注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

育児を否定されて心が折れそうです。

レス26  HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 22:26(最終更新日時)

3歳の息子ですが、最近、保育園から発達がゆっくりだと指摘されました。
全くそんな風には感じたこともなかったのでかなりショックを受けました。

その件で先日、担任、副園長、夫、私の4者面談となり今後の息子への接し方をどうするか等話し合うことになりました。
でも先生からは「お母さんと降園する時、いつも遊んでから帰るのは教育としてどうなんでしょう」
夫からは「トイトレを家でサボってるからダメなんじゃないか?テレビばっかり見せてるから言葉が遅いんじゃないか?」「嫌いなものを食べさせる工夫をしないで甘やかしてしまうのがダメなんじゃないか?」「妻がいると甘えて何もしない」等、皆子供や私を責めてるわけじゃないと言ってましたが、3人の他人から私のやり方を真っ向から否定された気分で、凄く辛かったです。。

その話し合いのせいか、今日の夕食時
夫は一言も話さず息子の様子をずーっと見続け、重たい空気が流れていました。
楽しい話題を振っても空返事ばかり。
その時、息子が上手く食べ物をすくえなかったので、咄嗟に手伝おうと私が手を差し伸べたのですが、
夫にパチン!と手を跳ね除けられ
「いいから!手ぇだすな。黙って一人でやらせてみろって!」と怒られました。

いつも仕事ばっかりで育児にほとんど参加しないくせに、面談してから父親ぶってなんなのって感じです。

跳ね除けられた手がジンジンして、
今までワンオペで、頑張ってきたのに、全部否定された気分になりました。
私がいると息子が甘えて何もしなくなるなら、私がいる意味なんてないし、私が息子を甘やかしたから発達が遅れてるんだ。私のせいだ。
私なんて要らないんじゃないかって思えて涙が止まりません。

長くてすいません。
ダメな母親ですが、読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.2955601 19/11/21 22:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧