注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

育児を否定されて心が折れそうです。

No.21 19/11/23 07:11
ベテラン主婦9
あ+あ-

≫14

ママとも遊びたいですよね笑
ただ、全て癖づけですから、サッサと帰ってお風呂や寝る前の読み聞かせを楽しみにする事も出来ますよ。
少々育つのがゆっくりな子も、三歳ならチョコチョコいますから、今から、少しずつ周りに合わせる感じで。
周りが出来たら、我が子にも練習…って感じですね。
うちも3月生まれだったこともあり、周りに追い付いたのは小学校高学年くらいな感じでしたよ(私の目から見たらですが)
ただリレーの選手に毎年選ばれてたし、勉強も学校のテストくらいならだいたい満点でしたから、得意な面と苦手な面はある…という事だな、と思ってました。
毎日色んな取り組みはしてましたけどね。
一番良くないのは、焦って、やらない事に対して叩いたり、脅かしたりする事です。
ママは信じて、励ましてあげましょう。
療育になる子なのかどうかも、まだ分からないですし、万が一そうでも、取り組み次第で、得意な面を伸ばしてあげられれば、生き生きと生きる事が出来ると思いますよ。
ママ次第なんです、子供って。
どう育って欲しいか…です。

21レス目(26レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧