注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

結婚式後悔と反省と不満ばかりです

レス17  HIT数 2188 あ+ あ-

匿名
18/08/18 15:35(最終更新日時)

一年以上前に結婚式を挙げましたが、今でもくすぶってます。

親の意向で家族だけの結婚式、式では相手の親と話す事がないと、司会を付けました。司会は式場側ではなく、親戚の紹介を受け持ち込みという形になりました。その後お世話になった人を呼んで二次会しました。あの時はたくさんの人に祝ってもらいたい!という女王様気分でした。
以下くすぶってることを並べます。ほとんど愚痴なので、気が向いたらお読み下さい。

・司会のプロフィール紹介、旦那は仕事や趣味も細かくあったのに、私は学歴と寿退社だけでした。普通二人とも趣味を紹介するのでは。
・お色直しでサプライズのエスコートをお願いしていたが、二人で退場ってことになりました。仕方ないが二人で退場しようとしたが、式場キャプテンが指摘し慌ててエスコートしてもらうことに。サプライズ感を出せませんでした。
・式前に司会紹介で持ち込みカメラマンが写真を撮ってくれました。その際に小物として小さな籠を持っており、中に携帯を入れていたら母親から電話が鳴りました。気付いて電話を取ろうとしたら、その場面も納品されたデータに残っていました。携帯鳴る設定にしていた私も悪いですが、全データ納品ってミス写真もアップするのですね。この一枚で他の写真を見る気が失せました。

二次会にて
・当日お祝いの品を持ってくる人が数名。翌日旅行なので、宅配料払って自宅に送りましたが、送る側はそのような想像はしないのでしょうか?ウェルカムグッズもあるし一緒に送ればいいじゃんと思うのでしょうか?義兄の身内から花束も送られてきて困りました。
・後日送ってくれた人もいますが、ぬいぐるみでした。事前に送ってくれたらウェルカムグッズに飾れたのに。もちろん有り難いですが、式後のウェルカムドール仕様のぬいぐるみは複雑です。
・幹事を自分で行ったが、二次会の最後にキスコールをされました。自分が幹事のため節制できる人がおらず、都合いい時だけ周りが幹事ぶった振る舞いをされて不愉快でした。そんなもんと割り切るべきでしょうが…
・BGMをお店に任せましたが、入場曲が元彼を彷彿させる曲で私的にはNGでした。店には罪はないので、完全愚痴です。
・幹事をしてくれる友人もいないのに、見栄を張って二次会を主催してしまったと反省しています。寿退社した身分なのに元上司に挨拶を依頼し、後で申し訳ないと思っています。その後疎遠になってる人がほとんどで、いかに皆が義理で来てくれたのか分かりました。

長くなり申し訳ございません。
一年以上経ってもモヤモヤしています。
気持ちの切り替えについて助言頂ければ幸いでございます。

No.2694138 18/08/16 16:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧