注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

後輩の態度

レス9  HIT数 285 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
22/06/12 20:09(最終更新日時)

店で販売員をしています。

私は30代後半、後輩が20代前半で社歴も5年以上下です。

その後輩と二人で店に入るときもあるのですが、態度が気になります。

例えば、朝は掃除・前日の売上照会、書類作成・発注などやることが沢山あります。
その忙しい時間帯に、後輩が何も言わずフラッとどこかへ消えてずっと戻って来ないときがあります。よく見ると他の売場の仲良しの若い子とお喋りをしており、酷いと1時間近く戻ってきません。
戻ってきても「サボっててすみませんでした」 とかもなし。あなたがいない間に私が一人で仕事ぜんぶ終わらせたんだけどと言ってもお礼もなし。

しまいには休憩も先に出てしまいます。私たちは同じシフトで入ってるので休憩はどちらが先に出るかという問題が生じるので、私は先輩と一緒のときは先輩を先にして自分は後でいいですと遠慮してます。
私は基本的には後輩には先に出てもらってもいいんですけど、ただ私に仕事押し付けて一人サボってて、休憩の時間になった人がら我先にと「休憩いってきまーす」というのはどうなのかと…

もっと厳しく指導した方がよいでしょうか?

タグ

No.3556430 22/06/06 13:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧