注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

保育園で意地悪ばかりを言う子はどうあしらえば良いですか?

No.16 18/10/27 05:24
匿名さん16
あ+あ-

普段の様子を教えてくれる子ってことで、ありがたく聞いてます。うちはアホ且つマイペースなタイプなので、いつもお迎えの時に、〇〇ができんかった、〇〇で怒られてた、〇〇でふざけてた、と必ず誰かから言われます。先生目線でなくて同級生目線で教えてくれるので貴重な情報源です。運動会シーズンのときは、毎度鉄棒が全然できない、縄跳びが下手、踊りはふざけてると教えてくれました。アホなんよ、コツ教えて?おばちゃんもわからんのよ。家で特訓するわ。保育園では教えてやられんから、頼むわ!っていつも言ってます。そしたら、その子鉄棒の特訓に付き合ってくれたらしいんですよね〜。ありがたや、て思ってます。鼻水出てたら教えてくれるから病院いけるし、まだ字かけんの?て言われて慌てて習字習わせたりもした笑。もしその子が身体的なからかい?をしてくるなら、直接注意をするかな。わかるよ、でもしょうがない事だから言わないであげてね。とか。でもそれ以外なら、世間様の基準からは外れてるんだなぁとただ受け止めるだけ。わたしはそういうスタンスです。ちなみに来年小学生です。

16レス目(25レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧