注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

欠陥品

No.6 20/01/21 23:51
通りすがりさん6
あ+あ-

人生のモテ期がまだ来てないだけです。
うちの子達もその他大勢、主さんの子と違って秀でた部分も特になく、普通です。

主役級の役なんてもらえないし、ピアノをずっと習っていて毎年立候補しますが落選、児童会長に立候補するも落選、マラソン大会や運動会でも目立った活躍はなく、まぁ頑張ってはいるけど普通にその他大勢。日々努力を怠らない子や張り切ってアピールする子には勝てない。うちの子達大丈夫かー、母はなんかつまらないぞーって小学校卒業くらいまでは思ってました。

そう、つまんないのって親だけなんですよ。子どもはそれほど気にしてなかったりしませんか?もし気にしているとしたらそれは周りの大人の影響でしょう。親だけが認めてやれば、子どもはそれだけでも十分糧にする。

小さい頃に目立ってたお子さんたち皆それなりに思春期は大変そうで。打たれ強く大人に認められないことにもめげない我が子達は、周囲に振り回されることなくかなり楽しい学校生活を送っている様子です。相変わらず目立たなくて親はつまらないですがね(笑)

モテ期なんて社会人になってからでいいわ、と温かく見守ってますよ(一生来ないかもしれない・・でも本人幸せならそれでいいかな)

6レス目(15レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧