注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

保育園で意地悪ばかりを言う子はどうあしらえば良いですか?

レス25  HIT数 2624 あ+ あ-

ワーママ
19/01/14 13:27(最終更新日時)

もうすぐ5歳になる息子が保育園に通ってます。
言い訳になりますが、出生時は1300g未満だったので息子なりに順調に大きくなっておりますが、周りに比べると身体も小さく身体的な能力ではやはり劣る部分もあります。
知能の遅れはなくても、体格は4歳児と変わらないくらいです。体重は14キロ台です。
そこは先生も理解して下さってるので出来ないからと特別問題視される訳でもないです。

息子が小さいのは私の責任でもあるしどうしようもない事なのですが、出来ない息子に対して「○○これ出来ないんだー」と会えばいつも嫌味を言ってくる子が一人います(本人は嫌味と自覚は無いと思いますが…)
息子に対してもそうだし、私にも教えるように言ってきます。それが一回言うだけならまだしも大きな声で連呼されたり。
「○○も一生懸命練習してるからそういう事は言わないで欲しいな」とやんわり伝えるのですが、全く聞く耳すら持ってないです。
今日も朝からバッタリ会い、嫌味三昧を受けてきました。今年になってもうずっとこんな感じです。
行事は必ず参加してますが、一緒に遊んでる所や話してる所も一切見た事ないのでお互いに合わないんだろうとも思ってます。
他の子とは喧嘩はしても別の日にケロッと遊んでたりするので特に問題はなさそうですが。

このような意地悪ばかり言う子は、どうあしらえば良いでしょうか?
親御さんが陰で馬鹿にしてるのかなぁとか、疑心暗鬼にもなってしまいます。

18/10/26 11:51 追記
お昼に企業様に出入りする仕事なので指摘された部分だけ追記しておきます。
子供は「やめて」「言わないで」「○○も出来る」と悔しそうな顔をしたり、泣きそうな表情でしたから「ほら、お部屋に行こう」と誘導しその子の事は無視しました。
先生や仲の良い子がおはよーと寄ってきてくれてニコニコして話したりしてたので私は静かにその場を去りましたが、その時にその子はもう居なくなってました。

タグ

No.2732479 18/10/26 11:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧