注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

子供を施設に預けて9年…。

レス312 HIT数 433361 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/03/30 12:38(更新日時)

今32歳です。18歳と20歳で出産しました。

私がギャンブル依存性になり、家出を繰り返し、浮気を繰り返してました。元旦那は、上の子供ばかりに八つ当たりするようになりました。

結婚6年目にして元旦那は失踪し、親は行方不明になり、当時は母子寮とかも分からず夜働くようになり、ホストにのめり込むようになり、子供は邪魔になり施設に預けました。

それから1年後、彼氏が出来て、引き取ろうとした矢先、私のギャンブルが原因で別れを告げられました。

私はちゃんとマジメに働こうと思い、🏥で看護助手をしてましたが、2年しか続きませんでした。

それから派遣で働いてたんですが、体調が悪くて休みがちになり、今の旦那に助けてもらいました。

私は上の子供達を引き取るというのを条件に、今の旦那と一緒になりました。旦那は47歳です。

ところが、不景気が重なり、給料が落ち込んでいたので旦那は転職を何回か繰り返しました。

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。

上の子供達は帰りたいもしくは、近くに住んで欲しいと言ってますが、💰がありません…。

最低ですよね…。

後悔ばかりです。

No.1374921 10/07/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/07/22 12:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

私自身、最低であり精神的にかなり弱かったんだと思います。

今月来月は子供達が帰省して来るので、9月になったら働き口を探そうと思います。

4歳の保育園児がいるので、まだ夜は働けません。休日は、旦那が休日出勤が多くて働く事が出来ないです😥

母子寮も断られてしまいました😥

今まで男に寄生している人生でしたが、自立したいと思います。

ただ、勝手だけど、下の子供にとったら今の旦那はたった1人のお父さんなワケで…。

すぐには引っ越せないけど、💰を貯めて市営住宅に引っ越そうと思います。

  • << 55 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか? 今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか? 主さん、何も進歩してないし、お子様の気持ちを考えた事あります? 里親や夏期合宿とは違います。 お願いだから、自分の事ばかり考えずに施設にいるお子様の事を考えてあげてください。 これから先も一緒に暮らせるのなら良いですが…。 残酷すぎます。

No.52 10/07/22 17:36
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 51 何言ってるんですか?施設に預けてる子供たちにとっては、そんな貴女でもたった1人の母親なんですよ💨しかも貴女しかいないのに💧
4歳の子供がいるから夜は働けないって、それすら主さんの甘さじゃないですか?旦那さんがいるんだから旦那さんに預けて働く事も出来るはずです、本気で働く気があるならね。

No.53 10/07/22 17:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。

水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕事が無いんです…。

  • << 57 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか? 本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ 本当に大変な思いをしながら必死な思いで働いてる人は主さんみたいな甘い事言わないですから💨 本当言い訳ばっかりですよね 田舎の人は皆、仕事が見つかりませんか?旦那さんが不規則な仕事だと奥さんは仕事出来ませんか? 違いますよね、そんな状況でも働いてる人はいくらでもいますよ。 要は[本気で働く気があるかないか]です 職種も夜=水商売(スナックやクラブ等)って限られてませんよ、
  • << 62 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブル依存の持病が世間に知れたら、子供の今後の人生に大きなハンディをせおわせることになります。子供が将来結婚するときに、あのこの母親は、誰とでもでも寝る女だとか、ギャンブルばっかりして仕事もしない。 誰が本当の父親かわからない子供何て言われることを望んでいますか?浮気を繰り返し、子供を裏切り続け、挙げ句の果てに施設に子供を捨てた貴女に、少しでも懺悔の気持ちがあるなら、貴女の自己の満足のために、子供を利用することは、出来ないと普通は思いますが…

No.54 10/07/22 18:01
匿名 ( 30代 ♀ mAb0 )

>> 53 言った筈ですょ💧

皆さんの提案にいちいち言い訳せず自分でちゃんと考え自分で自分の人生とお子さん達の人生を切り開いて行って下さい😉

皆さんからの提案が無理そうならば、自分の考えや思っている事を皆さんに聞いてもらう方がよっぽど誠実な気がします。

私は、月曜から金曜までフルタイムで働き週末の夜に子供達を託児所に預け水商売してた時期もありますよ💧

水商売じゃなくて居酒屋でもファミレスでもいいじゃないですか❓

てか、普通は自分でどうにかしようと考えないと駄目ですよね😉

No.55 10/07/22 18:20
専業主婦20 ( ♀ )

>> 51 レスありがとうございます。 私自身、最低であり精神的にかなり弱かったんだと思います。 今月来月は子供達が帰省して来るので、9月になったら… 何で、施設にいるお子様を家に迎えられるのですか?
今の家庭を見せて期待をさせて、夏休みが終われば施設に帰すのですか?
主さん、何も進歩してないし、お子様の気持ちを考えた事あります?
里親や夏期合宿とは違います。
お願いだから、自分の事ばかり考えずに施設にいるお子様の事を考えてあげてください。
これから先も一緒に暮らせるのなら良いですが…。
残酷すぎます。

  • << 172 いや、わたしも養護施設にいましたが、子供は夏休みは一時的に実家に帰るんですよ。

No.56 10/07/22 18:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 上の子供達が帰省を望んでいるんです。

  • << 59 望ませるような期待を持たせた人は誰? 主さんだけでしょ? 今度は子供さんの責任? 子供さんにまで、出来もしない嘘を言わないでよ! 主さんの嘘で傷つくのは、施設にいる子供さんだよ。 9月から働く? 働く気もないのに、嘘を言わないの。 新車購入を考えていた人が足がないは通用しないし、新聞配達のバイトもあるんだよ。 旦那の親にも協力してもらいなよ。

No.57 10/07/22 18:37
♂♀ママ33 ( ♀ )

>> 53 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。 水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕… 田舎だから?旦那が夜勤だから?…だから何ですか?
本気で働く気があるならば旦那さんが夜勤の時は託児所に預ける等、手段はいくらでもありますよ

本当に大変な思いをしながら必死な思いで働いてる人は主さんみたいな甘い事言わないですから💨
本当言い訳ばっかりですよね

田舎の人は皆、仕事が見つかりませんか?旦那さんが不規則な仕事だと奥さんは仕事出来ませんか?

違いますよね、そんな状況でも働いてる人はいくらでもいますよ。
要は[本気で働く気があるかないか]です

職種も夜=水商売(スナックやクラブ等)って限られてませんよ、

  • << 173 給料より託児所の料金の方が高かったら何にもなりませんけどね。

No.58 10/07/22 19:14
♂ママ58 ( ♀ )

いい加減にしなさいよ。施設の子供に叶える気のない希望持たせたり、中途半端ばかり。二度と子供の前に現れないほうがいいと思いますよ、結局言い訳ばかりで自立する気ないんだから。子供の為に死ぬ気で頑張る気がないくせに、何が『上の子供が帰省を望んでいます』なの。いい加減にしなさい。そんなの親とはいえないから、ふらふら自分の都合のよい部分だけ施設の子供の母親面すべきではありませんよ。責任も果たさずに子供なんか作るな!馬鹿女!

No.59 10/07/22 20:36
主へ ( ♀ C6y3F )

>> 56 上の子供達が帰省を望んでいるんです。 望ませるような期待を持たせた人は誰?
主さんだけでしょ?
今度は子供さんの責任?
子供さんにまで、出来もしない嘘を言わないでよ!
主さんの嘘で傷つくのは、施設にいる子供さんだよ。

9月から働く?
働く気もないのに、嘘を言わないの。
新車購入を考えていた人が足がないは通用しないし、新聞配達のバイトもあるんだよ。
旦那の親にも協力してもらいなよ。

No.60 10/07/23 16:22
匿名さん60 

主さんみたいな人がなんで三人も子供うめて私は一人しか生めないのかしら。世の中不公平すぎる。

  • << 88 私もですよ。家もあるし(旦那の実家) 車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。 夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。 そういう家庭に限ってできにくいみたいです。 私は奪い合いしてるんじゃないかな?と思って気長に待ってますよw

No.62 10/07/24 00:17
通行人 ( 30代 ♂ SLrJe )

>> 53 旦那は1週間ごとの夜勤と日勤の交代制で、残業も多くてまだ夜は働く所もありません。 水商売も、断られてしまいました。ここは田舎で、ホントに仕… 役所のひともあなたには人間的に人の親になる資格がないと判断したんでしょう。引き取るなんて酷いことはしないであげなさい。セックス依存やギャンブル依存の持病が世間に知れたら、子供の今後の人生に大きなハンディをせおわせることになります。子供が将来結婚するときに、あのこの母親は、誰とでもでも寝る女だとか、ギャンブルばっかりして仕事もしない。
誰が本当の父親かわからない子供何て言われることを望んでいますか?浮気を繰り返し、子供を裏切り続け、挙げ句の果てに施設に子供を捨てた貴女に、少しでも懺悔の気持ちがあるなら、貴女の自己の満足のために、子供を利用することは、出来ないと普通は思いますが…

  • << 174 子供を3人産むとセックス依存症なんですか?

No.63 10/07/24 00:44
匿名さん63 

とにかく今のあんたには、子供つくるな(これ以上犠牲者出すな)・仕事見つけろ(少しは選んでるでしょ?)・言い訳するな(もうちっとぐらい強くなれよ)
以上~勿論、お子さんの為に出来るでしょ?

No.64 10/07/24 02:03
ママ ( 30代 ♀ bl5EF )

私も18で子供産みましたよ🐱 もったいない事しましたね。 毎日日々成長する姿。 私にとっては宝物です。 一緒に泣き、笑いながら一緒に成長してきました。 子供達の笑顔からはマイナスイオン出てます。癒されます。3人居るから三倍です☆ 主さん。若くして子供産んだ事を理由にしたりあれこれ言い訳しながら生きてきたんじゃないですか?? でもいいかげん腹くくって下さい。 私も全然完璧な人間じゃないから逃げたくなったり楽したくなったりする気持ちわかります。

つづきます。

No.65 10/07/24 02:04
ママ ( 30代 ♀ bl5EF )

私も子供を産んだ直後、責任感がのしかかり逃げ出したい気持ちになりました。でも若いからとか言い訳は絶対しないと誓いました。隣に寝てる赤ちゃんだったわが子を見ながら、小さな手は幸せをつかましてあげたい。小さな足は幸せに向かって歩いてって欲しい。そぉ思いました。主さんもそぉ思いませんでしたか?? 今までの人生自分で選択してきたはずです。 少しずつ間違ってただけなんだと思います。 これからの選択を間違えない様にと願いたいです。  これからの事は押しつけたりせず子供さん達と話し合いながら決めてみるのもいいんじゃないんでしょうか。 子供さん達の話。いっぱい聞いてあげて下さい。恥ずかしいだろうけど抱きしめてあげて下さい。大好きだよって言ってあげて下さい。 あなたがなりたい家族になって下さい。



長文失礼しました。

  • << 68 貴女のその言葉 重みあるが この主には 届かないな 無駄だと私は 感じるなぁ👣👣

No.66 10/07/24 04:00
匿名さん66 ( ♀ )

不思議なんです。

施設に子どもを預けて引き取る事もままならないのに 何故?子どもをもう1人産むのですか?
時々耳にしますが、子どもを施設に預けて男が変わる度に、次から次と子どもを産み育てられない。と施設に入れる人…主もその一人なの?自分さえ、何となく楽しく目先だけ観て生きて行けたらそれで良いの?解らない。ギャンブルも浮気も仕事が続かないのも、みーんな自分の快楽だけだよね?人生舐めてないですか?主の人生何て心配して無いけど、施設で淋しい思いをしながら育つ子ども達の人生を もっともっときっちり考えて!!

No.68 10/07/24 06:27
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

>> 65 私も子供を産んだ直後、責任感がのしかかり逃げ出したい気持ちになりました。でも若いからとか言い訳は絶対しないと誓いました。隣に寝てる赤ちゃんだ… 貴女のその言葉
重みあるが
この主には
届かないな
無駄だと私は
感じるなぁ👣👣

No.69 10/07/24 08:45
匿名さん42 

交通手段がないなら、自転車でいけばいい。主さんより年上の近所の人が2時間かけて自転車で、掃除のバイトに行ってます。30分自転車こげば違う町に行けるでしょ。
規則正しい生活、少しの勤務で生活リズム整えて、本調子になってから仕事を本格的にするとか考えたほうがいいですよ。
自分が本気でしようと思ったらなんでもできます。

No.70 10/07/24 09:24
専業主婦70 

レス全然読んでないけど…
結論から言うと引きとるのは辞めた方がいい。
私の弟は今施設にいます。
ですがすごく伸び伸びと育ってくれています。
弟の場合母とは面会禁止です。(主さんより何倍もひどい母ですから)
ですが弟は母が大好きです。どんなに離れていても母は母です。

今は子供の幸せを第一に考えてあげて下さい。

No.71 10/07/24 09:49
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

一番上のお子さん、中3なら思春期真っ只中ですよね。年頃のお子さんを連れた再婚は、普通の家庭でも簡単ではないと聞きます。

義理の親との関係がうまくいかないトラブルを時々耳にしますし、ミクルでも相談スレが出たりしますよね。

今の主さんじゃ、旦那さんと子ども達に何かトラブルがあっても、子ども達を守りきれないと思います。

旦那さんだって、血の繋がらない子ども達と時々会うのと、ずっと一緒に生活するのとでは、心構えが全然違います。

旦那さんは血の繋がらないお子さん2人を、血の繋がった4歳のお子さんと同じくらい、ちゃんと愛してくれる人ですか?
「この2人も自分の子どもだ!!」って言ってくれますか?


「引き取って一緒に暮らしたい」って簡単に言いますが、経済的な事だけでなく、そういう細かい所まで考えてますか?

逃げ出したり、子ども達を施設に戻したり、絶対にしないと誓えますか?
世の中そんなに簡単じゃないです。
子ども達の気持ちを考えてあげてください。

No.72 10/07/24 10:46
匿名さん72 

はい 最低ですね

お金ないなら まだ30代前半 身体張って 稼ぎなさい
子どもを立派に育てあげなさい

あなたは 頑張った事ありますか


大人二人いて お金ないなんて いいわけ

借金苦しいなら自己破産しと 二人で頑張ってお金稼ぎなさい


自分かわいさなんか 捨てないよ

No.73 10/07/24 11:42
雪だるま ( 20代 ♀ fYLc )

心のケアをしましょう。ギャンブル依存症は一言で済む病気じゃありません。
例え今をクリアしてもまたギャンブルに寝返ります。
まず主さんが強くなる事。叩かれて治るなら治っています

No.74 10/07/24 11:52
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

主さんは子供産んじゃいけない人だったんだよなぁ…。
自分自身の面倒もみれないのに、男を替える度に子供作って他人に育ててもらうなんて快楽優先ですよね。

この先また離婚なんてしたらまた男作って子供作ってを繰り返しますか?
そして本当にもう男に見向きもされない様になったら子供達に寄生して死ぬまで自分自分の人生を全うしますか?
あなたは子供を自分が困った時の保険として考えてるだけだと思います。子供が就職したらお金をせびるんでしょうね…。

  • << 76 ウチの義母と同じ。主さんよく似てる。 子供が大人になったら、実の息子に「頼むから早く死んでくれ!」って言われるんですよ。 あり得ない、こんな母親。

No.75 10/07/24 13:00
匿名さん75 ( 40代 ♀ )

主さんはお子さんとの縁が薄いのでしょうね。

とりあえず人死にを出さずにここまで来れましたから、薄い縁なりに、遠くから見守る母のスタイルでいいと思います。

この先また子供さんに恵まれるかもしれませんが、人類に貢献しているんだ、くらいの気持ちで、お子さんにあまり執着しない方がいいでしょう。

だらしないお母さんを持った子供さんは可哀想ですが、何となく「仕方ないか…」と諦めてくれそう。

くれぐれも、自暴自棄にならないように!

No.76 10/07/24 13:13
♂♂mama ( bJvxF )

>> 74 主さんは子供産んじゃいけない人だったんだよなぁ…。 自分自身の面倒もみれないのに、男を替える度に子供作って他人に育ててもらうなんて快楽優先で… ウチの義母と同じ。主さんよく似てる。

子供が大人になったら、実の息子に「頼むから早く死んでくれ!」って言われるんですよ。

あり得ない、こんな母親。

No.77 10/07/24 14:17
匿名さん77 

主さんの今までの人生を振り返って、後悔してること、わかりました😔
主さんを雌豚とか言ってる方ばかりですが、たぶん、主さんの周りに今まで、躾、モラル、世の中のこと、相談できる人がいなかったと私は感じます😔
常識をもった大人や友達がいれば、自然と生き方教わりますが、きっと主さんはずーっと1人で生きてきたんだと思います😥

死に物狂いになれば…って言ってる方ばかりですが、死に物狂いって言うこと自体が主さんにはわからないんだと思います😥
経験無いから…😔

今、自分にいちばん必要なことを書き出して、優先順位をつけて、生活してみてはどうでしょうか❓そうすれば、生活設計たてやすくなって、今見えないことが見えてきますよ😃

No.78 10/07/24 14:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。

子供は帝王切開なんで、もう産めません。産もうとも思いません。

働き口を探そうと思います。上の子供がもう中3なんで、来年高校生なんで、見守る方がいいでしょうか❓

  • << 80 再レス失礼します😔 高校になると、思いがけないお金がかかったりします😱 毎日、4時間位のバイトから始めてはどうでしょうか❓ 職場の人に、言われたことを素直に聞く耳を持って、それを実行する‼ 怒られても、怒られたことに対して、反発しないで、素直に謝る😔 これができるか、半年やって働いてみて、半年続けてやれれば、1年、2年…時間だって長く働けるようになると思いますよ😃 小さいことから、コツコツですね😃 ダメ人間とか、後ろを振り向くよりも、これからどうするかですよ‼
  • << 85 ずっと一人、騙されてばかりの人生… お子さんも、お母さんに騙されてばかりの人生だと思われていることでしょう。 それでも人は生きていかなければなりません。 主さんに出来ることは金銭的な援助の後、「だらしない母」「人でなしの女」として子供達に憎まれること、見捨てられることだと思います。 そして子供達を見棄てないこと。 どんな完璧な親でも、いずれ子供を手離すのですから。
  • << 86 産もうとも思わないっても相手が求めてきたら避妊できるのですか⁉ 三人も授かったってこと自体世の中不公平すぎる。不妊の人もたくさんいるのに。
  • << 94 私も小学校入学までは施設で育ちました。しかし母は病気だったので…。主さんのような最悪な母親もいるんですね💧 施設にいると楽しかったりもしますが親がたまに会いに来ると寂しくなります💧 何で一緒に暮らせないのかなとか思うようになります💧 子供たち引き取れもしないのに妊娠なんて最悪過ぎる。 もう一生会わない方が子供達のタメだと思います。 もしあなたと一緒暮らすとかアナタの男好きなのとか引き取れもしないくせに無駄に会いに来るとかだと子供達道それて行きますよ💨 施設は親がいない子供達も多いし道それて行かないように先生達も気を使って育ててるので 会わないであげたほうが良いです。子供あてにしないでください。

No.79 10/07/24 15:02
匿名さん79 ( ♀ )

主さん、私の生みの親と同じです。

育てる苦労が無いから、妊娠や出産に「育児」がついてこず、また繰り返してしまうのではないですか?

別に良いと思うんです。
口先だけでも。
施設ってね、利用できるものは何でも利用したくなっちゃう場所です。
少なくとも私はそうでした。

たぶんお子さんは解ってると思いますよ。
口先だけなんだろうなって。

我慢して、麻痺させる毎日の中で、「本音と建前」をうまく使い分ける様になるんです。

案外会いたくないと思いながら、『施設より楽そうだから』親族と一緒に暮らしたいとか言う場合だってあるんです。
我が儘言いたいことだってあります。

どうせ無理な癖に…って、たぶんお子さんは思ってる。
いつも誰かのせいにする親だってわかってる。

お願いですから、数年後にお子さんたちが働く歳になっても金をたかりに行ったりはしないであげてくださいね。

No.80 10/07/24 19:02
匿名さん77 

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 再レス失礼します😔
高校になると、思いがけないお金がかかったりします😱
毎日、4時間位のバイトから始めてはどうでしょうか❓
職場の人に、言われたことを素直に聞く耳を持って、それを実行する‼
怒られても、怒られたことに対して、反発しないで、素直に謝る😔
これができるか、半年やって働いてみて、半年続けてやれれば、1年、2年…時間だって長く働けるようになると思いますよ😃
小さいことから、コツコツですね😃
ダメ人間とか、後ろを振り向くよりも、これからどうするかですよ‼

No.81 10/07/24 20:42
匿名さん81 ( ♀ )

私 特病もちながら オールで働いています
母子です

主さんのように ギャンブルにはまった事あります
男にも走った事あります
そんな母親を見て育った息子は 心の病になりました
今 空白の時間を取り戻そうと なんとか一生懸命頑張っています
けど 心を閉ざした息子は 閉ざしたままです

母親失格です

主さん 心て そう簡単に開けないです

主さんの子供さんは 主さんを許してくれますか? 顔では笑っていても 憎しみがあると思います

私は自殺まで考えた事ありました
でも死んでも 息子の心は閉ざしたまま このままでは死ねない 死ぬ気で仕事頑張って もう1度子育てして息子に少しでも 感じる物を残してやりたい
そう思ってます
主さん 強くなって下さい

No.82 10/07/24 23:32
通行人 ( 30代 ♂ SLrJe )

主さんに聞きたいんだけど、浮気繰り返しの、子供施設にすてるの、家出繰り返しの、それでも子供の前に出て行ける神経ってどういう気持ちですか?
子供を虐待するって主のような人なんですか?
虐待しても、まだ子供を引き取りたいというその気持ちは、どこから出てくるんですか?まだ虐待したりないんですか?
貴女みたいな人が親で本当に子供が幸せになれると思ってますか?
本当に子供は貴女という親が必要だと思っていると思いますか?
子供の将来に、貴女という存在がマイナスになると思いませんか?
この世にあなたの存在が必要だと思いますか?
次は誰の子供を産み散らかしますか?
産んだ子供はまた捨てますか?
施設の子供はいったい、誰の子供なんですか?
施設の子供に自分が母親だと名乗ってるんですか?
もし、名乗ってるのなら、恥ずかしくないですか?
自分は、誰とでも寝る女だと子供は知っていますか?長くなるので次の質問はまたのちほど。。

No.83 10/07/24 23:37
♂ママ83 

違ってたら申し訳ありませんが他にもスレ立ててませんか❓
そのスレには施設に預けているお子さんもいるという記載はありませんでしたが、その事以外の内容が酷似しているので…。

No.84 10/07/25 04:34
匿名 ( QpnuF )

あなたは最低な母親です。
反省したから罪が消える訳じゃありません。
股がゆるい女…子供にしたら邪魔な人間でしょうね…頼る身内がいないから仕方なくあなたの元に連絡するでしょうけど…

恵まれない環境に育っても、本人に学習能力すら無い…
歳いって体が使い物にならなくなってから反省しても、キズ物&ガラクタじゃ寄生虫にもなれないでしょうね
みっともない母親持った子供達がかわいそう

No.85 10/07/25 09:38
匿名さん75 ( 40代 ♀ )

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… ずっと一人、騙されてばかりの人生…

お子さんも、お母さんに騙されてばかりの人生だと思われていることでしょう。

それでも人は生きていかなければなりません。

主さんに出来ることは金銭的な援助の後、「だらしない母」「人でなしの女」として子供達に憎まれること、見捨てられることだと思います。

そして子供達を見棄てないこと。

どんな完璧な親でも、いずれ子供を手離すのですから。

No.86 10/07/25 11:09
匿名さん60 

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 産もうとも思わないっても相手が求めてきたら避妊できるのですか⁉
三人も授かったってこと自体世の中不公平すぎる。不妊の人もたくさんいるのに。

No.87 10/07/25 17:01
匿名さん87 ( ♀ )

ん~

上の子供達に何かしてあげれる余裕あるんですか?

借金あり職を転々とする「新車欲しい⤴」なんて言う47歳旦那と「持病で働けない」主が、今いる子供さんを成人まで育てられるのかすら疑問です

絶対に施設のお子さん達を頼ったり迷惑かけないようにね!!

No.88 10/07/25 18:30
専業主婦23 

>> 60 主さんみたいな人がなんで三人も子供うめて私は一人しか生めないのかしら。世の中不公平すぎる。 私もですよ。家もあるし(旦那の実家)
車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。
夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。
そういう家庭に限ってできにくいみたいです。
私は奪い合いしてるんじゃないかな?と思って気長に待ってますよw

  • << 95 私も治療しても ダメでした コウノトリって おバカさんなのかなぁ… 去年里親講習に参加しました いつか 傷付いた 子どもを我が家に迎えるのが夢…

No.89 10/07/25 21:03
匿名さん89 

無理な事しようとすると弱者に当たりたくなるから、止めたほうが良いよ。

子供は案外、施設で自分の運命を受け入れてるよ。

自分の母親が最低な事が解るような年になったら、子供自身が自分の人生を恨みたくなるから…子供の為にも合うのやめなよ。

人の気持ちが解らないんだから、一緒に住む子供が可哀想だよ。

早く里子にだせば、出来た里親のもと、ものすごく幸せになれたかもしれないね。どうせ子供が高校でたら、たかる目的で離さないんだろうけど。

No.90 10/07/25 23:23
匿名さん90 

引き取らないで下さい。あなたのそばで子供があなた以上に苦労しますから‥今どきあなたのような方が居る事に驚きました

No.91 10/07/25 23:28
匿名さん91 

>> 8 最低ですね。 お子さんとはどうか縁を切ってあげてください。 いつか絶対その方がよかったとお子さんたちは思うはずです。 私ならあなたみたい… 最悪。
普通自分の子供が何より一番じゃないですか?

私には理解できない。
子供より男とギャンブル取ったくせに今さら何?
しかもまだ被害者つくる気ですか?

No.92 10/07/25 23:53
♀ママ92 ( ♀ )

死ぬ気でがむしゃらに働けよ! 大人二人が何やってんの?
寝る間もおしんで 死ぬ気で仕事して、その結果? 違うじゃん
甘ったれてんじゃないよ💧 最低な母親 の前に 人間として最低。

No.93 10/07/26 00:02
♀ママ92 ( ♀ )

しかも、子供引き取る準備できてないのに また妊娠? それを知った子供達、「自分達は引き取れないのに なぜ赤ちゃんを産むの」と思うはずですよ? とっってもショックをうけると思う。
子供たちが納得のいく説明できる?

No.94 10/07/26 03:46
匿名さん94 ( ♀ )

>> 78 レスありがとうございます。 正に、77さんの言う通り、ずーっと1人で生きて来ました。友達にも恵まれず、騙されてばかりでした。 子供は帝王… 私も小学校入学までは施設で育ちました。しかし母は病気だったので…。主さんのような最悪な母親もいるんですね💧
施設にいると楽しかったりもしますが親がたまに会いに来ると寂しくなります💧
何で一緒に暮らせないのかなとか思うようになります💧
子供たち引き取れもしないのに妊娠なんて最悪過ぎる。
もう一生会わない方が子供達のタメだと思います。 もしあなたと一緒暮らすとかアナタの男好きなのとか引き取れもしないくせに無駄に会いに来るとかだと子供達道それて行きますよ💨
施設は親がいない子供達も多いし道それて行かないように先生達も気を使って育ててるので 会わないであげたほうが良いです。子供あてにしないでください。

No.95 10/07/26 07:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 88 私もですよ。家もあるし(旦那の実家) 車だって買ったし(ファミリーカー)貯金だってあります。 夫婦円満で、喧嘩はめったにしません。 そういう… 私も治療しても
ダメでした
コウノトリって
おバカさんなのかなぁ…

去年里親講習に参加しました

いつか
傷付いた
子どもを我が家に迎えるのが夢…

No.96 10/07/26 08:17
匿名さん96 

子供の気持ちを思うと胸が苦しくなる。

いたたまれなくなる

自分が貴方の子供だったらと、考えるだけで、耐えられるか身震いする

主は悪い人間。

No.97 10/07/26 08:21
匿名さん96 

言い忘れた

生むのならば、絶対に赤ちゃん殺すなよ。夜泣きがうるさいからと木箱に入れたり、パチンコしたいから車に置き去りしたりするなよ。
育児書通りの育児をしてね
できないならさっさと施設にいれてあげてね、可哀相だから

  • << 175 主さんは、もう子供は作らないと言ってますよ。

No.98 10/07/26 11:05
通行人 ( HIJxF )

最低ですね…。私も、主さんと同じ持病持ち。親戚や友達にも恵まれず…両親にも捨てられ親戚に引き取られて育ちました。子供ができて離婚してからも…がむしゃらに働きました。寝る時間は、1日2、3時間でした。自分と同じ思いをさせない様に…周りを見返す為に…。殆ど…意地と根性でした。子供ができてから入院も何度もしましたが…子供を見てくれる人が居ないから苦労しました。マジで…責任とれないなら子供を産むなよ。主さんみたいな人のせいで、小さな子供がしなくていい苦労するんだよ。

No.99 10/07/26 11:11
通行人 ( HIJxF )

再です。自分が普通の環境で育てなかったから?子供を施設に入れたんですか?冗談でしょ?マジでむかつく。あんたみたいな人。同じ環境で育ってても真面目に生きてる奴も居るよ!!虐待されたから、するのか?同じ思いをさせるのか?頭おかしいんじゃない?私は、いまだに親に捨てられた時を思い出して泣くときがあります。一生忘れません。子供は、施設に入れておいてあげて下さい。

No.100 10/07/26 11:16
通行人 ( HIJxF )

再です。後悔してるなら…持病があるなんて言い訳しないで早く働け!言い訳すんな!自分だけ大変だと思うな!生きるって…子供を産むって…大変なんだよ!自分のケツも拭けない奴が子供産むなんて考えるな!家庭なんて語るんじゃねーよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧