注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

挨拶は返さなくてはならない?

レス2  HIT数 2860 あ+ あ-

名無し
19/09/25 21:59(最終更新日時)

あるオンラインゲームでギルドと呼ばれるグループに所属しています。ギルドの中で、チャットに参加してる人は半分ほどで平均10名ほどなのですが、やたらと挨拶を重視してる人がいます。
会話が盛り上がってる時にやってきて挨拶をされても、挨拶が返せなかったりすることがあるのですが、向こうはそれに対して「なんで挨拶返してくれないんだろ、無視するんだろ」と感じてるようなのです。その人はまだギルドに入ってから日にちが浅いので、親しい人もあまりおらず、そういうことも理由に感じます。でも普通に、親しい人達の会話が盛り上がると思いますし、新人は輪に入ろうと努力するとか、挨拶を返されないことを意識しすぎな気がします。現実世界であれば常識がないなと思いますが、チャットで会話してる時に「こんにちはー\(^o^)/」などと言われてもね‥。会話してない時は返してますが。
今日もその流れで、また愚痴ってたみたいです。「あの人っていつも挨拶してくれないんだよな‥」と他のギルドの人に言ってたみたいです。ギルドマスターもそれについて快く思ってなかったらしく、「挨拶ぐらいで気にしすぎだろ」と注意したみたいなのですが、効果なし。

長文になりましたが、挨拶はどこまでするべきだと思いますか?現実世界であれば会話の途中で挨拶も容易ですが、チャットだと難しいです。またその新人は「どうして会話に入れてくれないんだろ」「仲良くお喋り出来たらいいのに」などと言っています。まだ子供らしく、私達は大人なのでそういうことでも疎外感を感じてるのかもしれませんね。

No.2923363 19/09/25 19:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧