注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

一人ぼっち

No.3 20/11/30 22:46
小説好きさん0
あ+あ-

なんということもない日常のオペレーションに、少しだけではあるが、戸惑ってしまうようなことが増えてきている。物覚えも悪くなってきたようだ。
 一度確認したはずの箇所を、「そういえば、あそこは見ただろうか?」といった感じで、二度も三度も見返すようなことが日常茶飯事になってきた。時間をつぶせるので、それはそれで良いことなのではあるが、とにかく情けない。しかしながら、老いとはそういうことなのだろう。
 この船で目覚めた当時、若かったときの自分と比べてしまうと、自己嫌悪にも陥ってしまうが、それを認めたくない自分がいる一方で、ようやくこの任務から開放されるのかという安堵感も同時に湧き上がってくる。
 そろそろ交代のタイミングかもしれない。 次のやつを起こすとするか。私がそうされたように。

3レス目(22レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧