注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

後妻の企み。

No.22 20/01/22 22:51
聞いてほしいさん0
あ+あ-

≫21

ファザコンという言葉は知ってますけど、私は父親嫌いなんです。毛嫌いしてます。嫌いだけど嫌いになれないのが辛いんです。親子だから。見捨てるような気持ちになるから。でもそう思わなくていいんだって、分かりました。

私は共依存というのを本能的に危ないものだと察知して、嫌っていたため、10代の頃に父から精神的にも肉体的にも離れました。暴力などもありましたから。
お爺ちゃんが亡くなりそうだと連絡があって、それをきに父と会ったんですが、、案の定こういう共依存みたいになってるので胃がおかしくなる思いです。

いつも話し合いにならず、
怒鳴り合いになるので、そのとき父に『お父さんは自己愛性人格障害なの!』と言ったら知ってたようです。後妻がネットで調べて父に自己愛について軽く教えたみたいです。10代の頃父から離れたのは自分の身を守る為だったんだと改めて理解出来たので、やっぱり関わらないのが1番なんだと分かりました。
見捨てるんじゃなく、自分の身を守る為だから。

父はもう治ることない、
一生メンヘラな訳ですから後妻が苦労するだけなので、ウチとは無関係だと思って割りきってた方がいいみたいですね。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題