注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

結婚式後悔と反省と不満ばかりです

No.17 18/08/18 15:35
既婚者17
あ+あ-

主さん、こんにちは。
結婚式は、自分達だけのものでは無いので、難しい部分も多いですよね。厳しいことを申しますと、お式に関しては、全体的に、主さん達の詰めが甘いと感じます。親御さんのご意向があったにせよ、結婚式や二次会は、新郎新婦の人となりが、それなりにはっきりするものでもあります。新郎新婦は祝われる立場であると同時に、おもてなしをする立場でもあると、私は考えます。ですので、出席して下さった方々に、丁寧に対応し尽くして、し過ぎる事はありません。。私事ですが、新郎新婦本人達は無関係ですが、同じゲストとして招待された友人の、新郎新婦への対応に、非常な不快感と非常識さを感じ、縁切りした経験があります。結婚式などの行事ごとは、お目出度いものであると同時に、人間性を分かりやすく映し出すものでもあると思います。今回の場合、お義理で出席された方もいらっしゃったでしょうが、主さんのスレ内容を拝見し、出席した結果、疎遠にすることを選択された方もいらっしゃるのではと、推察いたします

とはいえ、人生において大きな節目である、結婚式に不満が多く残ってしまったのは、とても残念ですね。女性であれば、尚更でしょう。ご自身の結婚式のやり直しは無理でしょうが、これから、他人様の結婚式に出席なさる際には、主さんの不満や残念に思われた点(当日にお祝い品を持参しないなど)を生かし、良きゲストとしてご参加なさったら良いかと思います。また、このような冠婚葬祭におけるマナーは、別場面で生かせる事もあるでしょうから、ご自身の人生勉強の一つとして、正しいマナーを、改めておさらいなさっても良いでしょう。長文にて失礼しました。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧