注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

後妻の企み。

レス22  HIT数 1127 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/22 22:51(最終更新日時)


後妻がいい人なのか?悪い人なのか?
分からないので判断してもらえないでしょうか?

後妻(アジア系外国人)
私の父(バツ3、性格は誰よりも気が小さく見栄っ張りで嘘つき世に言う卑怯者)
後妻子(日本に来て独り暮らし中)
私(名字も住所も全て別名義)

再婚してかれこれ15年近くたちます。
後妻さんは名前を日本名に変えてます。
変えた理由は分かりません。
この前私が父の家(実家)に用があって父の帰りを待っていました。私が急に居たものだから、父も後妻も凄い驚いた顔してましたが、私はその反応にショックで傷つきました。この時に『もう私の実家じゃないんだ…』とさとりました。

私は父の娘であり、血の繋がった子供で、なんで実家にちょこっと帰って来ただけで驚かれるのか?考えました。
後妻さんが、もうこの家も土地も財産も何もかも手に容れたつもりだったからですよね?それしか考えられないのですが、私は間違ってるでしょうか?バカでも何となく勘づきます。

父からも普段から聞いてることは、
後妻が常に『金、金』と言って金の心配していることです。父が子供の私に少しでも金を遣うと気に入らないようで文句を言っている気がします。実際父が『またうるさいからさ…』と言ってたので。

後妻さんはナルシストなのか、自分の写真を飾るほど自分のことが大好きみたいです。最初はこちらから仲良くしたくて心を開いてたのですが、何だか苦手意識が出て来て、距離があったのと。わざわざ見栄っ張りで話の通じないタイプの父と結婚したのだから何かあるような気がしてならないです。

後妻さんの息子がもうこの家を嫁ぐ話しが出てるのですが、何か気を付けることってありますか?私が嫁いだところで税金など払えないし、手放すしかないのですが……。私は何もしない方がいいのでしょうか?これから何が起こるのか分からないので恐いです。遺言書なんかも嫁さんが父に書かせそうだし。もう書いてるかも知れません。とにかく何もトラブルになりたくないのと、悪い事が起こってほしくない…とそれだけです。



No.2989216 20/01/19 05:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧