注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

すぐ幼稚園休みたいと言う娘

No.3 19/11/04 21:57
匿名さん3
あ+あ-

幼稚園なら休ませたところでなにも影響はありませんが小学校になるとそうもいかなくなりますよ。休んだらそのぶん授業が遅れてしまうし、休み癖がついてしまって今後中学受験を目指すなんてなったら出席日数は内申に響きますから。
あとお子さんの年齢はおいくつですか?年少さんなら通ってるだけでもすごくストレスになるし病気も移されがちだから、適度に休ませて、少しずつ休む回数を減らしていくようにしてもいいかも知れません。年中さん、年長さんになるにつれ体力もついて風邪そのものを引かなくなっていきますし。
いま現在年長さんであれば小学生になる日も近いので軽い風邪程度では休ませないほうがいいでしょう。
年中さんも同様。あまり休ませるのはよくないですが、年長さんよりは余裕をもって適度に甘えさせてもいいかも知れません。
それに併せて病気や風邪に強くなるような体力作りもしていったほうがいいと思いますよ。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧