注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

育児を否定されて心が折れそうです。

No.20 19/11/22 17:32
匿名さん20
あ+あ-

元保育士です。

園長と御主人も呼び出しての面談とは中々大事でしたね。お疲れ様でした。

お子様の月齢はいくつでしょうか?
例えば2歳児クラスの3歳1ヶ月なのか幼稚園で言う年少クラスの3歳11ヶ月なのかでも大分違うかもです。
食事やトイトレは大体3歳までに(年少クラスになる前までに)、を目安にしている所が多いかと思います。(例えば幼稚園では最低条件としてトイトレ完了している事、何て所も普通にありますし)

またトイトレもどの程度進んでいるのでしょうか?園とお家だと違ったりしてますか?(先生だと恥ずかしくてトイレと言えない子もいたり)
うんちをたまに失敗する程度なのか、両方何度も漏らす程度なのか…3歳(月齢、性格にもよるかと思いますが)だと自分で先生トイレーと言える子多いと思います。そこから発達が〜のお話になったのかも?しれませんね。

また園にもよるかもですが年少クラスだとお箸の練習始まっているのかもですね。スプーンやフォークでしたらそこはそろそろお手伝いなく食べる練習した方が良いですね。

実際に見てないので何とも…ですが、
好き嫌いも正直普通かと。全く好き嫌いのない子は偉い!ですがある子の方が多いかと…。
1日中ずっと…では無いですが、保育園でも見てましたよ。それこそ0歳児クラスから。しまじろう、アンパンマン、夕方のEテレ等…。
外遊び、何が行けないのかなーと言うのが感想です。

主さんもショックだったと思いますが、御主人もショックだったのだと思います。しかも殆ど任せきりだったのですよね?焦ってどうにかしようと躍起になってしまっているだけだと思うので難しいかもですがあまりお気になさらずに…。

園からは最終的に何と言われたのでしょうか?これからお家でも一緒に頑張りましょう〜なのか、障害の可能性も視野に入れ療育を進められたのか…。それによっても多少違いますが、まずはお時間ある時に市等の育児相談に行ってみるといいかもです。

長々と失礼致しました。参考までに…

20レス目(26レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧