注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ

No.57 19/12/20 23:34
匿名さん22
あ+あ-

≫45

ですからね、そもそもスタートラインを揃える事が不可能なんですよ

努力だけではどうにもならない持って生まれたもの、与えられるものが平等になるのは永遠に不可能なんですよ

皆さんの説明でわからないのですね

たまたま持って生まれたものだけで手に入るものがあって当然なんですよ
親からのDNAや家系の持つ遺伝の力、資産環境を課税で賄える訳がないのです

教育状況を揃え、努力しても目が出る出ないは本人だけではどうにもならない事もたくさんあります
主さんのようなタイプの人はどの分野においても恵まれた環境があったとしても、死にもの狂いで努力しても目が出なかったら妬みや恨みの対象に対して何か理由を無理くりにでも探し出し、社会や環境のせいにし、そのターゲットに対して何らかの負担を強いるようにするのではと思います

ご自分が一見理論的と思えるような返レスをなさればなさるほど、お父さんとその子供達に対しての妬みと恨みをぶつけてるようにしかみえない事にお気付きではないようですし

国が負担する事が1番の理想なら、なぜそれを目指さないのでしょう?
本当に平等を目指す高い理想を掲げるなら、父親がいる子供に課税するという理不尽なやり方ではなく、北欧等にみられる子供やお年寄りに平等な法律の改正を目指すでしょう

主さんのお父さんを養護する材料は何もありませんよ
でもね主さんのお父さんのような人のせいで、主さんの机上の空論で、それぞれに合ったスタートラインの選択肢がなくなるのはやっぱり理不尽だと思います

何をどう繰り返し訴えられても、主さんのは八つ当たりや妬みの類と変わりないとしか感じませんね

57レス目(159レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧