注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子供を施設に預けて9年…。

レス312 HIT数 433344 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/03/30 12:38(更新日時)

今32歳です。18歳と20歳で出産しました。

私がギャンブル依存性になり、家出を繰り返し、浮気を繰り返してました。元旦那は、上の子供ばかりに八つ当たりするようになりました。

結婚6年目にして元旦那は失踪し、親は行方不明になり、当時は母子寮とかも分からず夜働くようになり、ホストにのめり込むようになり、子供は邪魔になり施設に預けました。

それから1年後、彼氏が出来て、引き取ろうとした矢先、私のギャンブルが原因で別れを告げられました。

私はちゃんとマジメに働こうと思い、🏥で看護助手をしてましたが、2年しか続きませんでした。

それから派遣で働いてたんですが、体調が悪くて休みがちになり、今の旦那に助けてもらいました。

私は上の子供達を引き取るというのを条件に、今の旦那と一緒になりました。旦那は47歳です。

ところが、不景気が重なり、給料が落ち込んでいたので旦那は転職を何回か繰り返しました。

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

上の子供達は帰りたいもしくは、近くに住んで欲しいと言ってますが、💰がありません…。

最低ですよね…。

後悔ばかりです。

No.1374921 10/07/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/20 11:20
専業主婦1 ( ♀ )

うまくいかない人生はすべて主さんが原因❓

墓参りしていますか❓主さんは先祖がいるおかげで生きています。
感謝の気持ちを忘れずに毎年墓参りはしてください✋
お盆の意味をよく理解して放置はいけません

• << 170 そんなオカルト的な回答はいりません。

No.2 10/07/20 11:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

子供を施設に預けたり、ギャンブルしたりと、母親らしいことは何もせず、また妊娠…。

よく、子供を産みますね。

私には考えられませんし、あなたに対して頭にきます‼

No.3 10/07/20 11:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

この9年間
お子さんの面会など
行ってましたか?

不安定な親の都合で
振り回されるより
施設で暮らしていた方が幸せかもしれません

No.4 10/07/20 11:31
匿名さん4 

帰りたい、そばにいて欲しいて言ってくれる子供達の気持ちを大切に考えてください。

子供達に関わってくれた人への感謝を、これから行動で見せていくべきですね

生活は大変かもしれません ですが地道に頑張る気持ちを忘れてはいけません。子供達、どれだけ寂しかったか、嫌な思いも数えきれないほど経験してきたでしょう。

旦那さんばかりに頼らず、掛け持ちでも何でもって姿勢で、頑張りましょう。その姿を子供達に見せていきましょう。

No.5 10/07/20 11:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

申し訳ないですが、お子さんを引き取らない方がお互いの為だと思います。
人生がうまくいかない人はたくさんいます。大変なんだろうとも思います。でも、そのたびに引き取るだのやっぱり無理だの、子供を振り回すのはやめてください。
それに、ギャンブルにのめり込むなんて母親としてやることじゃないでしょう。
お子さんにとっては、どんな人も母親は母親なんでしょうが…主さんはお子さんを今以上に不幸にしてしまいそうです。

あと、違ったら申し訳ないですが、以前も何回も同じような内容でスレ立ててませんか?だとしたら、一歩も前進できてないですね。

• << 120 あたしも主サンと同じ歳で、4人の子供がいます。上の子2人が主サンの子供と同じ歳坥 何とかなりますよ。早く迎えに行ってあげて下さい坥

No.6 10/07/20 11:44
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

お子様たちは施設にいたままの方がいい(幸せ)だと思いますけど…

主さんはだらしなくてしかも懲りずにまた妊娠中で母として本当に最低最悪だし新しい旦那様も借金ありで職を転々とじゃ…

施設の方が全然マシな気がしますけど。

しかしこんな母親に振り回されまくっているお子様たちが可哀想すぎます😭

そして不妊に悩み苦しむ方々にも本当に失礼だわ‼

主さんみたいな人間が生存するから虐待とかがなくならないのね…😭

• << 223 今おいくつですか!?私は今31歳ですが私も若くして19歳でデキ婚し20、21と出産しましたがなんとか旦那とは離婚せずに今も11年間人生共に過ごしています!結婚は理想と違ぃ山あり谷ありですが何事にも背を向けてはいけないと思います!誠心誠意は必ず人に伝わります!まずは自分を変えて下さいそうすると必ず周りも環境も変わります!お子さんとこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さい(>_<)人間自分に集まってくる人は自分と同レベルの人間しか寄ってきませんよ?子育ても一緒でどんなに口で教育しても無駄…子供は親の背中を見て育つんです!それだけ親になる事子育ては責任があるんです!自覚をして下さい!責任感もなしに何人産む気ですか!?これ以上子供を悲しませるのはやめて下さいあなたのよぅな親を見ると心が痛みます…(*_*)

No.7 10/07/20 11:45
あき ( 30代 ♂ Ia6re )

最低です。子供達は自分が何故施設で育ったのか知っているのでしょうか?

親はいないよりいた方がいいに決まってるが自分の親が主さんみたいな理由で自分を捨て迎えに来なかっただけマシと思いました。

子供達の信頼を得るのは険しい道のり、どんな道でも逃げ出さない覚悟が必要、逃げる、人に頼るほど楽な道はない

No.8 10/07/20 11:49
匿名さん8 

最低ですね。

お子さんとはどうか縁を切ってあげてください。
いつか絶対その方がよかったとお子さんたちは思うはずです。

私ならあなたみたいな親ならいらないし、ろくに育ててもらってもないのに老後の世話なんてお断りですから✋

• << 91 最悪。 普通自分の子供が何より一番じゃないですか? 私には理解できない。 子供より男とギャンブル取ったくせに今さら何? しかもまだ被害者つくる気ですか?

No.9 10/07/20 11:55
♀ママ0 ( ♀ )

皆さん、色々なレスありがとうございます。

そうですね…、引き取らない方が子供にとってはいいかもしれないですね…。

私は持病があり、働いては3ヶ月で辞める事を繰り返してました。

こんな根性無いのに、引き取れるワケないですよね…。

あと、この悩みを出すのは初めてです。

• << 108 否定されてますが… 何度も同じ内容のスレを立てるのやめませんか‼登場人物の年齢や、状況などが余りにも酷似しています。 立てる度に皆さんからのアドバイス頂いているのに、一歩も前進してないなんて⤵ お子さん達が可哀想すぎます😢😢😢

No.10 10/07/20 11:57
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

人に聞かないとわからないの??

最低だよ!!子どもをなんだと思ってんだ!?

あんたみたいな親要らないよ!!あんたと居ても子どもは幸せになれない!!

何年後、何十年後、困ったこととかあっても子どもに頼るなよ!!

迷惑だから!!

No.11 10/07/20 12:30
♂♀ママ11 ( ♀ )

持病が問題なわけじゃないです。

主さんはスレ文書いていて自分のやってきた事をどう思いましたか?

もしかして主さんもまともな家庭を知らずに育ったのですか?

No.12 10/07/20 12:35
匿名さん12 

持病かぁ‥。

ギャンブル依存とかもあるのかな。

とりあえずこれからは
生活が安定して
ギャンブルも辞められてから
子供作ったほうがいいと思いますよ

No.13 10/07/20 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。

言い訳になりますが、愛し方が分からなかったんです。

上の子供達は、私の事情は話してません。

もう子供は作らないと決めてます。

今の旦那と知り合い、愛というものを知り、ギャンブルも辞めれました。

上の子供は中学3年生で、友達と進学すると言って、高校受験を頑張ってます。

施設でいじめられてた時も、私は助けてあげれませんでした。ホント、最低ですよね…。

• << 21 はい、今までの主さんの行動は最低です。これから先は最低にもなるし最高にもなる。最低の道は楽ですよ!最高の道は辛いです!どちらを選ぶかは主さん次第です。 これから、死に物狂いで頑張って子供達と暮らして行きたいと、言う言葉を聞きたかった。
  • << 33 私も酷い虐待を受けてたし学校でもイジメられ、パチンコに競馬も連れて行かれましたが主さんが言われてる事は理解出来ませんね 自分の甘さやいい加減さを生い立ちのせいにしないでほしいです 子供の愛し方がわからない? なら、何故また子供を作るんですか?すでに施設に入れっぱなしなのに…車の事も仕事の事もそうでしょ?ただの言い訳じゃないですか。 仕事がないのは仕事を選ぶから、頭からこの仕事は…って嫌がってたりするからでしょ 主は全てにおいて、いい加減で甘い!ただそれだけ!

No.14 10/07/20 13:05

>> 13 スレ立ては初めてなんですね。それは失礼しました🙇
今はもうギャンブルはやめたと言うならば、今度は仕事をきちんと続けていけるようにしましょう。不安定な生活にお子さんを引き込んでも、いつまた手離す事態になるかわかりません。
主さんが何の病気かはわかりませんが、私も持病を持ちながら10年以上働きました。やる気と頑張り次第ですよ。本当にお子さんを引き取りたいと思うなら、今すぐは無理でも、いつか胸を張って迎えにいけるよう頑張りましょう。

No.15 10/07/20 13:08

>> 14 追記。
最低、最低と自分を責め続けても無意味です。お子さんを手離したことを後悔してばかりじゃなく、前を向いて一歩を踏み出さなければなりませんよ。

No.16 10/07/20 13:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

現実的に考えて、持病で仕事が続かなくて妊娠中の主さんに、子供が養えると思えないです😔

旦那さんの借金返済のめどは立ってますか?
赤ちゃんにだってお金がかかるでしょう?
引き取ったとして、受験生のお子さんにもお金がかかる。

お金が全てじゃないけど、お金がないと子供は養えないですよ😥

No.18 10/07/20 13:43
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

やり直すのに
遅すぎるということはないと思います

今からでも頑張りましょう

子どもは健気に親を愛していますよ

No.19 10/07/20 14:01
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

どうして施設に子供を預けているのに、恋愛、また妊娠…そんなことばっかできるんですか?
妊娠する前に、自分が幸せになる前に、まずは今いる子供を幸せにすることじゃないの??

ギャンブル、ホスト…ほんとばかですね。自分に甘いんですよ。

持病、持病って、うちの母も持病持ちながら、入院しながらも女1人のパートであたしを育ててくれました。

あんたなんてただの甘ったれよ!!

No.20 10/07/20 14:17
専業主婦20 ( ♀ )

施設で迎えを待っている子供の気持ちを考えた事がありますか?
今、妊娠していますよね?
言ってる事とやってる事が矛盾してます。
妊娠も計画性0ですよね?
どんな、気持ちで子供達に会ってたのですか?
再婚した旦那さんに子供達と顔合わせもしていますか?
妊娠している事も伝えていますか?
持病で長続きしないは“大着病”です。
子育ては職と違い、長続きしないや逃げは通用しません。
32は若くないです。

No.21 10/07/20 14:45
あき ( 30代 ♂ Ia6re )

>> 13 レスありがとうございます。 はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。 言い訳に… はい、今までの主さんの行動は最低です。これから先は最低にもなるし最高にもなる。最低の道は楽ですよ!最高の道は辛いです!どちらを選ぶかは主さん次第です。

これから、死に物狂いで頑張って子供達と暮らして行きたいと、言う言葉を聞きたかった。

No.22 10/07/20 14:53
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。一括でごめんなさい🙏

説明不足ですみません。今は妊娠してないです。

持病で保育園に入れてますが、仕事が続かず、旦那が休日出勤が多いため子供を日曜日に預ける所が無く、下の子供が小学校に上がったら なんて甘ったれた事を考えてました。

求職はしてましたが、どこも不採用になってます。医者からも旦那からも仕事を止められてます。

でも、病気だからなんて言ってられないですよね。

旦那と上の子供達は、何回も会ってますし、夏休み冬休みと🏠に遊びに来ます。

旦那には債務整理して欲しいんですが、新車が欲しいらしくてしてくれません…。

忙しくなければ給料もそれだけ落ちて、苦しくなります。

私が働くのが一番ですよね。

こんな悩みを立てて、不快にさせてホントにごめんなさい。

No.23 10/07/20 14:55
専業主婦23 

同い年だけど信じられない!
子供とは2度と会わないであげて!親の都合で振り回されるのも可哀想だし
親の事情を知ったら主みたいになっちゃよ!
それに借金がいくらあったって節約すりゃぁ生活できるし、借金も返せるよ。
ただ、やる気がないだけでは?
旦那さんも職を転々としてる場合じゃない!!

うちなんて借金はなくても、旦那が週3回しか仕事が無くて、月15万だったけど
貯金できてましたよ!
月の食費は、お米3500円、その他10000円。
開店前に行ってまず、見切り品を買う。閉店前に行って割引を買う。
スーパーによって特売日を把握する!
冷凍庫に閉まっておけば1週間は持つ!エコバックでポイント貰う。

夏暑いけどエアコンつけない!扇風機でも十分過ごせる!
お風呂の水で洗濯、トイレの水に使う。(トイレは雨水)

もっとあるけどここまでにしておきますが、それで月3万は黒字でした。

主にはここまでできると思えませんが・・・やれば1年で30万は貯まるんじゃないでしょうか??

• << 50 すごいです🎵 節約術🏁 やらなきゃ生活ならないって思うと そこまで できちゃうんですね✨ でも子供さんは 親に会いたがってるんだと思います⤵

No.24 10/07/20 15:01
匿名さん4 

新車ですか…

後悔やら、反省は口だけだったようですね

今の旦那との子供まで…ですね

No.25 10/07/20 15:02
専業主婦25 

最低です。まともに子育て出来ないくせに、また子供作るなんて…
あなたみたいな人がいるから子供が犠牲になるんですよ。あなたは、自分が一番かわいくて自分が一番大事で自分の事しか考えられない人間でしょう?

No.26 10/07/20 15:09
匿名さん26 

はい。そうですね。

No.27 10/07/20 15:09
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

結婚するまで施設の職員でした。

子どもは純粋に親を求めますが、簡単に家庭には戻せません。
家庭に帰って、またすぐ施設に逆戻りというパターンが多く、子どもが1番傷つきます。

預けた理由が理由なだけに、簡単に家庭に戻れるということはないと思います。

面会には頻繁に行かれていますか?
子どもが中学、高校を卒業するくらいの歳になると、子どもの卒業後の収入をあてにして、いきなり面会に来たり、卒業後一緒に住もうとか言う親が増えてきます。

主サンはそんな親サンにはならないでください。

まず、子どもと一緒に暮らしたいなら、安定した生活、精神の安定、そこが重要だと思います。児相の人にも相談してみてください。

No.29 10/07/20 16:34
♀ママ29 ( ♀ )

『子供の立場』
で言います💦💦

ハッキリ言って主さんのお子さんは今更母親面をさげたあなたの姿なんか見たくないです✋

迷惑以外ナニモノでも無いです

私も施設にぶち込まれました。

父親はギャンブル(競艇)にのめり込み借金取りに追われ蒸発!

母親は父の残した借金の為
水商売!

当初は一時預かりみたいな契約で入寮。

約半年が経ち母親が
バッタリ面会に来ず
ひとつき後に寮の先生から
『お母さんもう来ないよ』とその時完全に捨てられた事実を聞かされました。

そりゃショックなんてもんじゃなかったし…

現在良き夫とかわいい娘と幸せに暮らしているわけだから仮に今、目の前に
現われて来られても大迷惑だし
受け入れるなんて気持ちはサラサラ無いです。

主さんを非難するつもりはないけどお子さんに近づくことだけはやめて下さい!

No.30 10/07/20 16:53
匿名さん30 

言い訳ばかりしてもしょうがない

• << 148 最低最悪ですね 失礼ですが、あなたみたいな人は大嫌いです 結局、反省しているフリをしてまた同じ事を繰り返す... 子供を施設に預けておきながら、また妊娠して子供をつくっているのが何よりの証拠ですね 計画性も反省も何もないですね あなたの幸せは願えませんが、あなたに捨てられた二人のお子さんの幸せは心より願います!傷付いた分、幸せになって欲しいです😭 同じくNo.29さんも幸せに暮らして欲しい

No.31 10/07/20 16:57
♀ママ0 ( ♀ )

いろんなご意見ありがとうございます。

また働く所を探してみたいと思います。

辛い思いをされた方もいて、不快にさせてしまって申し訳ないです。

子供とはたまに会ってるので、会わないワケにはいきません。でも、昔と比べて☎をかけて来る回数が大幅に減りました…。

言い訳と言われても仕方ないですが、ホントに仕事が無いんです。

• << 34 働くことができないほどの持病を抱えているのに、セックスやら妊娠中やら出産やらには耐えられるのですよね…。 持病は身体的なものではなく、精神的なものですか? 旦那さんにしても、自分の子供の面倒だけみたいんだと思いますよ。他人の子の面倒なんて見たくないと思います。だって、新車に負けちゃうくらいだもの。 主さんが施設に預けたお子さんたちを引き取ることは不可能だと思います。せめて、体調がよくなったら働いて、そのお金を貯金して、子どもたちに渡すというのがイイ方法だと思いますよ。あてにならない親の愛情より、お金の方がよっぽど裏切らないって思っているのでは? 少なくとも、あなたが将来子どもの負担にならないよう過ごすことが大事です。 経済的にも、精神的にも。

No.32 10/07/20 18:13
専業主婦20 ( ♀ )

どこまで、人を頼って子育てしてるの?
日曜日etcまで、3人目も他人任せ?
働かなくても良いと言われてるのなら、保育園も意味ないよ。
保育料も高いでしょ?

旦那さんに失礼だけど、新車購入は一括だよね?
借金は年収の三分の一になったのは知ってるよね?
そんな、金があるのなら、施設にいる子供達の貯蓄に回せって。

主さんも旦那さんも似た者夫婦でお似合いだよ。

• << 171 新車って一括払いじゃないと買えないんですか?

No.33 10/07/20 18:41
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 はい。私自身虐待され、小さい時から毎日親にパチンコに連れて行かされて、学校ではイジメられてました。 言い訳に… 私も酷い虐待を受けてたし学校でもイジメられ、パチンコに競馬も連れて行かれましたが主さんが言われてる事は理解出来ませんね
自分の甘さやいい加減さを生い立ちのせいにしないでほしいです
子供の愛し方がわからない?
なら、何故また子供を作るんですか?すでに施設に入れっぱなしなのに…車の事も仕事の事もそうでしょ?ただの言い訳じゃないですか。
仕事がないのは仕事を選ぶから、頭からこの仕事は…って嫌がってたりするからでしょ
主は全てにおいて、いい加減で甘い!ただそれだけ!

No.34 10/07/20 19:36
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 31 いろんなご意見ありがとうございます。 また働く所を探してみたいと思います。 辛い思いをされた方もいて、不快にさせてしまって申し訳ないです… 働くことができないほどの持病を抱えているのに、セックスやら妊娠中やら出産やらには耐えられるのですよね…。
持病は身体的なものではなく、精神的なものですか?

旦那さんにしても、自分の子供の面倒だけみたいんだと思いますよ。他人の子の面倒なんて見たくないと思います。だって、新車に負けちゃうくらいだもの。

主さんが施設に預けたお子さんたちを引き取ることは不可能だと思います。せめて、体調がよくなったら働いて、そのお金を貯金して、子どもたちに渡すというのがイイ方法だと思いますよ。あてにならない親の愛情より、お金の方がよっぽど裏切らないって思っているのでは?
少なくとも、あなたが将来子どもの負担にならないよう過ごすことが大事です。
経済的にも、精神的にも。

No.35 10/07/20 19:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

確かに、いい加減で甘さもかなりあったと思います。でも、仕事は選んでません。どこに行っても不採用続きです。

病気は妊娠中やそれ以前にかかったものではありません。旦那の転勤や、ストレスが重なった為です。

全て私が甘かったです。派遣会社で知り合った人と一緒になろうなんて、バカでした。

看護助手を真剣にして、逃げださなけりゃ良かったです。

皆さんの言う通り、かなり甘かったと思います。こんなに、身体や精神がおかしくなるとは思いませんでした。

生い立ちのせいにしてしまってすみません。でも、精神科の先生は、ストレスの原因は生い立ちのせいでもあると言っていました。

私も別に保育園に下の子供を預けなくてもいいんですが、児童相談所と役所の人に、説得されました。

おっしゃる通り、上の子供と真ん中の子供の為に、少しでも貯蓄します。

頑張って働いて、旦那には債務整理を説得しようと思います。

ありがとうございました🙇

• << 46 再レスです。 やはり精神的な病を抱えていらっしゃるのですね。 だとしたら、誰かに依存して生活せねばならないこともある程度理解できます。 何か(パチンコなど)に依存しやすいことも、すぐにつらくなって(耐えられないつらさに感じて)仕事をやめてしまうことも。 子育ても、いろんなサポートを受けながらなんとかやっていくしかないと思います。 でも、今後はもうお子さんができないよう、処置(子宮を縛るなど)が必要です。また同じ過ちをおかしてしまうかもしれませんからね。 そして、障害者手帳などの取得も考えてみてはどうでしょうか。障害者年金などもいただけるのでしょうし、少しは足しになるのではないでしょうか。 役所や病院に相談してみてください。 そして、子ども手当はちゃんと施設のお子様に届くよう手配されていますか? 生活が苦しくても自分の懐に入れちゃだめですよ。旦那さまのところではなく、あなたの口座に入ると思うのですが…。

No.36 10/07/20 20:02
専業主婦25 

>> 35 これから苦しい事、沢山あると思いますが、負けないで頑張って下さい。 自分も子供さんも大切にして下さい。

No.37 10/07/20 20:28
♂ママ37 ( ♀ )

同じ歳です。

信じられない😥
結婚するべきで無いし、親になるべきで無い💧

私は我が子が私の実家に泊まりたいって言うだけで、両親に嫉妬してしまいます。

我が子と離れるなんて考えられない。

お金なんてどうでも良い。

私なら、お金や生活云々よりも我が子を選びます。

自分は、ご飯食べなくても良いので、我が子に美味しいもの食べさせたいって思っています。

自分の事ばかり考えて、自分優先な生活していたら、みんな離れて行きますよ💧

No.38 10/07/20 21:12
♂♀ママ38 ( ♀ )

責め立てる理由はたっくさん。
でもそれを責めてほしくてスレを立てたわけじゃないんじゃないかなぁ…自分でもわかってるみたいだし。

決して許せることではない。
けど最低な自分と向き合うために、少しでも前向きになるために背中を押してほしくてスレを立てたんじゃないかな?

主さん、過去は変えられない。過去を埋めるくらい、自分にムチ打って子供達だけのことを考えて生活してください。
あなたにそれをこなす器がないなら、手放すことが子供達の幸せになります。

もしかしたら子供達はあなたを憎んでるかもしれない。でも奥底では愛情を欲しがらない子供なんていない。

あなた次第で、子供に豊かな心を今からでも与えられますよ。

No.39 10/07/21 01:58
チョコレート ( 40代 ♀ s0N3e )

色々なストレスはあると思います😔でも責任を持って欲しいです。あなたは母親です…女の前にあなたは母親なんです。お金を貯めて一緒に生活することだけを今は考えて欲しい😥子供を第一に考えて。がんばって生きて欲しい✊☺

No.40 10/07/21 04:54
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

そんな母親なら
以前死にましたと聞かせて
くれたならば
私は幸せかも
中途半端なら
辞めて欲しい
迷惑な話だ✋

No.41 10/07/21 06:18
匿名 ( QpnuF )

母親とは言えないですよね❓
むしろメス…
性欲の結果子供…できちゃったから産んだ(出した)だけ…
育ててない…

そういう人を親とは言えないですよ⤵

32じゃ、もう体使って男取っ替え引っ替え依存生活していくのムリでしょうね…
だからといって、働き口も無いでしょうね⤵
何か資格取ったら❓
続かないでしょうけど

No.42 10/07/21 06:49
匿名さん42 

これ以上、主さんは子供を産まないほうがいいと思います。
後悔は誰でもできるので、もういいです。まずは自分ができることから初めてください。節約して、短時間の勤務からとか。短時間の勤務なら仕事あると思いますよ。バイトでも派遣でも週3日で2時間ずつとかの仕事は、皆受けたがらないから。

No.43 10/07/21 10:59
♂ママ43 ( 20代 ♀ )

施設にいる子供がどんな気持ちか分かりますか?

私は施設育ちです。

子供は親に会いたいと思ってると考えてますか?

私は小さい頃から両親に会わなくていい、暮らさないで良かったと思ってます。

何故か?

そんな汚いババアに触られたくないからです。

No.44 10/07/21 11:48
♀ママ44 

お子さんの気持ちを考えていますか?
お母さんと離れて9年…長いですよね。主さんを責めるつもりはありませんが、主さんの9年とお子さんの9年は重さが違います。この先何かがあって一人になってしまった時お子さんを育てていけますか?
何かにすがらず一人で抱える覚悟がありますか?
あるなら引き取って育ててあげて下さい。
9年の溝を埋めるのはものすごく深いと思います。今の現実と将来とお子さんの未来をしっかりと考えてあげて下さい。

No.45 10/07/21 12:11
匿名さん45 ( ♀ )

親が生きてるのに
施設に入れられた
子供の気持ちわかる?

私もかつて親がそれぞれ新しい異性相手を作り親戚中をたらい回しにされた挙げ句、子供寮に入れられました。

でも不思議と気づいたら『親なんて要らないしあんな奴らに育てられるくらいなら施設の寮母さんたちのもとで生活した方が幸せなんだ!』と思えるようになりました。

他の人も言うように
育てられない人は子供生む資格なんか無い!

一時的な快楽を求めるのであればゴムくらい用意してやって下さい!

望まない妊娠で生まれた子供のひとりごとです!

No.46 10/07/21 14:20
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 確かに、いい加減で甘さもかなりあったと思います。でも、仕事は選んでません。どこに行っても不採用続きです。 病… 再レスです。
やはり精神的な病を抱えていらっしゃるのですね。

だとしたら、誰かに依存して生活せねばならないこともある程度理解できます。
何か(パチンコなど)に依存しやすいことも、すぐにつらくなって(耐えられないつらさに感じて)仕事をやめてしまうことも。

子育ても、いろんなサポートを受けながらなんとかやっていくしかないと思います。
でも、今後はもうお子さんができないよう、処置(子宮を縛るなど)が必要です。また同じ過ちをおかしてしまうかもしれませんからね。

そして、障害者手帳などの取得も考えてみてはどうでしょうか。障害者年金などもいただけるのでしょうし、少しは足しになるのではないでしょうか。
役所や病院に相談してみてください。

そして、子ども手当はちゃんと施設のお子様に届くよう手配されていますか? 生活が苦しくても自分の懐に入れちゃだめですよ。旦那さまのところではなく、あなたの口座に入ると思うのですが…。

No.47 10/07/21 15:29
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

子供達可哀想…。産んでくれって頼んだ訳でもないのに。でも、病気だから、新車買うからって育ててくれない親元より、幸せかもしれないですね。

なんで、施設にいる子達も引き取れないのに、またつくったの?その子も邪魔になったら施設に放りこむんですかね?

私の友人は、DVで離婚して、シングルで育ててるけど。ストレスで体壊して、やむを得ず施設に一時的に入れた時は、毎晩泣いてた。自分を責めてた。子供の為に、必死で体治して、治療しながら仕事見つけて、昼も夜も働いて、面会日には必ず行って。ちゃんと食べて、寝なよって言っても、子供を引き取るまでは、休まないって。母親って強いって思ってました。

主さんは、母親じゃないんだから、母親面しないで下さいね。

No.49 10/07/22 12:04
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

波乱万丈な人生ですね…

主さんを最低とせめても何も解決しませんからね。

精神的に大人になりきれなかったんだよね。

精神的に弱かったんだよね。

遊びたい盛りに子供達を生んでしまったけど自分を我慢させる事が出来ず、自分中心な人生を送ってきてしまいましたね。

今、やっと大人になり親になろうと気持ちが芽生えて来たのかな。

厳しいようですが…
誰にも頼らず甘えずに母親として、1人の女性として自立しませんか。

昼も夜も週末も働いて主さんと子供達だけで暮らしてみませんか。

男はもう要らないでしょう。

母親が必死に働いている姿をお子さん達に見てもらいましょうよ。

子供達の為だけに生きてみませんか。

お金が無ければ朝、昼、休日問わずに必死に働いてみて下さい。自分に甘くちゃダメだよ。

自分と子供達の人生なんだから自分で何とかしなきゃ💪ともがいてみて下さい。

No.50 10/07/22 12:15
なか ( 40代 ♀ gleDe )

>> 23 同い年だけど信じられない! 子供とは2度と会わないであげて!親の都合で振り回されるのも可哀想だし 親の事情を知ったら主みたいになっちゃよ! … すごいです🎵

節約術🏁

やらなきゃ生活ならないって思うと
そこまで できちゃうんですね✨

でも子供さんは 親に会いたがってるんだと思います⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新