注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

躁鬱です 今何をしたらいいですか?

レス7  HIT数 600 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/06 16:46(最終更新日時)

初めまして。

少し前に適応障害と診断され1ヶ月で会社を辞めました。

元々躁鬱で心療内科には通っていました。原因は身を置いてきた家庭環境です。
学生時代、就活をするものの気分の浮き沈みが激しすぎて働ける自信がなく心療内科に行きました。就労移行支援を進められアルバイトをしながら行く予定でしたが、体験の時、しかも3月になってバイトしながらは通えないと言われました。言い忘れていたのだそうです。
母が身体障がい者で働いてはいますが、負担をかけたくなくてアルバイトをしながら通いたかったのですが無理だと。
どうしようもなく、新卒は逃しましたが不安のままなんとか就職先が決まりました。
しかし、コロナで仕事がなく本来は正社員で接客だったはずが、会社から派遣アルバイトに変更され休憩時間以外は水も飲めないような工場にいかされました。
仕事内容は簡単だったのですが毎日どうしてか辛くて自殺しかけて、かかりつけ医に診断書を頂き辞めました。

母とも相談して地元に帰ることになりました。
一先ず、母と暮らしアルバイトをしながら免許をとる予定です。

就職前に働いていたアルバイト先は3年続けられました。多くて週4とかですが…。基本は働きたい、とは思いませんが働かなければ生きていけない!とわかっています。
精神的に落ち着いている今、働きたい!となります。躁状態です。短期であるのはガールズバーとかです。水商売は騙されてしたことがあります
今するべきではないとわかりつつ働きたい!と思っちゃいます。

友人達には今は休みなさいと言われます。
少し前まで好きな物にも興味がなくなり記憶が曖昧でしたが、最近元気になってきたのかお風呂にも入れるようになりました。逆に何をしたらいいのか分かりません。

地元に帰るまであと1ヶ月弱、引越しの準備以外、休むとはなにをしたらいいのでしょうか?
こんな相談ですみません。

No.3073847 20/06/03 05:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧