注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

子供の食欲

No.10 20/08/01 08:11
匿名さん10
あ+あ-

1歳10ヶ月で12キロならまだ標準ラインでは?上気味ではあると思いますが。

家の上の子どもと一緒です。(今は2歳半15キロ前後)特に検診等でも肥満とか言われなかったですよ。
私の方が心配して市の育児相談とかに何度も行って相談しましたが、問題無し。下痢や便秘、風邪も病気もせずだったので、健康優良児です!的なお答えでした。逆にダイエット?みたいな事はしないで下さいね。と。

うちの子は当時精進料理?の様な茹でた野菜、茹でたウインナーや茹でた肉、茹でた魚(勿論味なし)白いご飯か海苔巻き(味も具もなし)食パン(何も塗らない)ものすごく薄味のうどん、焼いた卵焼き等など、野菜の入ったスープや味噌汁、ものすごく薄味の煮物(こんにゃく入れてました)、後は納豆と豆腐。それにりんごや梨、バナナ、桃、スイカ、パイナップル等のフルーツを付けてローテーションして食べてました。たまにスーパーのフライを少し等も。

おやつはハイハインやたまごボーロ等乳児から食べられるものを与えてました。(因みにそれだけではないですが、今も乳児用たまごボーロとか食べてます。)

今は好き嫌いが出て来て自然と食事量が減ってきた様に思います。主さんのお子様も出てくる頃かもですよ。
うちの子は私の出産(里帰り)がきっかけでした。

栄養指導?みたいなのが入ったならそれに沿った方がいいかもですが、ゆっくり様子を見ても宜しいかと思います

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧