…主もその一人なの?自分さえ、何となく楽しく目先だけ観て生きて行けたらそれで良いの?解らない。ギャンブルも浮気も仕事が続かないのも、みーんな自分の快楽だけだよね?人生舐めてないですか?主の人生何て心配して無いけど、施設で淋しい思いをしながら育つ子ども達の人生を もっともっときっちり考えて!!

No.68 10/07/24 06:27
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

>> 65 私も子供を産んだ直後、責任感がのしかかり逃げ出したい気持ちになりました。でも若いからとか言い訳は絶対しないと誓いました。隣に寝てる赤ちゃんだ… 貴女のその言葉
重みあるが
この主には
届かないな
無駄だと私は
感じるなぁ👣👣

No.69 10/07/24 08:45
匿名さん42 

交通手段がないなら、自転車でいけばいい。主さんより年上の近所の人が2時間かけて自転車で、掃除のバイトに行ってます。30分自転車こげば違う町に行けるでしょ。
規則正しい生活、少しの勤務で生活リズム整えて、本調子になってから仕事を本格的にするとか考えたほうがいいですよ。
自分が本気でしようと思ったらなんでもできます。

No.70 10/07/24 09:24
専業主婦70 

レス全然読んでないけど…
結論から言うと引きとるのは辞めた方がいい。
私の弟は今施設にいます。
ですがすごく伸び伸びと育ってくれています。
弟の場合母とは面会禁止です。(主さんより何倍もひどい母ですから)
ですが弟は母が大好きです。どんなに離れていても母は母です。

今は子供の幸せを第一に考えてあげて下さい。

No.71 10/07/24 09:49
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

一番上のお子さん、中3なら思春期真っ只中ですよね。年頃のお子さんを連れた再婚は、普通の家庭でも簡単ではないと聞きます。

義理の親との関係がうまくいかないトラブルを時々耳にしますし、ミクルでも相談スレが出たりしますよね。

今の主さんじゃ、旦那さんと子ども達に何かトラブルがあっても、子ども達を守りきれないと思います。

旦那さんだって、血の繋がらない子ども達と時々会うのと、ずっと一緒に生活するのとでは、心構えが全然違います。

旦那さんは血の繋がらないお子さん2人を、血の繋がった4歳のお子さんと同じくらい、ちゃんと愛してくれる人ですか?
「この2人も自分の子どもだ!!」って言ってくれますか?


「引き取って一緒に暮らしたい」って簡単に言いますが、経済的な事だけでなく、そういう細かい所まで考えてますか?

逃げ出したり、子ども達を施設に戻したり、絶対にしないと誓えますか?
世の中そんなに簡単じゃないです。
子ども達の気持ちを考えてあげてください。

No.72 10/07/24 10:46
匿名さん72 

はい 最低ですね

お金ないなら まだ30代前半 身体張って 稼ぎなさい
子どもを立派に育てあげなさい

あなたは 頑張った事ありますか


大人二人いて お金ないなんて いいわけ

借金苦しいなら自己破産しと 二人で頑張ってお金稼ぎなさい


自分かわいさなんか 捨てないよ

No.73 10/07/24 11:42
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

心のケアをしましょう。ギャンブル依存症は一言で済む病気じゃありません。
例え今をクリアしてもまたギャンブルに寝返ります。
まず主さんが強くなる事。叩かれて治るなら治っています

No.74 10/07/24 11:52
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

主さんは子供産んじゃいけない人だったんだよなぁ…。
自分自身の面倒もみれないのに、男を替える度に子供作って他人に育ててもらうなんて快楽優先ですよね。

この先また離婚なんてしたらまた男作って子供作ってを繰り返しますか?
そして本当にもう男に見向きもされない様になったら子供達に寄生して死ぬまで自分自分の人生を全うしますか?
あなたは子供を自分が困った時の保険として考えてるだけだと思います。子供が就職したらお金をせびるんでしょうね…。

  • << 76 ウチの義母と同じ。主さんよく似てる。 子供が大人になったら、実の息子に「頼むから早く死んでくれ!」って言われるんですよ。 あり得ない、こんな母親。

No.75 10/07/24 13:00
匿名さん75 ( 40代 ♀ )

主さんはお子さんとの縁が薄いのでしょうね。

とりあえず人死にを出さずにここまで来れましたから、薄い縁なりに、遠くから見守る母のスタイルでいいと思います。

この先また子供さんに恵まれるかもしれませんが、人類に貢献しているんだ、くらいの気持ちで、お子さんにあまり執着しない方がいいでしょう。

だらしないお母さんを持った子供さんは可哀想ですが、何となく「仕方ないか…」と諦めてくれそう。

くれぐれも、自暴自棄にならないように!

No.76 10/07/24 13:13
♂♂mama ( bJvxF )

>> 74 主さんは子供産んじゃいけない人だったんだよなぁ…。 自分自身の面倒もみれないのに、男を替える度に子供作って他人に育ててもらうなんて快楽優先で… ウチの義母と同じ。主さんよく似てる。

子供が大人になったら、実の息子に「頼むから早く死んでくれ!」って言われるんですよ。

あり得ない、こんな母親。

No.77 10/07/24 14:17
匿名さん77 

主さんの今までの人生を振り返って、後悔してること、わかりました😔
主さんを雌豚とか言ってる方ばかりですが、たぶん、主さんの周りに今まで、躾、モラル、世の中のこと、相談できる人がいなかったと私は感じます😔
常識をもった大人や友達がいれば、自然と生き方教わりますが、きっと主さんはずーっと1人で生きてきたんだと思います😥

死に物狂いになれば…って言ってる方ばかりですが、死に物狂いって言うこと自体が主さんにはわからないんだと思います😥
経験無いから…😔

今、自分にいちばん必要なことを書き出して、優先順位をつけて、生活してみてはどうでしょうか❓そうすれば、生活設計たてやすくなって、今見えないことが見えてきますよ😃

No.78 10/07/24 14:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。

子供は帝王切開なんで、もう産めません。産もうとも思いません。

働き口を探そうと思います。上の子供がもう中3なんで、来年高校生なんで、見守る方がいいでしょうか❓

  • << 80 再レス失礼します😔 高校になると、思いがけないお金がかかったりします😱 毎日、4時間位のバイトから始めてはどうでしょうか❓ 職場の人に、言われたことを素直に聞く耳を持って、それを実行する‼ 怒られても、怒られたことに対して、反発しないで、素直に謝る😔 これができるか、半年やって働いてみて、半年続けてやれれば、1年、2年…時間だって長く働けるようになると思いますよ😃 小さいことから、コツコツですね😃 ダメ人間とか、後ろを振り向くよりも、これからどうするかですよ‼
  • << 85 ずっと一人、騙されてばかりの人生… お子さんも、お母さんに騙されてばかりの人生だと思われていることでしょう。 それでも人は生きていかなければなりません。 主さんに出来ることは金銭的な援助の後、「だらしない母」「人でなしの女」として子供達に憎まれること、見捨てられることだと思います。 そして子供達を見棄てないこと。 どんな完璧な親でも、いずれ子供を手離すのですから。
  • << 86 産もうとも思わないっても相手が求めてきたら避妊できるのですか⁉ 三人も授かったってこと自体世の中不公平すぎる。不妊の人もたくさんいるのに。
  • << 94 私も小学校入学までは施設で育ちました。しかし母は病気だったので…。主さんのような最悪な母親もいるんですね💧 施設にいると楽しかったりもしますが親がたまに会いに来ると寂しくなります💧 何で一緒に暮らせないのかなとか思うようになります💧 子供たち引き取れもしないのに妊娠なんて最悪過ぎる。 もう一生会わない方が子供達のタメだと思います。 もしあなたと一緒暮らすとかアナタの男好きなのとか引き取れもしないくせに無駄に会いに来るとかだと子供達道それて行きますよ💨 施設は親がいない子供達も多いし道それて行かないように先生達も気を使って育ててるので 会わないであげたほうが良いです。子供あてにしないでください。

No.79 10/07/24 15:02
匿名さん79 ( ♀ )

主さん、私の生みの親と同じです。

育てる苦労が無いから、妊娠や出産に「育児」がついてこず、また繰り返してしまうのではないですか?

別に良いと思うんです。
口先だけでも。
施設ってね、利用できるものは何でも利用したくなっちゃう場所です。
少なくとも私はそうでした。

たぶんお子さんは解ってると思いますよ。
口先だけなんだろうなって。

我慢して、麻痺させる毎日の中で、「本音と建前」をうまく使い分ける様になるんです。

案外会いたくないと思いながら、『施設より楽そうだから』親族と一緒に暮らしたいとか言う場合だってあるんです。
我が儘言いたいことだってあります。

どうせ無理な癖に…って、たぶんお子さんは思ってる。
いつも誰かのせいにする親だってわかってる。

お願いですから、数年後にお子さんたちが働く歳になっても金をたかりに行ったりはしないであげてくださいね。

No.80 10/07/24 19:02
匿名さん77 

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 再レス失礼します😔
高校になると、思いがけないお金がかかったりします😱
毎日、4時間位のバイトから始めてはどうでしょうか❓
職場の人に、言われたことを素直に聞く耳を持って、それを実行する‼
怒られても、怒られたことに対して、反発しないで、素直に謝る😔
これができるか、半年やって働いてみて、半年続けてやれれば、1年、2年…時間だって長く働けるようになると思いますよ😃
小さいことから、コツコツですね😃
ダメ人間とか、後ろを振り向くよりも、これからどうするかですよ‼

No.81 10/07/24 20:42
匿名さん81 ( ♀ )

私 特病もちながら オールで働いています
母子です

主さんのように ギャンブルにはまった事あります
男にも走った事あります
そんな母親を見て育った息子は 心の病になりました
今 空白の時間を取り戻そうと なんとか一生懸命頑張っています
けど 心を閉ざした息子は 閉ざしたままです

母親失格です

主さん 心て そう簡単に開けないです

主さんの子供さんは 主さんを許してくれますか? 顔では笑っていても 憎しみがあると思います

私は自殺まで考えた事ありました
でも死んでも 息子の心は閉ざしたまま このままでは死ねない 死ぬ気で仕事頑張って もう1度子育てして息子に少しでも 感じる物を残してやりたい
そう思ってます
主さん 強くなって下さい

No.82 10/07/24 23:32
通行人 ( 30代 ♂ SLrJe )

主さんに聞きたいんだけど、浮気繰り返しの、子供施設にすてるの、家出繰り返しの、それでも子供の前に出て行ける神経ってどういう気持ちですか?
子供を虐待するって主のような人なんですか?
虐待しても、まだ子供を引き取りたいというその気持ちは、どこから出てくるんですか?まだ虐待したりないんですか?
貴女みたいな人が親で本当に子供が幸せになれると思ってますか?
本当に子供は貴女という親が必要だと思っていると思いますか?
子供の将来に、貴女という存在がマイナスになると思いませんか?
この世にあなたの存在が必要だと思いますか?
次は誰の子供を産み散らかしますか?
産んだ子供はまた捨てますか?
施設の子供はいったい、誰の子供なんですか?
施設の子供に自分が母親だと名乗ってるんですか?
もし、名乗ってるのなら、恥ずかしくないですか?
自分は、誰とでも寝る女だと子供は知っていますか?長くなるので次の質問はまたのちほど。。

No.83 10/07/24 23:37
♂ママ83 

違ってたら申し訳ありませんが他にもスレ立ててませんか❓
そのスレには施設に預けているお子さんもいるという記載はありませんでしたが、その事以外の内容が酷似しているので…。

No.84 10/07/25 04:34
匿名 ( QpnuF )

あなたは最低な母親です。
反省したから罪が消える訳じゃありません。
股がゆるい女…子供にしたら邪魔な人間でしょうね…頼る身内がいないから仕方なくあなたの元に連絡するでしょうけど…

恵まれない環境に育っても、本人に学習能力すら無い…
歳いって体が使い物にならなくなってから反省しても、キズ物&ガラクタじゃ寄生虫にもなれないでしょうね
みっともない母親持った子供達がかわいそう

No.85 10/07/25 09:38
匿名さん75 ( 40代 ♀ )

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… ずっと一人、騙されてばかりの人生…

お子さんも、お母さんに騙されてばかりの人生だと思われていることでしょう。

それでも人は生きていかなければなりません。

主さんに出来ることは金銭的な援助の後、「だらしない母」「人でなしの女」として子供達に憎まれること、見捨てられることだと思います。

そして子供達を見棄てないこと。

どんな完璧な親でも、いずれ子供を手離すのですから。

No.86 10/07/25 11:09
匿名さん60 

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 産もうとも思わないっても相手が求めてきたら避妊できるのですか⁉
三人も授かったってこと自体世の中不公平すぎる。不妊の人もたくさんいるのに。

No.87 10/07/25 17:01
匿名さん87 ( ♀ )

ん~

上の子供達に何かしてあげれる余裕あるんですか?

借金あり職を転々とする「新車欲しい⤴」なんて言う47歳旦那と「持病で働けない」主が、今いる子供さんを成人まで育てられるのかすら疑問です

絶対に施設のお子さん達を頼ったり迷惑かけないようにね!!

No.88 10/07/25 18:30
専業主婦23 

>> 60 主さんみたいな人がなんで三人も子供うめて私は一人しか生めないのかしら。世の中不公平すぎる。 私もですよ。家もあるし(旦那の実家)
車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。
夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。
そういう家庭に限ってできにくいみたいです。
私は奪い合いしてるんじゃないかな?と思って気長に待ってますよw

  • << 95 私も治療しても ダメでした コウノトリって おバカさんなのかなぁ… 去年里親講習に参加しました いつか 傷付いた 子どもを我が家に迎えるのが夢…

No.89 10/07/25 21:03
匿名さん89 

無理な事しようとすると弱者に当たりたくなるから、止めたほうが良いよ。

子供は案外、施設で自分の運命を受け入れてるよ。

自分の母親が最低な事が解るような年になったら、子供自身が自分の人生を恨みたくなるから…子供の為にも合うのやめなよ。

人の気持ちが解らないんだから、一緒に住む子供が可哀想だよ。

早く里子にだせば、出来た里親のもと、ものすごく幸せになれたかもしれないね。どうせ子供が高校でたら、たかる目的で離さないんだろうけど。

No.90 10/07/25 23:23
匿名さん90 

引き取らないで下さい。あなたのそばで子供があなた以上に苦労しますから‥今どきあなたのような方が居る事に驚きました

No.91 10/07/25 23:28
匿名さん91 

>> 8 最低ですね。 お子さんとはどうか縁を切ってあげてください。 いつか絶対その方がよかったとお子さんたちは思うはずです。 私ならあなたみたい… 最悪。
普通自分の子供が何より一番じゃないですか?

私には理解できない。
子供より男とギャンブル取ったくせに今さら何?
しかもまだ被害者つくる気ですか?

No.92 10/07/25 23:53
♀ママ92 ( ♀ )

死ぬ気でがむしゃらに働けよ! 大人二人が何やってんの?
寝る間もおしんで 死ぬ気で仕事して、その結果? 違うじゃん
甘ったれてんじゃないよ💧 最低な母親 の前に 人間として最低。

No.93 10/07/26 00:02
♀ママ92 ( ♀ )

しかも、子供引き取る準備できてないのに また妊娠? それを知った子供達、「自分達は引き取れないのに なぜ赤ちゃんを産むの」と思うはずですよ? とっってもショックをうけると思う。
子供たちが納得のいく説明できる?

No.94 10/07/26 03:46
匿名さん94 ( ♀ )

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 私も小学校入学までは施設で育ちました。しかし母は病気だったので…。主さんのような最悪な母親もいるんですね💧
施設にいると楽しかったりもしますが親がたまに会いに来ると寂しくなります💧
何で一緒に暮らせないのかなとか思うようになります💧
子供たち引き取れもしないのに妊娠なんて最悪過ぎる。
もう一生会わない方が子供達のタメだと思います。 もしあなたと一緒暮らすとかアナタの男好きなのとか引き取れもしないくせに無駄に会いに来るとかだと子供達道それて行きますよ💨
施設は親がいない子供達も多いし道それて行かないように先生達も気を使って育ててるので 会わないであげたほうが良いです。子供あてにしないでください。

No.95 10/07/26 07:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 88 私もですよ。家もあるし(旦那の実家) 車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。 夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。 そういう… 私も治療しても
ダメでした
コウノトリって
おバカさんなのかなぁ…

去年里親講習に参加しました

いつか
傷付いた
子どもを我が家に迎えるのが夢…

No.96 10/07/26 08:17
匿名さん96 

子供の気持ちを思うと胸が苦しくなる。

いたたまれなくなる

自分が貴方の子供だったらと、考えるだけで、耐えられるか身震いする

主は悪い人間。

No.97 10/07/26 08:21
匿名さん96 

言い忘れた

生むのならば、絶対に赤ちゃん殺すなよ。夜泣きがうるさいからと木箱に入れたり、パチンコしたいから車に置き去りしたりするなよ。
育児書通りの育児をしてね
できないならさっさと施設にいれてあげてね、可哀相だから

  • << 175 主さんは、もう子供は作らないと言ってますよ。

No.98 10/07/26 11:05
通行人 ( HIJxF )

最低ですね…。私も、主さんと同じ持病持ち。親戚や友達にも恵まれず…両親にも捨てられ親戚に引き取られて育ちました。子供ができて離婚してからも…がむしゃらに働きました。寝る時間は、1日2、3時間でした。自分と同じ思いをさせない様に…周りを見返す為に…。殆ど…意地と根性でした。子供ができてから入院も何度もしましたが…子供を見てくれる人が居ないから苦労しました。マジで…責任とれないなら子供を産むなよ。主さんみたいな人のせいで、小さな子供がしなくていい苦労するんだよ。

No.99 10/07/26 11:11
通行人 ( HIJxF )

再です。自分が普通の環境で育てなかったから?子供を施設に入れたんですか?冗談でしょ?マジでむかつく。あんたみたいな人。同じ環境で育ってても真面目に生きてる奴も居るよ!!虐待されたから、するのか?同じ思いをさせるのか?頭おかしいんじゃない?私は、いまだに親に捨てられた時を思い出して泣くときがあります。一生忘れません。子供は、施設に入れておいてあげて下さい。

No.100 10/07/26 11:16
通行人 ( HIJxF )

再です。後悔してるなら…持病があるなんて言い訳しないで早く働け!言い訳すんな!自分だけ大変だと思うな!生きるって…子供を産むって…大変なんだよ!自分のケツも拭けない奴が子供産むなんて考えるな!家庭なんて語るんじゃねーよ!

No.101 10/07/26 11:31
通行人 ( HIJxF )

長々すみませんでした🙇私のレスを読ん不愉快だった人にもごめんなさい🙇
親に捨てられた時…体の震えが止まらなかったのを、今でも覚えています。幸せになってやる!見返してやる!って頑張ってきました。主さんの様な人が居るとどうしても…怒りが込み上げてきます。同じ境遇の人は、沢山居ますから…子供の為に頑張ってほしいです。

No.102 10/07/26 12:08
匿名さん102 ( ♀ )

ねぇ…皆さんさぁ、暇なの?ストレスたまってんの?自分の過去晒してでも同情されたい?主も最低な事しちゃってるって後悔してるからスレたててるだけでさ、頭おかしいだとか人間失格みたいな事を書いてる輩もいるけど、貴方達も人としてヤバいね。ネットだからって何書いてもいいわけ?しかも、主たまにしか出てこないのに言いたい放題でさ、ここはストレス発散させる場ではないよね。最低とか、ムカつくとかって女子高生じゃないんだからさ。同じ内容のレス大杉だから。不振な笑みを浮かべながら携帯ポチポチしてる姿も子供としても見たくないと思うよ。

No.103 10/07/26 13:13
匿名さん96 

言いたい放題って…
自分勝手に生きて、後悔して、それでも結局は、男任せで
食べていけない程の病気で、子供たちを育てなければいけない身で、役所に相談行ったりしたんですか?
母子家庭で育てる選択肢もなかったんでしょ。
本当に後悔してたら子供を作らないよ

No.104 10/07/26 13:41
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

ですね~😺

同じような内容の批判レスや暴言はもうウンザリです💧


私の知人でごく軽度の発達障害の疑いのある人が居ますが…主さんの行動に重なります😔

普通の人が普通に出来る事が苦手で不器用な人生を歩んでる人がいます。

お子さんが二人いて結婚されてるのですが…

お金の計算や細かい作業が苦手で…


だけど、パチンコはするし、見た目も気をつけていて不倫彼氏がいたり…

主さんに障害の疑いがあるかは解りませんが…

私の知人は、全てにおいて不器用なので採用されてもクビになってしまいます💧

No.105 10/07/26 14:04
匿名さん105 ( ♀ )

ご自身の人生を悔いていらっしゃるようですが、過去を責めても仕方ないですし、あなたも過去にとらわれて病気と向き合ってない。
私も虐待等うけたし、ストレスも溜まりやすく、病気にもなったけど、何かのせいにしても治らないよ。
お子さんとはたまに会うから上手くいってるんでは?
保育園に預けてるお子さんの事考えると生活を共にするのはよくないと思います。
失礼ですが子供と常にいるの無理な方と感じます。
引き取りたいと感情ばかり前に出さず、客観的にご自身を見れる人間になる事が大切。
仕事よりもまず健康な体をつくる方が先決ですよ

No.106 10/07/26 19:36
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

見てて感じたのは
男>恋愛>自分>仕事>その他
です。
甘えたがりさんぽそう…
まずは誰かに頼らず自立したらいかがですか?

No.107 10/07/26 23:57
匿名さん94 ( ♀ )

再レスです。

私の母親は国が認める不治の病の精神病です。原因不明で調べたらいずれは身体が動かなくなる精神病です。障害者手帳も持ってます。
しかしそれでも毎日毎日薬飲みながら
母子家庭で女で一人で毎日働いて育ててくれました。

障害者年金は実家に住むおばに取られてましたので何の収入とか無く仕事の収入のみでした。
そこまでする気が主さんには無いと思います。それなのに子供3人も作るとか…言い訳ばかりで実際何もしないとか…
ホントに母性愛がある女がすることなんでしょうか?

過去晒して言いたい放題だとかありましたがネットだからこそ過去晒してまで意見言えると思います。

まぁ主がどんな意見見ても何もしないなら意味は無いのかもしれません。
しかし辛い状態の子供達の事考えるとそれでも何か考えが変わってくれるかもと意見を投稿しました…。

主さん良い歳して甘えててもこの世の中生きていけませんよ…。

No.108 10/07/27 02:48
匿名さん108 

>> 9 皆さん、色々なレスありがとうございます。 そうですね…、引き取らない方が子供にとってはいいかもしれないですね…。 私は持病があり、働いて… 否定されてますが…

何度も同じ内容のスレを立てるのやめませんか‼登場人物の年齢や、状況などが余りにも酷似しています。

立てる度に皆さんからのアドバイス頂いているのに、一歩も前進してないなんて⤵

お子さん達が可哀想すぎます😢😢😢

No.109 10/07/27 04:11
匿名さん109 

子供は自分の所有物では有りませんし、大きくなってから育てもしなかったあなたから頼られなんて許されませんからね?あと子供手当て…これが目当てでないことを願います。お金だけもらって子供はネグレクトとか絶対にやらないで下さい。

No.110 10/07/27 06:43
匿名さん109 

でも…敢えてこのような怖い場所に懺悔の気持ちを書いている主さんは、実はとても不器用なのかな?と思いました。本当に言いたい事は書けていないのではありませんか?自虐的でさえあります…

No.111 10/07/27 06:55
匿名さん102 ( ♀ )

102だけど、103さん
だから、それも全部いれて計画性もなかったって事はここにいる人達も言ってるし、そこを責めるレスはもういらないから。105さんの書いたとおり過去を自分で責めても他人が責めても前にはすすめないんだよ。
107さん、自分の過去を晒して言いたい放題とは書いてはいない。別物。自分の時はこうだったから、あんたの時もこうなるとか決めつけるようなレスも目に付く。それは違うよね?参考になるならまだしも書き込みかたの問題。主は、責められるのわかってて、どうにかしたいとスレをたてたんだと思う。何もしないんじゃなくネットだからって自分のスレでストレス発散かのように何でも書かれ心折れたから出てこないんじゃね?一時凄かったよね。そういう奴に言いたい放題って言っただけ。105さんや107さんのように厳しくもありアドバイスするなら見ててもこれからの主の為になるんじゃないかなあと思う。指つかれたら、またね。

No.112 10/07/27 07:46
匿名さん112 ( 20代 ♀ )

今更子供なんて、気にしなくて良くないですか?女を貫いては?振り回しすぎだから....

No.113 10/07/27 08:19
匿名さん113 ( ♀ )

あなたはなってはいけない人間の手本ですよ

子供の気持ち一つでも考えた事ないでしょうね

将来今まで自分がしてきた事が一気にツケがくる事を覚悟してください❤

その時に子供に泣きついたりはしないでくださいよ?
あなたみたいなゴミ人間なにより子供がかわいそすぎる…

  • << 116 反省して、今後について前向きに検討していきたいと言っている主さんに対して、そこまでの罵声を浴びせるあなたもどうかと思う…。 生理前なんかな? イライラしても八つ当たりは良くない。 確かに主さんがこれまでしてきた事は、許される事じゃない。 子供の立場にも立てていないし、無責任だったかもしれない。 けど、これから頑張っていこうとしてる主さんを寄ってたかって叩く人って…。 幼い頃、心に傷を負っても頑張れる人もそりゃいるけど、主さんはそうじゃなかったんだから。 それを「頑張れる人もいるんだから、あなたは弱い」の一言で片付けるのはおかしいと思う。 人それぞれでしょ、そこは。 主さん最低・て思う人は、これからどうしたら主さんが少しでも最低じゃなくなるか教えてあげたらいいじゃないですか? 叱咤激励じゃなくて、あまりにも暴言だけの人が多過ぎる。 主さんへ、 あなたは十分に反省しています。その気持ちは、一生忘れてはいけないと思います。 これからはお子さん達の為に、頑張ってください。 反省を活かせないのは、ただ後ろ向きなだけですよ。 前向きに生きてください。 長文失礼致しました。

No.114 10/07/27 08:56
♀ママ0 ( ♀ )

様々なレスありがとうございました🙇

💊飲んででも女手1つで育てられた方もいらっしゃるんですね。

私が本当にバカでした。男に甘えて、逃げてばかりでした。こんなんで、母親面なんてしたらいけないですよね…。

施設で上の子供がイジメられていても、何も出来ませんでした…。はい、最低でゴミのような女です。

病気も治しつつ、何とか働き口を探そうと思います。

色々な体験談、ありがとうございました

No.115 10/07/27 09:33
匿名さん115 ( 30代 ♀ )

私はどちらかと言えば冷めた人間ですので他人の子供が施設に入ろうがどうなろうが正直どうでも良いです。
結局子供にとって一番頼りたい人は血の繋がってるあなただと言うことです。
間違いに気付けた今からでも良いのです、母としてこれからは全力で支えてあげて下さい。これからも辛いことたくさんあると思いますが自分の弱い心に負けないで頑張って。

No.116 10/07/27 15:02
大学4年生 ( 20代 ♀ AUjje )

>> 113 あなたはなってはいけない人間の手本ですよ 子供の気持ち一つでも考えた事ないでしょうね 将来今まで自分がしてきた事が一気にツケがくる事を覚… 反省して、今後について前向きに検討していきたいと言っている主さんに対して、そこまでの罵声を浴びせるあなたもどうかと思う…。
生理前なんかな?
イライラしても八つ当たりは良くない。

確かに主さんがこれまでしてきた事は、許される事じゃない。
子供の立場にも立てていないし、無責任だったかもしれない。
けど、これから頑張っていこうとしてる主さんを寄ってたかって叩く人って…。
幼い頃、心に傷を負っても頑張れる人もそりゃいるけど、主さんはそうじゃなかったんだから。
それを「頑張れる人もいるんだから、あなたは弱い」の一言で片付けるのはおかしいと思う。
人それぞれでしょ、そこは。
主さん最低・て思う人は、これからどうしたら主さんが少しでも最低じゃなくなるか教えてあげたらいいじゃないですか?
叱咤激励じゃなくて、あまりにも暴言だけの人が多過ぎる。


主さんへ、
あなたは十分に反省しています。その気持ちは、一生忘れてはいけないと思います。
これからはお子さん達の為に、頑張ってください。
反省を活かせないのは、ただ後ろ向きなだけですよ。
前向きに生きてください。


長文失礼致しました。

No.117 10/07/27 19:28
匿名さん117 ( ♀ )

施設の職員しています。

上のお子さん達はとっても可哀想ですが、18歳(高校卒業)まで施設で生活してもらい、施設からの自立がいいと思います。
全員引き取ると共倒れします。
定期的に面会し、帰宅を行って、きちんと今引き取れない理由を何度も説明し、18歳で退所した時点で近くに住ませるなりして関係修復しましょう。
施設で生活していた子は基本的な物は買い揃えてもらうのが当たり前になっているので、引き取った所で不自由ない生活がさせられないなら子ども達は不満を言ってきます。

また今の短時間の関わりではうまくいっている事もそれが“生活”となると主さんへの怒りが暴力となり様々な問題が出てくる可能性があります。

また高校入学のお金は準備できますか?
高校2年とかで引き取っても残りの学費は主さんが支払わなければなりません。


離れていた時間を取り戻すのは容易ではありません。

まずは今目の前に居るお子さんを第一に考え、自分を立て直ししてから施設に預けているお子さんに向き合わなければみんなが不幸になります。

よく考えてみて下さい。

No.118 10/07/29 11:12
匿名さん118 

自業自得とは主さんの為に有る言葉です。

No.120 10/07/30 00:59
匿名さん120 

>> 5 申し訳ないですが、お子さんを引き取らない方がお互いの為だと思います。 人生がうまくいかない人はたくさんいます。大変なんだろうとも思います。で… あたしも主サンと同じ歳で、4人の子供がいます。上の子2人が主サンの子供と同じ歳坥
何とかなりますよ。早く迎えに行ってあげて下さい坥

No.121 10/07/30 09:13
♀ママ121 ( 30代 ♀ )

主さんのレスは全部読みました。
本当に反省してるのでしょうか⤵❓

全部、人や、仕事がない、病気…虐待… 自分は悪くなく環境が悪い。 運が悪いって聞こえる。

子供は親にどんなに酷い仕打ちを受けても、幼いうちは特に親を心の底で求める。 恨みも愛情が絡まって歪んだ結果だから。

主の人生は波瀾万丈で、貴方も苦労しただろうし、きっと周りの人達にも迷惑かけて苦労させたのでは❓

そんな厳しい人生を子供達も大人になり、生きて行く。
貴方の子供達は、普通なら貧乏でも家族で暮らす子供時代を親の浅はかさで苦しめられてきた。
貴方が親になりたいなら、経験を生かして子供達が自分と同じような厳しい道をこれから先、歩かなくてすむように支えて行くことじゃないですか❓

働き口、夜じゃなくともコンビニやレジ打ちでも収入になるし、役所に色々と支援制度とかいくらでも調べればあるじゃないですか❓⤵

子供と一緒にいれる時間。私にとってはかけがえのない物です…
全てにおいて浅すぎて悲しい💧

No.122 10/07/30 21:22
専業主婦122 

あんた心底ひどい母親だね。我が子より女としての自分をとったんだね。子供は物じゃない。
お願いだから子供は引き取らないで下さい。
あんたのせいでもっと不幸になる。
こういう馬鹿げた話も虐待のニュースも目にする度バカ親を殴り殺したくなる

  • << 124 一方的に自分の気持ちを吐き出すだけじゃ、解決しないのではないですか。 スレ主さんは少なくとも自分の過ちに気付きかけてきたのに、何をしても無駄みたいな意見は、スレ主さんを変える事ができないと思いますよ。

No.123 10/07/30 22:56
♂♀ママ123 ( ♀ )

>> 122
同感👏

  • << 147 私も同感です。

No.124 10/07/31 11:10
ベテラン主婦124 ( 30代 ♀ )

>> 122 あんた心底ひどい母親だね。我が子より女としての自分をとったんだね。子供は物じゃない。 お願いだから子供は引き取らないで下さい。 あんたのせい… 一方的に自分の気持ちを吐き出すだけじゃ、解決しないのではないですか。

スレ主さんは少なくとも自分の過ちに気付きかけてきたのに、何をしても無駄みたいな意見は、スレ主さんを変える事ができないと思いますよ。

No.125 10/07/31 13:02
匿名さん125 ( ♀ )

次は あなたが地獄を味わう番😉

No.126 10/08/01 00:41
ベテラン主婦126 

『最低ですよね』って、全くその通り主さんは最低です。口先だけで必死さが感じられないんですよね。多分、頭ではわかっているけど行動が伴わない?のではないでしょうか!自身の心に負けずに目標を持って、しっかり人生を歩んでくださいね。9年は長すぎですよ。9年あれば我が子を引き取るには十分な歳月ではないですか?甘ったれは卒業して塩なめましょうね。

No.127 10/08/01 03:05
♀ママ127 ( ♀ )

こんな女でも母親になれるんだな-

大阪で②児が育児放棄されて亡くなった事件と相まってクソむかつきます。
子供達が可哀相だ…

No.128 10/08/01 09:06
♂ママ128 ( 30代 ♀ )

117さんの意見が一番いいと思います❗

今は働いてお金貯めて、子供さんたちとは定期的に会ったり電話や手紙で愛情を伝えて。引き取りたいけど無理な事情をきちんと伝えて。

焦らず施設を出る歳になってから関係を修復したほうがいいですよ。

もちろん主さんが子供を育てるお金がきちんと用意できて家庭環境がきちんとしていたらすぐに施設からひきとるべきすが、現実は違うのですから。

No.129 10/08/01 17:11
ママ ( 30代 ♀ krxle )

『最低ですよね…。』って💧自分が最低だって理解してるなら、どうして反省して変わろうとしないの?どうして、レスも『でも、●●なんです。』って言い訳ばかりなの?
主は頭の中で『私ってどうしてこうなんだろー』って考えて、『でも●●だから仕方がないかぁ』って自分を納得させて流してそう。
なんの為にスレをたてたの?みんなにも『そういう理由があるなら仕方がないね』って言って欲しかったから?自分を正当化させたかった?
本当に反省してるならね、言い訳なんて出てこないはずだよ💢どんな理由があったとしても、口に出して少しでも許してもらおうなんて思わないはず。そんな卑しい気持ちも、反省してたら出てこないよ。
主は子宮を取った方がいい。帝王切開3回やったとか関係なく、子供が出来ないようにした方がいいと思う。
『♀ママ』でスレたててるのも不快に思う。ママの資格ないと思う。
子供達が大きくなって働くようになったときに、どうか子供のお金をあてにしないでほしいです。
本当に心の底から『申し訳ない』と思ったら、子供達を陰から見守るだけの存在になってほしい。

No.130 10/08/02 00:10
匿名さん130 

はい あなたは 極悪 最低ですよ

No.131 10/08/02 03:36
匿名さん67 

124さん

あんたも偽善者ぶってるけど、結局は批判レスに対して持論を押し付けてるだけ。主に対しての意見がないあんたのレスの方が不快だわ。

過ちに気付いてるだけで、主のレスの仕方見てると全て口先ばかり。言い訳や弁解みたいなのが多いし。自覚があればいいってもんじゃないでしょ。ただ他人の意見任せなだけで、本気で改善しようっていう熱意みたいなのが伝わってこないもん。

少しでも主の本気さが見えればスレ全体が応援する方向性に変わってくはずなのに、それがないってことは皆が同じように「あんた本気で改善する気あんの?」と感じてるってこと。批判が増えるのは自然なことでしょ。

スレ全体の空気をもっと読んでからレスしましょうね^^

  • << 176 「偽善者ぶってる」というのは日本語として…いや、まあいいです。

No.132 10/08/02 08:53
♂♀ママ132 ( 30代 ♀ )

なんか…すべてにおいて浅はかですよね⤵

正直、こんな母親がいるなんて信じられないです。子供の気持ち、他人の気持ち、考えられないの⁉って思います。


まず子連れ再婚は簡単じゃないですよ。
旦那さんは血の繋がった我が子同様に愛してくれる人ですか⁉新車の方が大切みたいですが。

帰省も、何故させるのかわからない。

今幸せな母と半分血の繋がった幼い4歳の子供とその父親…家族3人の幸せな生活を、そんなにお子さんに見せつけたいの⁉

子供の心の中には

なんであの子だけがずっと親元で暮らせるの⁉
なんで自分達だけ一時的にしか親元に来れないの⁉
なんで施設へ戻らないといけないの⁉

今引き取れない事情なんか、ひとり手元で育ててるのを目の当たりにして、受け入れられるワケないです。

その子も自分達と同じ様に一度施設へ預けたら、母さんもっと働けるやん、そしたら引き取れるやん、と思ってますよ。

No.133 10/08/02 12:24
匿名さん102 

131落ち着け。124さんは偽善者なの?あのレスだけで?おたくエスパーなの?スゲーな、おい。
まずは、偽善者という言葉の意味をググッてきた方がいいよ。
おたくも、らしい事言ってるようだけど前レスでの発言で既に人間的にアウト。
子供がいない事を祈る。
子供が会いたいと言ってる以上、会うなと言う権利は誰にも無いよね。
まぁ、主さんも焦らないで身体を大事にする事と自身の生活基盤をちゃんとする事だね。てな感じで新車なんていらないよね。それを説得できないようならヤバいよ。
子供は、子供なりにちゃんと考えてるよ。施設では、それなりに手助けしてくれる人もいるし。普通の生活を基準として同情されるのも好きじゃないと思うしね。将来、子供にお金たかるもたからないも、そんなの五分五分で誰にもわからないじゃん。数人の意見が同じにならないように、数人が同じ事をしたからって、同じになんないのが現実。

No.134 10/08/02 14:45
匿名さん134 

>> 133 102も相当鬱陶しいな。おたくって!
主さん、大阪の事件は知ってますよね?
お子さんが可愛いならとにかく育てる事のできる環境を作って迎えに行ってあげてくださいね。
帰りたいと言ってくれているうちに、頑張ってください。

No.135 10/08/02 20:12
匿名さん135 ( ♀ )

結局また何の解決も改善もしないで自己弁護して終わり?

No.136 10/08/03 11:48
♂ママ136 ( 20代 ♀ )

あたしは3歳で母親と離れました。今は2ヶ月になる子の母親です。
あたしの母親が何で離れてしまったのか理由は解りませんが、主さんみたいな理由だったら本当に悲しいです。同時に今更何?て感じです。純粋に頼ってくれる子供達を安易に引き取ろうなんてしないで下さい。改心したとゆう自信があるのなら2度と傷付け無い覚悟があるのなら…とも思いもしなくわ無いですが。やはり主には無理かもしれませんね。恋愛しなくても本当に引きとる気が起きるならまだしも、恋愛して相手が出来てからって…変われない気がします。二の舞になるとが落ちです。諦めて下さい。そして今居る子供を捨てないように

No.138 10/08/03 14:49
匿名さん138 

「子供を施設に預けています」ってタイトルのスレも主さんでしょ?

No.139 10/08/03 22:35
匿名さん139 

子供なんだと思ってんの?旦那任せにせずに自分が頑張ってみたらよくない?本気で迎え行きたいなら頑張るはずでしょ?それにウジウジせずに、迎え行くよね?完璧に行く気ないよねー旦那が仕事なくてお金ない?正直、旦那には関係ないことだよね?あなた自身の問題でしょ!ただの言い訳にしか聞こえない。それに男いなきゃダメなの?自分は男とイチャイチャして楽しんで子供は施設とか有り得ないし。最低

No.140 10/08/04 00:05
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

なんとかなる、誰かが助けてくれるだなんてないですよ。

No.141 10/08/04 01:06
♂♀ママ141 ( 20代 ♀ )

私の親友は、施設にいたんだけど…。親いるけど、頼りにならないし頼りにしたくないんだって…。
それぞれ家庭に事情があって預けたとしても、施設にいた子は『自分でどうにかしないと生きていけない』って気持ちが人一倍あるって言ってた。
自分に子供が生まれたら同じ思いは絶対させないって…。
施設にいる時は、生活に困らなくても気持ちが癒される事はなかったんだなって彼女と話してるとつくづく思います。
親が心底、心いれかえてリセットしないと施設に預けられた子供の心は絶対貴女には向きませんよ。

No.142 10/08/04 20:33
♀ママ142 ( 20代 ♀ )

なんだ、もうだいたいの意見出揃ったみたいですね。

No.143 10/08/05 00:40
匿名さん143 ( 30代 ♀ )

全ては 自分自身が 引き寄せた結果
 
心 入れ替えて
しっかり 生きてください
 

No.144 10/08/05 19:28
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

主さんはがむしゃらに頑張るタイプじゃないんだよ。 お子さんは施設に預けて良かったんじゃないかと思うわ。大阪の事件を引き合いに出してる人がいるけど、施設に預けていれば死ななくて良かったんだから。四歳の子供さんだって大事だよ。無理はいかんよ。無理して、結果四歳の子供さんに何かあったらこんな悲しいことはないよ。ただ、もう子供は作らないでください。

  • << 300 その通りだと思います

No.145 10/08/05 21:46
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

他の方のように主さんを最低だと非難するつもりはありません。
そんなことしたって何にもならないからです。
一番に考えるべきは、お子さんのためには今後どうしたらよいのかということ。
私は親子の縁を切るべきだと思います。
あなたがこれからお子さんのためにやれることって何があるのでしょう。
多分ありません。
でもどんな母親でも子供というのは愛を求め慕ってしまうものなんです。
それがどれだけ残酷なことか…。
だからこそズルズルと半端に母親面をしつづけるより、いっそ縁をきっぱり切った方が子供のためだと思うんです。
今一緒に暮らすことを考えるくらいなら、借金男とは縁を切り、一円でもお子さんの将来のために貯金して下さい。
金銭面以外ではもう関わらないことです。

No.146 10/08/05 22:05
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

追記、学生の内に金銭面で自分が支援したからといって、お子さんたちが学校を卒業してから彼等の稼ぐお金をあてにすることだけは絶対にやめて下さい
家に転がり込んで生活面での支援を受けるのも同じことです。
お子さんが成人するまで、彼等のために一円でも稼ぐ、どうかそれだけを考えて下さい。
それ以外は一切関わらないことがお子さんのためになると思います。
親との縁が切れても、子供は自分で心の拠り所を探します。
返ってこない愛情を期待して裏切られ続けるより、その方が子供のためだと思うんです

No.147 10/08/06 00:08
匿名さん147 

>> 123 ⬆ 同感👏 私も同感です。

No.148 10/08/06 00:26
爆乳教祖 ( 30代 ♀ hRS7e )

>> 30 言い訳ばかりしてもしょうがない 最低最悪ですね
失礼ですが、あなたみたいな人は大嫌いです
結局、反省しているフリをしてまた同じ事を繰り返す...
子供を施設に預けておきながら、また妊娠して子供をつくっているのが何よりの証拠ですね
計画性も反省も何もないですね

あなたの幸せは願えませんが、あなたに捨てられた二人のお子さんの幸せは心より願います!傷付いた分、幸せになって欲しいです😭
同じくNo.29さんも幸せに暮らして欲しい

No.149 10/08/06 00:30
爆乳教祖 ( 30代 ♀ hRS7e )

>> 148 失礼しました🙇
まだ慣れていなくて、
先程のレスは
No.30さんに対してレスしたみたいになってますが、主に対してのコメントです💦

No.150 10/08/06 10:25
♂ママ150 ( ♀ )

不愉快だわ‼こんなスレ、子供をなんだと思ってるの‼荷物や物じゃあるまいし預ける預けるって、主さんも同じように育ったの❓

No.151 10/08/06 12:57
匿名さん151 ( ♂ )

不愉快なスレですね

はっきり言って
主なんかどうなっても仕方ないです

まして子供愛し片付け方がわからない?
だったら子供産むな
また、そのお腹にいる子供も施設いきになる

あんたは
母親になる資格ない

悔しかったら

子供たちを命かけてでも守ってみろ

No.152 10/08/06 13:33
普通の主婦 ( 20代 ♀ fPsme )

色々な事情があっての結果なんだと思いますが、あまりにも無責任すぎる。
自分が世界で一番自己中な人間なんだという事を自覚して下さい。

子供は親を選んで産まれてこれませんから。せめて、これからは迷惑をかけないように…それだけを考えて一生を過ごしていって下さい。

No.153 10/08/06 20:44
♀ママ142 ( 20代 ♀ )

てか、別にこれ相談じゃないですよね?

主さんは結局自分で判断してきた結果でこれからもそうしていくんでしょ?

なんでスレ立てたの?

それとももう見てない?

No.154 10/08/07 03:22
あい ( 20代 ♀ 46JFF )

子供に対する事件ばかり起きてるせいか…私の💻ブログは、シンママ達のカキコで💣m(__)m 「子供が…」と言うスレに📱初レスした、あいです♪子供2人居ますが→正常でない妊娠経験、実は5回有ります(泣)最後は医者に、妊娠は出来ても赤ちゃんは産めない身体?みたいな事も、言われて…
当時、美容師でしたが…仕事中に何度も涙が出て止まらなくなり、クビになってしまい…私を指名✂のお客様に、ラウンジやクラブ経営のママサンが多く、心配して下さり😣水商売はじめました➰でも、子供に触れあう仕事がしたいと思い…時間かかりましたが💦通信教育で保育士免許を取り、施設と幼稚園勤務経験あります(^-^)
出産できていたら、主サンと同じ年でママになれてるハズでした…私、主サン応援してます☆余談ですが‥仕方ない状況で施設に預かって貰う時は、面会は頻繁に行く事と、行けない時も施設職員の方に連絡☎を、しつこい位した方が良いです…割り切って?事務的に仕事をしてる方も本当に居ますから!私が勤務時代にも居ました💥欠点は皆、有ると思いますが…見ていて腹立つ状況に何回も直面したので§どうしても気になったのでm(__)m

No.155 10/08/07 04:50
匿名さん155 ( ♀ )

大阪のマンションに置いてきぼりにした母親よりはましです! 少なくとも、主には後悔があるから、親は一切頼れ無いんかな?引き取って死ぬ目に合わす位なら、今までどおり施設にでもあづけて置いて下さいね。
皆さんのスレ読んでません。

No.156 10/08/07 04:59
♀ママ0 ( ♀ )

皆様、色々沢山のレスありがとうございます。一括ですみません💦

昨日児童相談所から📱があって、色々と話しました。

私としては、子供がそれぞれ来年からは中高校生になるので引き取るには丁度いいんじゃないか とか、旦那と上手く行くか とか、上の子の学力では私立しか行けないみたいだ とか、色々話しました。

子供は来年を逃すと、転校という形になるし、何とか来年の3月には引き取りたいです。

でも、一番は子供の気持ちなので、今日帰省して来たら本当の気持ちを聞いてみたいと思います。

安定した工場で働きたいと思います

  • << 159 言うだけ無駄やった。 せめて子供さんの足を引っ張らないように。

No.157 10/08/07 05:04
通行人 ( 802re )

セカンドステージへGO
カブイテルね

ハハ

No.158 10/08/07 08:59
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

え…?
今の状態で子供を引き取って、一体どうやって暮らしていくつもりですか?
生活保護でも貰うつもりですか?
現実問題としてあなたが三人の子供を働きながら養っていくのは絶対に無理でしょう。
工場の給料なんてたかが知れてます。
引き取ったところでまたすぐ施設に逆戻りですよ。
もうこれ以上子供を振り回さないで下さい。
ここでのレスの殆どが「施設には預けたままが良い」「もう子供に関わるな」だったのに、全く無視ですね。
別に言われたことをそのまま素直に実行しろとは言わないけど、これじゃ相談した意味なんかないじゃないですか。
とにかくあなたに子供を育てるなんて無理ですよ。
自分が最低だという自覚があるなら、良い母親になろうなんて最初からせずに、これ以上最低にならないことだけを心掛けて下さい。
まさかとは思うけど、高校卒業後に彼等が働いて家に入れるお金を本気であてにしてるんですか?
今は思っていないにしろ、本人たちから申し出てきたらあなたきっと断らないでしょ?
独り立ちしてからも足を引っ張り続けるのだけは絶対にやめて下さい。
母親にはどうしたってなれないんだから、もう頼むから関わらないで。

No.159 10/08/09 00:23
匿名さん87 ( ♀ )

>> 156 皆様、色々沢山のレスありがとうございます。一括ですみません💦 昨日児童相談所から📱があって、色々と話しました。 私としては、子供がそれぞ… 言うだけ無駄やった。

せめて子供さんの足を引っ張らないように。

No.160 10/08/10 02:04
匿名さん160 ( ♀ )

私の母親は
主さんみたいな母です。

母を憎んだ時間は図り知れませんが、それ以上に心の底では母親が大好きです。。
世間からは罵倒され罵られ、最低な人間だと親戚からも絶縁されています。

でも、母の迎えを待って待って待ちぬきました。

主さんは私の母親と同じで最低かもしれません。
でも子供は待って待ちぬいてるかもしれません。

無責任で最低な母親でも
私にとっては大切な母親です…

No.161 10/08/11 19:54
匿名さん161 

最低だ😒
気が済むまで パチンコでもなんでも依存してたら?子供を犠牲にしてまで、子供の人生狂わせてまでしても まだ自分の過ちにきずかないかね💥
金が無いじゃなくて どうにかこうにかしてでも ささやかな毎日を送るのが 子を思う母の役目! 金銭感覚もおかしいんじゃね?!
綺麗事ばかり言っても最終的に自分のことじゃん。 馬鹿馬鹿しい。
同じ母親としてむかつく

No.162 10/08/11 23:27
匿名さん162 ( 20代 ♀ )

子供は、無理に引き取らなくても良いんじゃないですか?

その前に、自分の環境、整えて下さい。

スレ読んで感じたのは、もっと、1つの事を長続きさせる努力をして欲しい😥

子供は親居なくても、ちゃんと大人になれます👍

No.163 10/08/11 23:47
♂♀ママ163 ( 20代 ♀ )

私も18才で子供を産みましたが、一緒にするなよ、バカ女。おまえみたいなやつがいるから迷惑なんだよ。子供達の疫病神だ! さっさといなくなれ!

No.164 10/08/12 00:12
♂ママ164 

これ以上不幸な子供作らないで下さい。
思うんだけど、このテの人たちって子沢山だよね。

No.165 10/08/12 15:59
匿名さん165 ( ♂ )

何故、避妊手術しない…?


理解出来ん!

相手の男は…?

No.166 10/08/12 19:10
匿名さん166 ( ♂ )

ホント最低ですね俉

No.167 10/08/12 23:39
専業主婦167 ( 20代 ♀ )

学生の時、児童養護施設に実習に行った事があります。

兄弟(3才、1才)で預けられている子がいて、 父親が面会に来ていました。

その父親の言った「赤ちゃんが生まれたんだよ」の一言が衝撃的でした。

なぜ、既に生まれている2人の子さえまともに育てられないのに、また子供を作るのか。そして産むのか。

無責任にも程がある。

施設に預けてる分、この前あった事件の様に、餓死させるよりはましだけど。

施設にいる子は初めて会う大人を信用していませんでしたよ。

でもどんなに小さくても、親の事はかばうんですよね。

どんなにダメな親でも、子供にとってはたった一人の親なんですよ。

それをよく考えて、これ以上お子さん達を傷つけない様、責任を持った行動をしてください。

No.168 10/08/13 03:43
天野 ( 10代 ♂ jQq1e )

いまからでも会って話し合わないの❓

どんどん会いづらくなるよ❓

No.169 10/08/13 03:48
天野 ( 10代 ♂ jQq1e )

今までの事は無しにして我が子の為に頑張って✋✋✋✋✋

No.170 10/08/13 05:45
匿名さん170 ( ♂ )

>> 1 うまくいかない人生はすべて主さんが原因❓ 墓参りしていますか❓主さんは先祖がいるおかげで生きています。 感謝の気持ちを忘れずに毎年墓参… そんなオカルト的な回答はいりません。

No.171 10/08/13 05:53
匿名さん170 ( ♂ )

>> 32 どこまで、人を頼って子育てしてるの? 日曜日etcまで、3人目も他人任せ? 働かなくても良いと言われてるのなら、保育園も意味ないよ。 保育料… 新車って一括払いじゃないと買えないんですか?

No.172 10/08/13 05:58
匿名さん170 ( ♂ )

>> 55 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか? 今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか? 主さん、何も進歩してな… いや、わたしも養護施設にいましたが、子供は夏休みは一時的に実家に帰るんですよ。

No.173 10/08/13 06:00
匿名さん170 ( ♂ )

>> 57 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか? 本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ … 給料より託児所の料金の方が高かったら何にもなりませんけどね。

No.174 10/08/13 06:03
匿名さん170 ( ♂ )

>> 62 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブ… 子供を3人産むとセックス依存症なんですか?

No.175 10/08/13 06:09
匿名さん170 ( ♂ )

>> 97 言い忘れた 生むのならば、絶対に赤ちゃん殺すなよ。夜泣きがうるさいからと木箱に入れたり、パチンコしたいから車に置き去りしたりするなよ。 育… 主さんは、もう子供は作らないと言ってますよ。

No.176 10/08/13 06:15
匿名さん170 ( ♂ )

>> 131 124さん あんたも偽善者ぶってるけど、結局は批判レスに対して持論を押し付けてるだけ。主に対しての意見がないあんたのレスの方が不快だわ。 … 「偽善者ぶってる」というのは日本語として…いや、まあいいです。

No.177 10/08/13 09:04
♂ママ177 

辛口コメント致します。
有り得ない理由で家庭を崩壊させたのも、子供の養育を放棄したのも、主様の『甘さ』と無責任が招いた当然の結果です。
スレ読んでいても、これからの生活や子供の事に向き合うこともせず、泣き言ばかり。
あなたに本気で立て直す覚悟もなければ、いくら愚痴ったところで何も変わりません。
帰りたいのに母から拒否されてる子供さんが、一番の被害者ですね。

No.178 10/08/13 13:05
匿名さん178 

全部、身から出た錆やん。
何?慰めが欲しいの?
甘えるな!!
子供の苦労を知れ!!

No.179 10/08/13 15:30
匿名さん179 

170さん、あなたは主じゃないんだから、いちいち無駄に連続レスしなくていい。
したいなら自分でスレ立てて。

  • << 181 同感。 170さん、そんな無価値な回答はいりません(笑)
  • << 183 ほう、養護施設出身のわたしの回答が無価値なんですか。

No.180 10/08/13 22:36
ホッチャー ( 10代 ♂ 3oFFF )

ふざけるのもいい加減にしろよ💢
いい加減な気持ちで子供作ってんじゃねぇよ💢
何様だよ‼

子供の気持ち考えろよ💢

No.181 10/08/14 00:19
匿名さん147 

>> 179 170さん、あなたは主じゃないんだから、いちいち無駄に連続レスしなくていい。 したいなら自分でスレ立てて。 同感。

170さん、そんな無価値な回答はいりません(笑)

  • << 184 179さんにも言いましたが、養護施設出身のわたしの回答が無価値なんですか。

No.182 10/08/14 01:08
匿名さん182 

仕事って医者から止められてるんでしょ❓まずは病気治す方が先決じゃない❓子供との生活考えるなら尚更今引き取っても上手くいかないと思うよ✋…で、もう9年も施設に預けて、12歳15歳になっちゃってるんなら今更一緒に暮らして苦労や嫌な思いさせるより今の状態での交流を続ける方がいいんじゃないか❓と思う。あと数年すりゃ自立できる年になるわけだし…。

No.183 10/08/14 01:29
匿名さん170 ( ♂ )

>> 179 170さん、あなたは主じゃないんだから、いちいち無駄に連続レスしなくていい。 したいなら自分でスレ立てて。 ほう、養護施設出身のわたしの回答が無価値なんですか。

  • << 185 匿名掲示板では、境遇なんてどうとでも偽れますし、それを調べる術も証明する術もありません。 よって、レスの価値は境遇や環境では決まらず、内容で決まります。 あなたがどこで育っていようが、(主の悩みに関係の無い)こういうレスやズレた話ばかりしている以上、価値は無価値に等しいです。 その境遇でしか分からない事など、あなたにしか分からない意味のあるレスを望みます。 これ以上スレの無駄遣いをするのであれば、前レスでも書いた通り、自レスを立てて移動をどうぞ。

No.184 10/08/14 01:30
匿名さん170 ( ♂ )

>> 181 同感。 170さん、そんな無価値な回答はいりません(笑) 179さんにも言いましたが、養護施設出身のわたしの回答が無価値なんですか。

No.185 10/08/14 02:06
匿名さん179 

>> 183 ほう、養護施設出身のわたしの回答が無価値なんですか。 匿名掲示板では、境遇なんてどうとでも偽れますし、それを調べる術も証明する術もありません。
よって、レスの価値は境遇や環境では決まらず、内容で決まります。
あなたがどこで育っていようが、(主の悩みに関係の無い)こういうレスやズレた話ばかりしている以上、価値は無価値に等しいです。

その境遇でしか分からない事など、あなたにしか分からない意味のあるレスを望みます。
これ以上スレの無駄遣いをするのであれば、前レスでも書いた通り、自レスを立てて移動をどうぞ。

No.186 10/08/15 01:10
♂ママ186 ( 30代 ♀ )

>> 185 同感。
170さんのレスは主さんにとっては何の価値もないレス。

No.187 10/08/15 01:31
♂ママ164 

170は空気読みなさいよ。

No.188 10/08/15 10:38
お父さん188 ( 30代 ♂ )

大阪の事件に比べるとはるかにましな主だと思います
日本では違いますが貧困国では10歳以下の子供でもゴミを漁ったり生きるために戦っています
育てられないから施設へ
産まずに殺してしまうより、虐待してしまうより良い選択だと思います
母子家庭で無理するよりこういう施設はどんどん利用すべきです
そして周りは非難すべきではないと
赤ちゃんポストもそうだと思います
日本中にあれば嬰児の遺棄致死や乳児の衰弱死など減らせるんじゃないかな
大阪の事件でもすぐ近くの病院で赤ちゃんポストなどがあり広く知られていれば預けられて助かったかもしれない
九州まで預けに行くのは無理でも大阪市内にあればどこからでもすぐに行ける
子供達にしても思春期を過ぎて成人する課程で生まれてこなければなんて事は思わない
それぞれの子供に幸せを掴む機会は与えられる
だからこそ与えられない堕胎や育児放棄、虐待は大罪なんだと思います

No.189 10/08/16 00:21
専業主婦189 

子供って幸せになるためにお母さんを選んで生まれてくるって、なんかの本で読んだ。私は子供がほしくてもなかなかできません。このスレみた時、くやしかったです。主さん何やってんの?ばか?何が後悔してるさ?どんな後悔?子供ひきとってなんらかの手当もらおうとか考えてないよね?捨てられた子供ってさ、鬱病になったりトラウマが残ったり、大きくなっても苦しめられるんだよ?子供の気持ちをホントにわかってるのなら引き取ってやり直してください。でも貴方には難しいと思う。 貴方が今子供に言ってあげたい言葉はなに?レスしてください。

No.190 10/08/16 00:35
専業主婦189 

続きです 以前付き合った彼氏は施設で育った人でした。幼い頃、両親に捨てられた人です。彼は言ってました…「子供は、本当の親に育てられるのが一番幸せなんだよ」ってね。

No.191 10/08/16 00:44
匿名さん191 ( ♂ )

離婚経験者です。妻のギャンブル依存症、深夜徘徊、ホストクラブ通い、挙げ句は彼氏を作られ離婚しました。
離婚当初は居住先を把握してましたが、突然の夜逃げ?失踪(彼氏と逃亡?)で行方不明のままです。
あれから月日が流れ現在なら息子は小学6年生になっています。
主さんのスレを見て息子が施設に入れられてるんじゃないかと不安になりました。

No.192 10/08/16 07:26
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

まだやってんだ🍺親になるのも
免許制にしたら
良いのになぁ👣

No.193 10/08/16 09:09
お父さん188 ( 30代 ♂ )

育児講習に育児免許ですね。有り得ますね

No.194 10/08/16 09:12
♀ママ194 ( ♀ )

>> 193 その両方を主人にも。

No.195 10/08/16 20:44
お父さん188 ( 30代 ♂ )

>> 194 もちろん男女平等に男は落ちまくり😃

No.196 10/08/17 09:56
匿名さん196 

この人、本当に馬鹿ですね。ギャンブル依存症な上に子供手放すなんて💢💢💢
子供がかわいそすぎる‼ シングルマザーでも、立派に子供育ててる人は沢山いますよ‼ こんな所に書き込みする前に、仕事をちゃんとやったら?もっと、あなた、しっかりしなさいよ(-_-#)

No.197 10/08/17 15:33
匿名さん197 

主最低⤵
自分に甘過ぎだらしない⤵
母親の資格なし⤵
呆れます😩😩

No.198 10/08/17 22:29
匿名さん198 ( 40代 ♀ )

仕事見つける間でも、アルミ缶集めて薄く叩いて持っていったら?
義父は定年して暇だから、それでお金を貯めて私達との旅行代に30万円ほど使ってくれましたよ😁

手っ取り早く、いっぱいアルミ缶の出る工場にでも頼み込んで、ただでもらってきたら?

毎日従業員が飲むからかなりの量やろうし、コンスタントにやれば馬鹿に出来ない金額になると思いますよ☝指加えて、じっとしてるより行動に移してみたらどうかな?新聞配達だってあるじゃん☝行ってみた?

No.199 10/08/19 01:28
匿名さん199 ( ♀ )

主さん、あまりご自分を責めないで下さい。主さんも赤ちゃんや子供の頃があり、愛されて育たなかったママは愛し方が分からないのが普通です。ギャンブル依存もれっきとした心の病気です。自分を内観し、自分がこれから限りある命の中で、何が出来るか考えてみましょう。まだ世の中のことも分からず、家庭に恵まれなかった女の子が10代でママになり、誰も倫理観や社会性を教えてくれなかったのだから仕方ないことです。彼が主さんを一歩前に押し出してくれた。だから主さんは施設のお子さんに対する気持ちが変わって来たのだと思います。人は生まれたらみんな平等に死にます。死に向かって生きます。主さん自身が心の学びを得て、専門の人にお世話になり、自分の人生を生き直すことから始めて下さい。お子さんのことはそれからでも遅くない。まずは心身共に健全になり、生活を立て直しましょう。そうすれば、自ずと道は開けます。お子さんは、まだ主さんに一緒に住みたいと言えるだけ主さんとの関係は良好だと思います。本当に心がマヒした子は、本音を親にぶつけない。自信を持って下さい。急がば回れ。一歩一歩ですよ✨

No.200 10/08/19 17:43
お父さん200 ( 30代 ♂ )

子供…


かわいそうだな…

No.201 10/08/20 23:57
蓮斗♪ ( 30代 ♂ Y1kye )

子を持つ親としては、親として失格ですね…。

でも、人間としてはまだ32歳なんだし、七転び八起きでしょ(^_-)

大学ん時に、ホストやってだいたいはわかるけど、自分がいる店には自分も含めて、ろくな人間がいなかったし、大金を叩いてその場しのぎの愛情なんか幸せだと思う⁉

大阪の事件の人も同じだけど、子供がいるのをシカトして荒稼ぎするホストもどうかと思うし、所詮、中身は薄いただのイケメン集団に過ぎない。

ましてや、中身は空っぽだから、わけありの風俗嬢をメインに相手をしているんだから、どれだけ引っ張れるかの世界💰🍸

ギャンブルで家建てたやつって聞いたことないし、いつまでも同じ繰り返しだかりしていると終いには誰にも相手にされなくなっちゃうよ。

お子さんのためにも、自分のためにも、まずはお金の大切さ知るためにもバイトでもいいから働きましょう(^_-)👊

No.202 10/08/21 16:26
♀ママ142 ( 20代 ♀ )

>> 199 主さん、あまりご自分を責めないで下さい。主さんも赤ちゃんや子供の頃があり、愛されて育たなかったママは愛し方が分からないのが普通です。ギャンブ… なるほど👏

No.203 10/08/23 10:30
専業主婦203 ( ♀ )

子供の面倒みれん奴が妊娠するな💢
甘ったれ

No.204 10/08/25 11:47
釈迦 ( 30代 ♂ XVMte )

俺も施設育ちだが主みたいな親ってのは哀れだな。そして子供達は可哀想だ。あんた施設ってどんな場所かわかってないだろ?周りの子供達は精神に一癖あるような奴らばかり。まともに話が出来る奴は一部。性的暴行や暴行は日常茶飯事。だけど子供に対処の仕様がなく生活の一部になる。楽しい事もあったが、逆に辛いことを人一倍早く経験する場所でもある。主は甘えた生活しか出来ないだろうから一生後悔しながら子供は引き取らずひっそりと生活したら?

No.205 10/08/26 06:57
ママさん ( 9ujle )

「最低ですよね…」?

はい、最低ですよ!

依存症がどうのこうの以前に、悩んでる癖にまた子供作るとかありえません。
本当に主さんは悩んでらっしゃるのですか?

No.206 10/08/27 15:46
匿名さん206 

いつまでもダラダラ預けっぱなしじゃなくて養子に出せるように手続きしてあげて下さい。
きちんと愛情かけてもらって、大人を信用して安心して生きていける環境を与えて下さい。
生んだ者の責任としてそれくらいはしてあげて下さい。

No.207 10/08/27 16:43
テツ ( MnPje )

主よ

おまえも馬鹿な女か?

No.208 10/08/27 19:53
匿名さん208 

失敗から学べ

No.210 10/09/16 05:51
ルナ ( 30代 ♀ fbLz )

まずはご自分のギャンブル依存を治すように自助グループなどおすすめします。

後 ご自分が幼い頃どう育てられましたか?
私は恋愛依存持ちです。
×ついてますが
子供はひきとりました。それからの毎日は必死でしたが
息子と離れる後悔ならば 貧乏でも一緒にいたいから施設も考えましたが昼と夜に働いてどうにかしてきました。

今は再婚して
旦那さんが良い人で子育てにお互い向き合ってます。

人には色んな事情があるため あなたを私はせめられませんが

まずはギャンブル依存から抜け出す力を持ちましょう。

No.211 10/09/16 09:35
♀ママ211 ( 20代 ♀ )

たしかに最低…。でも、主さん🎵まだまだ人生は長いです。やり直しは自分次第でいくらだってできる。だから頑張って‼諦めないで下さい‼

No.212 10/09/16 10:04
匿名さん212 ( ♀ )

あなたがちゃんと愛情を持って育ててもらえなかったのだね。

男の人に頼ろうとしない方が良さそう。

施設はよくわからないけど、上の子が18になったら施設を出て一緒に住む。

No.213 10/09/16 12:02
宝くじ当てておさらば ( DGv3e )

最低じゃないよ。

子供が産める体と環境を持ちながら、自分達が楽しむ為に子供を作らない人間や、
育てる事が無理なのに、見栄と体裁だけでストレス溜めて、暴力を振るったり死に至らしめたりする人間より、
ずっと上だよ。

あなたは、子供が生きられる道を選んだんだから。

人間として生まれ、子孫を残すって本当に尊敬すべき事だよ。

ビリから2番目でも3番目でもいいじゃない。

だってあなたは、
“人の道”
ってルールを知らずに生きてきたハンデがあるんだもん。

ルールを知らないから、踏ん張り時も楽な道しか選べなかったんでしょ。

今ここで、皆さんから責められ、罵倒され、ルールを教えてもらったんだよ。

もうハンデは無し。

今は仕事を探すの待ちなさい。
子供を引き取るのも待ちなさい。

今のあなたじゃ無理。

ルールを知って、自分の罪の重さに潰されたままじゃ、きっと何も変わらない。

過去は変えられない。
これからをどう生きるか真剣に考えるのが先。

どれだけ前向きに生きられるか?

その為に先ずは病気を治さなきゃ。

死ぬまでに全ての罪を償えなくたっていいじゃない。

焦らず前に進みなさい。

No.214 10/09/18 00:22
匿名さん214 ( ♂ )

主さん まだ32歳でしょ? 失礼ですがあっという間に40・50歳になりますよ。 体調不良なんて、現代人なら殆どの方が多少なりとも体調不良とか精神的病を持って生きています。一番悲しいのは、このままの状態で歳を重ねていくと子供さん達は大人になった時に貴女から離れていきますよ。自分が年老いた時の事をしっかり考えて生きていかなければ、行き当たりばったりの生き方は必ず後悔しか残りませんよ。

No.215 10/11/03 20:53
匿名さん147 ( ♀ )

ほんとに最低だな。

心底反省してないくせに「最低ですよね…。」って後悔してるフリして自分に酔ってるだけだろ?

自分が1番悪いくせに悲劇ぶるな。

反吐が出る。

1番の被害者は子供なんだよ。

主みたいな類いの人間には何言っても変わらないだろうけど。



せめて子供と一生会うな。
子供に色んな面で悪影響。

No.216 10/11/04 01:43
匿名さん216 

自分の親が、主でなくて本当良かった。

No.217 10/11/04 03:47
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

不妊治療の
人には悪いが
こりゃまった
子供嫌い‼なのも楽しみたいのも
夫婦って人に
寄って違うなぁ
あるんだなぁ
後育った環境
受けた教育
全然話違う
まぁ殺すよりは
ましだぁなぁ
とは思うが🍺🍶👣

No.218 10/11/04 03:51
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

>> 217 度々すんまそ
後悔しても
元に戻れない
頑張んな✋

No.219 10/11/06 19:52
匿名さん219 

中絶よりは施設のがよい。施設は最低とか言う奴のせいで中絶が増えるんだよ。

No.220 10/11/23 18:48
匿名 ( 6DWGe )

育て方も知らないくせに子供を作る滑だけは知ってるバカな女、よくいますよね。


 子供が欲しいのに出来なくて苦しんでる女性がたくさんいるのに。


 男をつくるのは勝手だけど妊娠だけは二度とするな!

No.221 11/01/19 21:29
♀ママ221 ( ♀ )

あんた最低だよ
子供なんで作ったの?

私は施設育ちだけど、入った理由はあんたより私の親の方がマシだわ。

あんたみたいな女世の中にいるんだね。

子宮とっちゃえば?

マジあり得ない

子供をなんだと思ってんの
あんた痛い思いして子供産んだんじゃないの?

男無しで生きていけないならホームレスの男と付き合いなよ。その程度のメス豚だね

No.222 11/01/19 21:46
匿名さん222 

主さん、辛いのは主さんじゃなく子供です。自立もままならず逃げてばかりの人生のうえに、また不幸な子供を作った…。主さんは母親ですよね?引き取れないなら中途半端に母親づらして子供に期待させるのは酷なことではないでしょうか?養育できないなら離れる苦しみ 子供から憎まれる覚悟をもってください。主さんみたいな無責任な親でも子供にとっては大切だとおもいます

No.223 11/01/29 22:27
♀ママ223 

>> 6 お子様たちは施設にいたままの方がいい(幸せ)だと思いますけど… 主さんはだらしなくてしかも懲りずにまた妊娠中で母として本当に最低最悪だし新… 今おいくつですか!?私は今31歳ですが私も若くして19歳でデキ婚し20、21と出産しましたがなんとか旦那とは離婚せずに今も11年間人生共に過ごしています!結婚は理想と違ぃ山あり谷ありですが何事にも背を向けてはいけないと思います!誠心誠意は必ず人に伝わります!まずは自分を変えて下さいそうすると必ず周りも環境も変わります!お子さんとこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さい(>_<)人間自分に集まってくる人は自分と同レベルの人間しか寄ってきませんよ?子育ても一緒でどんなに口で教育しても無駄…子供は親の背中を見て育つんです!それだけ親になる事子育ては責任があるんです!自覚をして下さい!責任感もなしに何人産む気ですか!?これ以上子供を悲しませるのはやめて下さいあなたのよぅな親を見ると心が痛みます…(*_*)

No.224 11/02/27 12:24
匿名0 ( 30代 ♀ ymwBF )

私もギャンブルします。年齢も主さんと同じです。精神疾患も持っています。でも働いていますよ。何度も面接で断られ、病気で人間関係が続かず何度も仕事をやめました。それでも就活を続けやっと自分に合う仕事を見つけました。ギャンブル依存性?病気で仕事がない?甘えではないかと思います。私は子供と離れて暮らすなんて考えられません。あなたと同じような状況でも私とあなたは違うようですね。今ならまだ遅くないよ。子供達があなたを求めてるなら頑張ろう。私はあまり人と関わりのない配達の仕事をしてるよ。頑張って。

No.225 11/03/02 16:07
匿名0 ( ymwBF )

主さんどうなったのかな?

No.226 11/03/02 16:12
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、貴重なレス感謝します。

上の子供が今年から高校生で、高校卒業したら一緒に住みます

今の人とは別れます

No.227 11/03/02 16:27
匿名さん135 ( ♀ )

>> 226 一番大変な子育て時期は施設に預けて、子供が働けるようになったら一緒に住むってアフォか、寄生する気満々。

No.228 11/03/02 21:56
匿名0 ( ymwBF )

頑張ってね😄でもなぜ卒業後なの?色々整理があるのかな?どんな親でも子供は本当の親が一番だよ😄家は子供にしょっちゅうパチンコダメとか怒られてる💦

No.229 11/03/08 22:31
匿名0 ( ymwBF )

ギャンブルはやめられたの?

No.230 11/03/08 22:46
ベテラン主婦230 

母親として最低。育てるのにお金ないのは当たり前。捨てといてよく会えますね。引き取りたい?子供をなんだと思ってるの?何があっても子供は守るぐらい気持ちないなら、引き取らないで。あなたの人生に巻き込むな。あんたみたいのが一番腹立つ。少し子供が気になるってだけ。子供がいないと生きていけない。狂うとか思ったことないでしょ。世の中子供に恵まれなくて辛い思いしてる人たくさんいます。子供がかわいそう。ごめんなさい。人のことなのに。でも、親は一人しかいないのに!

No.231 11/03/10 20:04
匿名0 ( ymwBF )

主さん、何があっても子供は引きとったほうがいいよ😞貧乏でもいいじゃない😞子供達は愛情があれば育つよ😞お金も大事だけどね😞

No.232 11/03/10 20:11
匿名さん232 ( 20代 ♀ )

↑主さん?
レスナンバー0って主のしるしでは無かったでしたっけ?

  • << 234 主ではないんですよ😄前にスレッド立てたら匿名0になって、それから匿名0になってしまいまして…よくわからないのでそのままです
  • << 237 私試しに先程スレッド立てました、ですが『0』なんて選択無かったですし、 そのまま此処にレスしたけど『0』なんてならないです。 あなたが言う通り、『0』とつくのは主だけです。

No.233 11/03/10 20:34
匿名さん233 ( 20代 ♀ )

すみません、私は最低だと思います。

あなたの無責任な行為で子どもの環境はとても可哀想に思うんです。

子どもは親を選べない。この言葉が頭をよぎります。。

その子供は施設に居た方が幸せですよ。
ギャンブルにはまったり借金のある親の姿は見ない方がいい。。


世の中にはあなたを慰めて下さる人がいると思います。感謝の心、忘れないで下さい。

No.234 11/03/10 22:36
匿名0 ( ymwBF )

>> 232 ↑主さん? レスナンバー0って主のしるしでは無かったでしたっけ? 主ではないんですよ😄前にスレッド立てたら匿名0になって、それから匿名0になってしまいまして…よくわからないのでそのままです

No.235 11/03/11 00:37
匿名さん235 

私は以前児童養護施設で勤めていました。色々な家庭事情で集まって集団生活してますね。私が思うことは、施設生活も何不十分なく生活できていると思いますが、ただ一つたりないのは親ですよね。月一の面会には必ず会いに行ってください。みなさんそうでしたが、まずは、強い気持ちと努力です。子供は待ってますよ。一つ一つ歩んでください。陰ながら願ってます!

No.236 11/04/08 11:05
匿名さん236 ( 20代 ♀ )

あんたは自分がよけりゃいい人間なんだよ。

上辺だけの反省!

No.237 11/04/08 11:09
匿名さん236 ( 20代 ♀ )

>> 232 ↑主さん? レスナンバー0って主のしるしでは無かったでしたっけ? 私試しに先程スレッド立てました、ですが『0』なんて選択無かったですし、
そのまま此処にレスしたけど『0』なんてならないです。

あなたが言う通り、『0』とつくのは主だけです。

No.238 11/04/08 11:32
通行人238 

>> 237 ハンネを「匿名0」にしたんじゃないの?

その場合、レスする時に、ハンネでレスしたら、ハンネ変更しない限りずっとそのハンネだよね。

ここの主は♀ママ0だから、(子供が三人いるのに、♀ママ…一番下が娘なのか…一番下しか子供じゃない意識あるんだろうな…)
ま、とにかく、ここの主は「匿名0」ではないよね。

No.239 11/04/10 20:15
猫 ( ymwBF )

元匿名0の者です💦よくわからずそのままにしましたがネーム変えました💦ややこしくてすみません😅

No.240 11/06/13 02:32
匿名さん240 

主さん!私は、主さん十分に反省していると思う!怒られてばっかりだと辛いよね。認めてもらいたいよね。

No.241 11/06/13 16:32
♂♀ママ241 ( ♀ )

子供を施設に預けておいて、そのクセ男作って新たに妊娠…
で、施設に預けた子は中々引き取れない…

📺番組でやってる大家族【渡津家】のだらしない三女みたいだね💧
あのスッピンが芸人の「ゆってぃ」に激似の女💨

主も「ゆってぃ」も『子供が可哀想…』なんて言葉じゃ足らないくらい。

まず自分自身を変えろ💢

No.243 11/11/03 11:27
名無し ( ♀ fI40e )

>> 242 ほんとだ。

子供が自立したら転がり込んで他の男との子供の面倒みてほしいとか言っちゃってる痛い女だよね

もう子供の人生に関わるのやめてくれる?
作り話でもイライラするわ

No.245 12/08/16 19:33
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ LHQse )

最低な母親。

No.246 12/08/23 22:13
匿名さん246 ( 30代 ♀ )

主が産まれてこなければ良かったのに

  • << 301 そんな事をいうのは、最低です。

No.247 12/08/27 02:52
通行人247 

人生のどん底のどん底まで降りたんです。

これからはもう上しかない。

良くなるしかありませんよ。

お金が無くても良いじゃないですか。

飢えて死んじゃうなら
子供達と手をつないで
親子で川の字になって死んじゃっても
良いじゃないですか。

No.248 12/08/29 23:56
♀ママ248 

自分の事しか考えられない人なんだね。最低な人間だよ。クズ 子供が可哀想だよ。邪魔ってなんだよ。お前の老後なんか誰も見やしないよ。寂しい老後がんばりや

No.249 12/09/13 08:08
匿名さん249 ( ♀ )

やってしまったことは、もう取り返しがつかない。
けど子供はあなたを求めてるので、いまから精一杯、土下座して謝って、できる限りの援助してあげたらいいんじゃないかな。先々、結婚式だって、両親居ないよりは片親いたほうがいいし、あなたが少しでもお金を稼いで子供に渡してあげればいいと思う。
大事なことは、男主体のダメ生活をもうやめること。
残りの人生、子供にだけ目を向けなさい。
全力で援助してあげなさい。
口ばかりの反省でなく、行動と努力と結果で示しなさい。

No.250 12/09/13 10:28
プレママ250 ( 20代 ♀ )

私の母親は私を自分の親に預けその後に違う男との子供二人産み施設です
そんな母親が憎くて大嫌いです
自分ももうすぐ母親になりますがやっぱり母親を好きになれません
小さい頃はお母さんと一緒に暮らしたくて仕方ありませんでした
いろんな嫌な思いしてきました
今でも好き放題ちゃらんぽらんに過ごしています
できたら関わりたくありません
悪いと言う気持ち態度が伝わってこないから私は大嫌いなのです
本当に申し訳なく思っているなら態度で表してあげてほしいです
ちゃんと伝えてあげてほしいです
私のお母さんもそうゆう気持ちあるのかなとたまに思う時ありますがきっとないです
上辺ばかりです

No.251 12/09/18 11:21
心配性さん ( 40代 ♀ 3Hb )

子供が邪魔になり…ってよく平気で書けますね。子供は捨てられたと思い恨んでますよ。勝手な都合で今度は引き取る?
子供が可哀想だから引き取らない方がいいんやないかな

あなた、こんど子供邪魔になったら虐待する気がして私は怖いです…

No.252 12/10/09 20:37
♀ママ252 ( ♀ )

主さん コンニチハ(●oVзUoж)ノ私は33才です。年が近いけど、若い時から苦労してる主さんがエラいなと思い レスしました。
ギャンブルがエラい訳じゃないです、もちろん。可愛い子どもだからこそ、きっと若くて未熟な自分の手元で育てるより 施設で育ててもらった方が確実に安心・安全だと思って預けたんですよね。
夜の仕事していて、ホストの誘惑に負けてしまうのはよくある話し‥。
私自身は、30才で妊娠して31才で第1子を出産しているので 精神的にゆとりが出来てからの育児ですが、主さんは若い時に産むしかなかったんですから 仕方ないですね。
でも、精神的に大人になってから ちゃんと子どもさんと向き合おうという気持ちが持てているだけでも 主さんの心が成長した証拠だと私は思います。 心の成長に早いも遅いもないと思います。
主さんが 明るく楽しい生活に近づけるよう願っています。

No.253 13/06/19 00:20
♂ママ253 

私は現在36歳、あなたと同じように18歳と20歳で出産してます。病気で入院をしたのをきっかけに強制的に施設に息子たちを入所となりました。今は努力の甲斐あってまた一緒に暮らしてます。 あなたいい年して無責任過ぎじゃないですか?男に頼らなきゃ生きていかれないんですか?私にもおつきあいしてる人はいますがお金の為に子供犠牲にしてまでおつきあいしてません。若かったからなんて言い訳です。16歳で出産した友人は誰にも頼らず貯金もして立派に子育てしてます。あなたみたいな人がいるから真面目に子育てしてる若いママまで悪く言われるんです。今は子供さんもお母さんを必要としていてもそのうち恨まれますよ。いい加減目を覚まして下さい。

No.254 13/06/19 00:57
プレママ254 ( 30代 ♀ )

最低。
友人は16で子ども産み結婚もしてません。
けど、大検とってヘルパーしながら、
貯金して看護学校をでて看護師してますよ。。

まだ26サイなのに、
すごく仕事をがんばってて出来る子で、
子どもは10サイで素直な子です。

なんだか、
責任があるかないかでこんなに
違うんですね。

妊娠してまた不幸な子どもを増やすより
先にすべきことがあるんではないですか?

  • << 260 その16歳で出産して看護師されてるかたは周りの人間にめぐまれてたんじゃないですか?親とかの援助とか。周りに助けてくれる人がいないって辛いし。なかなか物事うまくいかなかったりします。

No.255 13/06/20 01:33
匿名さん255 

持病があって 仕事続かないけど
子どもは作れるんですね。
子どもを巻き込まず 一人で生きて行って下さい。

No.256 13/06/20 12:16
通行人256 ( ♂ )

子供を産める能力と母親の資質は関係ない

貴方はただ産める能力があっただけ

No.257 13/06/20 21:59
匿名さん257 

後悔する前に、やるべきことは?

まだ、32歳。

守るべきもののためなら、今まで苦労をかけたぶん、死ぬ気になって働いてみたらどうでしょうか。

子供は親を選べない。

このひと、親でよかったと思えることをしてあげてください。

No.259 13/06/21 18:06
匿名さん259 

3年前のスレにレスしてどうするんですか?

気付こうよ、恥ずかしいよ~( ̄∀ ̄)

主が見てる訳がない。

No.260 13/07/11 23:10
♀ママ260 

>> 254 最低。 友人は16で子ども産み結婚もしてません。 けど、大検とってヘルパーしながら、 貯金して看護学校をでて看護師してますよ。。 … その16歳で出産して看護師されてるかたは周りの人間にめぐまれてたんじゃないですか?親とかの援助とか。周りに助けてくれる人がいないって辛いし。なかなか物事うまくいかなかったりします。

No.261 13/07/11 23:14
匿名さん261 

三年前のスレ。このときの赤ちゃんは今二歳かな?
ちゃんとママの元で暮らしてる?やっぱり施設へ?

てか、赤ちゃん生きてるかな…

No.262 13/07/12 16:50
プレママ254 ( 30代 ♀ )

この子は、
ヘルパーしながら市営住宅で暮らしてましたよ。
実家はあるけど頼らないと自分で決めたみたいです。
だから、仕事あとは、学童に子供を迎えにいき夜勤中は深夜あずけれる病院保育に、
入れてました。
今は、クリニックで働き夜勤はしてないです。
親御さんも若いので2人とも働いてから頼れなかったのかもしれませんが。

No.264 13/10/23 20:31
♂ママ264 

私も最近子供が生まれました
それはホストしてた人の
子供です。
だけどその人は逃げました
子供が出来て分かったのが
6ヶ月の時でもうおろせない
状態でした。
その人には言うたけど逃げました
だから一人で産むって
決めたのですが
私も遊びに行きたいです
しかも好きな人が出来て
その人はまたもやホストです
だけど長年付き合いがあって
子供の事も知ってます
ほんで子供の事も大切で仕方ないです
でもその人の所に
行きたいです
親にも預ける状態なのですが
行き違いみたいな所で
喧嘩したので
行けなくて迷惑かけて
います。
だけどやっぱり大切なので
泣きそうなんです

  • << 269 ハァー 主さん同様子供つくらないでください、 そしたらホスト狂いでも何でも好きなだけしなはれ んで寂しさはペットでもかいなされ 子供はいつかは社会人 社会人なりきれてないもんが社会人育てられんやろ もう少し未来見据えて最低限のルールくらいわきまえてくださいな 日本も落ちぶれたな…

No.265 13/10/24 08:53
匿名さん265 ( 20代 ♀ )

この手の人間って、必ず同じ言い訳するよね。

持病
精神的障害


本当にこれらが原因だと思うのか!?ってくらい、人並み以上に恋愛するし、したがるし、無責任に子供作るし、理解した上で借金するし。

馬鹿なだけなんだって認めたらいいのに。
往生際も悪いしベタベタと言い訳ばかり。
楽な道だけ見つけて失敗したら病気だって言う。

いじめられた過去があり、子供を愛する方法がわからないなら、まずは作るなや。
いじめられたからなんなの?


言い訳ばかりで、あと馬鹿過ぎて話にならない。聞かなきゃいけないことかもわからないなんて。

施設に預けてる子供に聞いてみたら?

マジでクズだわ。

  • << 267 ~するなや って、関西地方?中国地方の方言かな?

No.266 13/10/24 10:40
通行人266 

>> 265 同意見です。
イジメ、貧乏、水商売、シングルマザー、
色々経験したけど
病んだけど、仕事して子供と一緒にいた。
子供ょりギャンブルにハマりホストにハマり…
よく分からない。

No.267 13/12/28 15:32
通行人267 

>> 265 この手の人間って、必ず同じ言い訳するよね。 持病 精神的障害 鬱 本当にこれらが原因だと思うのか!?ってくらい、人並み以上に… ~するなや


って、関西地方?中国地方の方言かな?

No.268 13/12/28 20:16
通行人268 

子供達に幸あれ

No.269 14/01/08 08:55
匿名さん269 ( ♀ )

>> 264 私も最近子供が生まれました それはホストしてた人の 子供です。 だけどその人は逃げました 子供が出来て分かったのが 6ヶ月の時でも… ハァー


主さん同様子供つくらないでください、

そしたらホスト狂いでも何でも好きなだけしなはれ

んで寂しさはペットでもかいなされ


子供はいつかは社会人
社会人なりきれてないもんが社会人育てられんやろ


もう少し未来見据えて最低限のルールくらいわきまえてくださいな


日本も落ちぶれたな…

No.270 14/01/09 08:12
通行人270 ( 30代 ♀ )

>> 269 寂しさはペットでごまかせ?

おたく主と変わらん最低人間だわ

動物は人間のために存在しとるんじゃない!

発言撤回求む


主へ
今まで子供に辛い思いをさせてきたことを心底悔いているなら自分の病気やら生い立ちやら言い訳じみたこと言わずただひたすら努力しなさいよ

主のお礼レス見てる限り子供に対する愛情を感じない

中途半端な気持ちなら子供を傷つけるだけ

自分に鞭打って強くなる努力しなさいよ

No.271 14/01/09 22:44
専業主婦271 

施設育ちなら、うちの旦那だけど??何か?子供が施設でも母親なら大丈夫。いつかいいかたちで巡り会えるよ!ここのスレ見てて悪口言う奴なんざ、どーせ何も分かってねーですから。

No.272 14/01/22 23:51
通行人272 

なにいってっか、わがんねぇなや

No.273 14/01/27 15:43
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

子供さん、良い子たちですね。
言い訳なんかせず今誠意を見せないと、
もうどうなるかわかりません。

こんなダメな親である主さんを、今も慕ってくれているのですね。

後悔しているなら、やるべきことはわかっていると思います。

わたしも妊娠後に旦那の借金がわかり
何かあれば離婚も覚悟でなんとか頑張っています。
私のしりあいの旦那なんてDVだしアル中で病気して次はないと言われているのに酒を飲み続け、
知り合いの子もなかなかだらしない子で家事が出来ない。仕事もしない。
子供たちはそれでもちゃんと成長していることだけが救いです。

主さんの気持ち次第で子どもとの将来は大きく変わると思います。
後悔していると言いながらまた責任から逃れたくて子どもを見捨てる事を考えているんなら、もう 関わらないであげてほしいとさえ思います。

No.274 14/04/21 12:18
お父さん274 ( 50代 ♂ )

それでも、子どもたちは貴女を慕っています。何より、貴女が子どもたちを引き取ろうと、努力しているだけでも、子どもたちには宝物です。お母さんは私のために努力しようとしてるんだ。私は愛されてるんだ!
その思いをもらえるだけで、子どもたちは頑張れます。伝えてあげて下さい。
追伸、僕は母子寮の指導員してました。

No.275 14/04/21 15:45
お父さん275 

主さんどうなったんだろう?
報告だけでもいいのでその後どうなされているか気になっています。

No.277 14/06/04 00:24
通行人277 

私も子供を二人育ててるよ。つい最近元旦那と不倫相手だった女が再婚子供が産まれ幸せそうにしてる姿をみてしまい、子供と心中しようかと思った。主さんは偉いよ。よく頑張ってるよ!
施設に相談して一度一人になってみるのもいいかもね。自分を見つめ直すのにね。私も頑張るから主さんもがんばれ

No.278 14/06/24 00:58
お父さん278 

自分は貧乏から会社経営し、子供一人いる28歳父です。小さい時、父親が覚醒剤、銃所持、殺人未遂書ききれませんが、大変な環境でした。


あーだこーだ、言い訳したいのは皆一緒。みんな子供の為なら自分なんてどうだっていいんだよ。
世の中、結果なんだよ。

甘ったれんな、自分の浅はかな判断でひどい人生になった事を受け入れろ。泣きわめいて自分をせめろ。
そしたら、死ぬ気で子供を幸せにしろ。

No.279 14/06/24 13:44
♀ママ279 ( 40代 ♀ )

凄い、4年前のスレがいまだにコメントが付くんですね~

No.280 14/08/04 12:55
♀ママ280 

18の一歳のこをもつママです。お腹を痛めて一生の感動を得て、出産した我が子を簡単に施設。本当に最低だね。若いから?理由にしてきたの?ならおなじとしで産んだ私は、遊びもやめ、子育てに必死ですよ。確かに、今でも自分の時間が欲しいときわある。だけど、少しでも離れと心配で仕方ない!子どもは病気もたくさんするし、昨日まで元気だったのに、急に入院とかもあるし、子どもがつらい時も側にいてくれない、お母さん情けなくないですか?
そんなときもギャンブル?あんたグズだな。そしてまた恋?男とギャンブルしかみえないないんだ!きょうからでもいちにでもはやく、子どもを自分で見なさいよ!

No.281 14/08/08 22:33
匿名さん281 

4年前のスレを承知で。
邪魔になって預けたって随分はっきり書いてるね(笑)

親が病気などのたいした理由もなく、自分の家がない、甘える親がいない子がどれだけ寂しい思いをするだろう。
それより、大人になってからの後遺症が大きいだろう。
子供の頃は帰りたいなんて言ってても、大人になったらどれほど恨むだろうね。

その子が自分の子供を持ったとき、ボディーブローのように効いてくるだろうね。

この主は親の愛とか難しいこと以前に、人を思いやる心、相手の気持ちになって考えることすら欠如してるんだろう。

No.282 14/08/09 10:13
ゆうか ( ♀ mJCcG )

主さんは皆さんのコメントを呼んでるか分かりませんが私も子供達を預けてたので気になったのでコメントします。最低で後悔してると言う気持ちが自分でも分かっているのなら良いと思いますよ。今も子供さんと一緒に住んでないのでしたら児童相談所に相談して一緒に住んであげて欲しいです。私は後悔してます。私の場合は元旦那の虐待とギャンブル他にも色々ありました。詳しい内容は書けませんが子供達に食べ物を食べさせる事が出来なくなったので知り合いに相談したら児童相談所の事を聞きました。母子寮は役所から聞いてなかったので聞いてたら母子寮に子供達と一緒に住みたかったです。当たり前ですが子供さんと一緒に住んであげる事が子供さんの幸せでもあり心の救いになります。

No.283 14/09/08 05:00
匿名さん283 

主に対して、怒り狂っている人はいったいナニと戦っているのだろう、そして長い。
成人して独立して数年も働けば、「世の中、完璧は早々あったものではない。自分も完璧でないように、親が完璧でなくとも仕方ない。生きているだけで感謝」と、折り合いをつけれるようになるものだと思うのですが。

それはそれとして、主さんが母親で有り続けた方が子どもたちは幸せだと思います。
自分以外の誰かが自分の事を思っていてくれるなんて、そんな幸せなことはないです。
愛情と生活能力はまったく異なるものですので、XXXをしてあげれなかったとイチイチ気に病む必要はないでしょう。出来ないことは出来ませんし、過去は変えられません。

ただ、子ども達と一緒に住むのは絶対に辞めた方がイイです。
子ども達に経済的負担を掛けないつもりでいると思いますが、のちのち絶対に掛けることになると思います。
何故なら主さんには生活能力がないからです。主さんの生活がどうにもままならくなってしまった場合、主さんひとりの方が行政の援助も受けやすいです。
子ども達が主さんの生活を立て直そうと頑張ってしてしまうと、親子ともども共倒れになってしまう可能性が高いです。お子さんの将来を潰してしまうことになりかねません。
実際、わたし自身、主さんに近い生活能力のない親の借金返済と生活費の面倒をみるのに明け暮れて、結構なチャンスと大金を失いました。(無事、通常完済出来ましたが)
子ども達が一緒に暮らすことを望むかもしれないですが、自分自身に生活能力がない事を伝え、断りましょう。ただ、愛していることも伝えてあげて下さい。
一緒に暮らすことは出来なくとも、一緒に食事に行ったり、日帰り旅行へ行ったり、家事をやりに行ってあげたり、気持ちばかりの食材を送ってあげたりは、出来ると思います。
あと、子ども達が、職や家を失った時、海外から帰ってきたばかりの時に、駆け込む場所くらいにはなれるのではないかと思います。
例え金銭的援助は出来ずとも、万が一の際、一時的でも駆け込める肉親の家があるとないで大きな違いです。心の支えになります。
無理はせず、出来ることだけをしてください。出来ないことをしようとすると、逆に子どもの負担になります。無理はせずとも愛情は伝わります。

No.285 14/09/21 21:30
ベテラン主婦285 

私の子供は最重度障害者ですが、親元より通所してます

まだまだ親元です

シングルマザーでも夜の仕事しながら、子供と一緒に暮らしている方もいますね

子供を施設にって、どんな感じですか⁉

生き甲斐がなくなってしまいます

旦那さんに頑張って貰いましょう

No.286 14/10/05 14:08
ベテラン主婦285 

小さい子供が施設 可愛そう

No.287 14/10/26 18:10
匿名さん287 

私は施設で育ちました
親を憎んだりもしました

訳があって施設に入っている子供は
沢山います

施設に入れるのは最終手段
なのに簡単に子供を入れる
なんて最低ですね

しかも邪魔になった
と思うなら最初から
産まなければよかったんですよ

子供の事考えたらどうですか?

そうゆう親が沢山いるから
子供が犯罪をしたり
子供が子供を生んだり
するんですよ

私は今でも親の事を許して
いないです

5歳から高校卒業するまで
兄弟四人施設にいました
1番下の弟は当時一歳でした

わかりますか?

さみしい思いをするのは
子供のほうなんですよ!

No.288 14/10/26 18:46
ベテラン主婦285 

>> 287 無責任な親がいけないんですよ

子供どころか結婚もしなければ良いんです

恋愛だけなら、自分一人だけ気ままに生きれば良い

子供は可愛いそうです

でも虐待死亡する子供がたくさんいるなら、施設の方が安全だし、施設職員には優しい人もいる筈です

優しい人でも施設職員は、忙しいから親みたいにはできないらしいです

No.289 14/10/27 02:09
匿名さん289 

さいていやな。言い訳ばかりの人生。

No.292 14/11/29 21:22
通行人292 

今引き取って死に物狂いで働かないなら、もう縁を切ってあげた方がいい。
主さんの都合ばかり優先で中途半端に期待させる方が残酷と何故気付かないのですか。
資格をとるなどの努力もせず、結局何年たっても他力本願で今尚子どもに我慢を強いている。口から出てくるのは悲劇ぶって考えているふりばかりの軽い言葉。
貴女は自分が一番可愛いんですよ。
子どもが大切なら頑張れますからね。
貴女はなにもしていない。
頑張ったけどダメだった。それはが許されるのは独り身のときだけです。
生きるすべのない子どもを産んだのならダメだったで終わらせてはいけません。

でもでもだってで逃れることばかりで責任も取らずに悩むより、今後貴女が老いても絶対に頼らないですむよう自分のことくらいはできるようにしておくことです。
間違っても将来成人した子どもにたかるようなことだけはしないであげてください。
子は親を選べない。
本当に可哀想ですが、主さんのような親ならいない方が幸せかもしれませんね。

No.293 15/03/08 17:38
ガラうさぎ ( ♀ iu4eG )

最低だと思います。

励ましたくもないです。

No.294 15/03/13 10:02
ベテラン主婦285 

子供さんは、当分施設で預かって貰った方が良いです

旦那さんと主さんが、色々ある所に帰って来ても、動揺しますよね

子供さんには、たまに会いに行く

旦那さんは自分の子供でない上に借金で頭が一杯

上手くはいかないですよね

No.295 15/08/30 19:20
こなみ ( 20代 ♀ eCCaG )

どんなことでも、失敗はつきものです。
人間ですもの。ギャンブルにもはまったのも子供を預けなくてはいけなくなったのも、その時はそうするしかなかったんじゃないですか?考えたらわかるよねって言われても、その時はいっぱいいっぱいだったんでしょ。
だけど、辛かったなりに、産んであげられたじゃない!素敵ですよ!!どんな育ち方は置いといて、産んであげられたんです。
自信持ってください。
世界に一人だけの母親ですよ!腐っても母親ですよ!

人は生きている限り、やり直せます。
本当に。




No.296 15/11/27 23:10
♀ママ296 ( 40代 ♀ )

子供には、辛い想いはさせてはいけません。
するな、あなたが、一生懸命
働く事です

No.297 15/12/28 20:01
ベテラン主婦285 

子供を施設になんて可愛そう

でも今の時代、虐待や死亡事件も多いから、育てる能力ない親なら仕方ないですよね

No.298 16/03/30 01:30
匿名さん298 ( 20代 ♀ )

散々ですね😅
ギャンブル云々は主が悪いけど、男運も大概ですね💦
子供が一番可哀想。

No.299 16/05/27 23:23
匿名さん299 

捨てた子供に捨てられるであろう自分。複雑ですね。まだ若いし

No.300 16/09/19 16:37
通行人300 

>> 144 主さんはがむしゃらに頑張るタイプじゃないんだよ。 お子さんは施設に預けて良かったんじゃないかと思うわ。大阪の事件を引き合いに出してる人がいる… その通りだと思います

No.301 16/09/19 16:59
通行人300 

>> 246 主が産まれてこなければ良かったのに そんな事をいうのは、最低です。

No.302 17/01/12 15:43
幼稚園ママ302 

私より年上なのに本当考えられない人
読んでてイライラしました。
まずしっかり生活もできてないのに、子供を引き取るのもですし、自分だけが不幸気取り。
子供が本当に可哀想。
自分が変わらないと人にばっか頼ったり人のせいにしてたら、何も変わりませんよ

No.303 17/01/15 18:04
匿名さん303 

だらしない、女だね

あんたは、母親にはなれないよ

実子を施設に邪魔で預けて

そして新しい男の子供を作る!?

まともじゃないんだよ

あんたの近くに、子供が越してきたって

親として、育てられないだろ

お金がない?

💰←こんな相談で絵文字使うあんたの頭はネジが緩んでるんだよ

子供の気持ちを受け止めるなら

死ぬ気になって育てな!!

絶対、夜の商売は止めなよ

簡単に、股を開くな!!


No.304 17/01/17 08:27
匿名さん304 

6番の人とか言い過ぎだよ。
虐待なんかしてないじゃない。
計画性はないけど。

一緒にしたらあかん。

No.305 17/01/18 14:03
通行人 ( 30代 ♀ WlU1 )

大丈夫ですよ。人生何度でもやり直しがききますから。

No.306 17/08/03 20:53
匿名さん306 

結婚に向いてない人なんだろう。
恋人や、男友達はいてもよいと思うけど結婚はやめるという選択枠もあってもいいのでは!
結婚したって幸せになるとは、限らないし、一生一人で幸せに自由に生活している人も沢山いらっしゃいますから、
結構自由で楽しそう。

No.307 17/10/12 14:48
通行人307 

勝手すぎます。
邪魔だから預けて?
で また引き取る?
妊娠?
何考えてるんですか?
貴方に子供達を引き取る資格も
子供を産む資格もありません。
きっとまた同じ事を繰り返しますよ。
子供が可哀想です。
何の罪もないのに。

No.308 18/02/06 14:55
匿名さん308 

義務も果たさないのに、権利を主張するな。

子供にとって、親は無二の存在だけど必ずしも親が必要とは限らない。

私も貴方のような毒親にエゴで育てられましたが、施設の方がはるかにマトモな生活を送れ幸せであったとおもいます。

ー最低ですよね?ー

はい。最低最悪ですよ。



子供の立場から言わせてもらいますが、
貴方は自分が1番大事なんですよ。
子供を産むべきではなかった。

歳をとってきて寂しくなりましたか?
それとも将来の事が不安になりましたか?

子供はねぇ、親を幸せにする為に生きてるんじゃないんだよ。

子供が帰りたいと言うのは、まだ貴方に期待してるから。実の母にすら愛されないと認めたくないだけ。

でもね、物事がもう少し理解できる年齢になれば貴方を憎むよ。
何故そんなことができたのか?
何故施設に預けたままにしてくれなかったのか?




本当に貴方が自分を最低だと思うなら、施設に預けたまま今後一切関わらないでください。

それが貴方に残された最後の義務。
金銭援助すら迷惑です。

今更しょうもないエゴで引き取らないでくださいね。優しさのつもりですか?


人は改心したように見えたって簡単には性根は変わらない。
万が一変えれたとしたってね、過去にした事を許されるわけじゃないんだよ。



償うことすら貴方にはもう許されない。

一生後悔してください。
子供の人生にもう貴方は必要ありませんから。



子供は親の分身でも、所有物でもない。
ましてや親の人生を潤す為のものでもない。

子供は親を選べない。
産んだからといって自分が育てる義務があると勘違いするな。

貴方にはもうその義務すら与えられない。


新しい旦那と新しい人生を生きればいい。決してその子たちに関わるな。

No.309 18/09/17 09:24
匿名さん309 

人間の屑ですね。
子供の人生何だと思ってるんですか?
台無しにして。
本当に自分勝手で最低な人間ですね。

No.310 18/11/06 13:49
匿名さん310 

こんな昔のスレ、なんで上がって来るんだろうか
8年前ですから
もうどうにかなってるでしょうに

No.311 18/11/06 16:44
匿名さん311 

うちの両親もギャンブル依存症だったし借金もしていたけど、どれだけ生活が貧乏でも子供を施設に預けるなんてことなかった。
金がないとか言い訳であって、子供が大切であれば施設に預けるなんて考えない。
子供が大切なら子供のために自分が犠牲になるはずだが、それができないのであれば親の資格がないから引き取らない方がいいだろう。

No.312 19/03/30 12:38
ベテラン主婦312 ( ♀ )

うちのバカ妹にそっくり。

恋人にフラれ自棄になり、行きずりの人として妊娠。未婚で出産したが愛情持てず、育児放棄。
生後半年で施設に預けました。
面会へはたまに行ってましたが、預けてた間、仕事もせずニートで親に養ってもらい、男遊びばかりしてました。

今の旦那さんと結婚し、ようやく引き取りましたが、育てれないと言い出し、一年してまた施設に戻しました。

引き取ってた間も、ガミガミ叱るだけで全然可愛がっていませんでした。

今は面会すら行ってないようです。

で、今度は今の旦那さんとの間に赤ちゃんが欲しいと言ってます。

呆れてものが言えません。

育てれないなら産むな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧