注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

食事制限で体重減=実際は痩せてない?

No.2 18/11/12 18:58
匿名さん2
あ+あ-

お腹は重要な器官が集中しているし、どうしても優先的に脂肪を集めて守ろうとするから、脂肪が落ちるのは後回しになりがちですよね。
同じ体重でも筋肉があるのと無いのとではスタイルのメリハリが違うので筋トレは少しはした方が効果的とは思いますが、ダイエットの仕方としては悪くはないと思います。ウォーキングは有酸素運動で脂肪燃焼の効果はありますし、栄養バランスに気を付けながら、実際体重も減らしているのは素晴らしいです。
見直すとしたら、気になるのは月1、2度のカフェでの間食のカロリーと、書いていない夜や休日の外食のカロリーはオーバーしてないかと、たんぱく質不足ではないでしょうか。
豆腐や豆は確かにカロリーは低いですがお肉に比べるとたんぱく質が少ないので、ご飯もお肉もカットした夕食に朝食無しだとたんぱく質が不足しているかもしれません。(ご飯にもたんぱく質は含まれています。)
そうなると、主さんのご心配の通り筋肉が分解されているという可能性もあります。
それから、運動無しでスタイルアップするには姿勢や立ち方、座り方、歩き方の見直しは必須だと思います。

最新
2レス目(2レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題