注目の話題
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw
離婚したいという感情

神社仏閣珍道中・改

No.491 20/03/03 01:27
旅人
あ+あ-

今日は栃木県足利市の大岩山毘沙門天さまの月に一度の御開帳、そして御護摩修行の日であります。

昨日のお寺さんの拝観中止の件を考えると、ホームページのチェックは欠かせません。
おお、三月一日、開催する旨明記されております。┉いかにもこちらの御住職らしいことであります。 

こちらで御護摩修行が終わったあと、御住職に悩みをお聞きいただいたり、以前ご相談されたことのその後をご報告しようと、それぞれの思いを持って御住職のもとに人々が遠巻きに集まっては、御住職に話しかけられるタイミングを見計らっております。

こちらの御住職は本当にすばらしいカウンセラーでいらっしゃいます。
よくよく傾聴なさったうえで、きちんとその一つ一つの問題に真摯に向き合ってくださいます。
今日も御住職がお手隙になられるのを待ってお話しなさっている方がおられました。
いつもキチンと耳を傾けお話を聞いて下さっているので、時を経てその後の経過をお伝えするところからお話ししてもすぐに話がつながりますし、「心配してたから、よかった」とか「それを聞いて安心した。話してくれてこちらこそありがとう」といった、お言葉をお返しくださる、┉ありがたいことでございます。

さらに今日は御住職自らお手製の、麹からお作りになった甘酒をご用意くださっていました。┉すごいなぁ、本当にありがたい。ことことと、寒い中を参拝に訪れる人を思って、手間隙かけるお姿を想像しただけで胸温まる思いです。

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧