注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

子供の食欲

レス10  HIT数 932 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/01 08:11(最終更新日時)

1歳10ヶ月の娘の事で相談です。

今、身体80センチ 体重12キロあり検診の時にも肥満と言われてしまっています。

娘は食欲がとても凄くご飯も出したら出すだけ食べ必ずお代わりも要求してきます。好き嫌いなく食べてくれるのはありがたいのですが肥満ぎみでもあるのでこの食欲を抑える方法はないでしょうか…

食べたいだけ食べさせて運動させればいいとも思うのですがコロナや私の身体の事情もあり中々外遊びもさせてあげられず家でなるべく体を動かす遊びをするのが限界です

家にいると暇さえあればおやつも要求してきて今までは茹で野菜やにぼしをあげてかわしていたのですが最近はそれでは満足せず甘いお菓子やジュースでないと満足してくれなくなってきて参っています。
決まった時間に決まった量しかあげないようにしようとした時もありましたが、この世の終わりかと言うほど泣き叫び近所の人が聞いたら虐待かと思われるのではと思うほどのギャン泣きが続き諦めてしまいました。

子育て先輩のママさん方どうかご教示願いたいです

No.3108894 20/07/25 20:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧