注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

ブルームーンストーン

No.175 18/09/08 16:22
自由人
あ+あ-

そこは1軒の立ち飲み屋であった。

立ち飲み屋というと、その店自慢のオデンをつつきながら日本酒をちびりちびり。
今日もお疲れ様だねぇ。
という、サラリーマンのおじさま御用達の昭和感溢れる立ち飲み屋が思い浮かぶのだが、
そこは小洒落た看板、可愛い文字のメニュー表、テーブルの代わりに大きなビア樽を幾つも置いている見るからにセンスの良さそうな洒落た雰囲気の立ち飲み屋さんだった。

通常多い奥に細く長くの造りではなく歩道に面して横長の造りのその店は、突き当たりがカウンターを挟んでの横長厨房、手前の歩道側が立ち飲みスペース、

外に向かって全面開放されている店内は人で溢れ、その店の人気の高さが伺い知れる。

「お~い!ここ!」

大ちゃんがすぐに私に気づいて手招きをした。

「お待たせ~!
っていうか、どうしたの?ここ。
すごく良い感じじゃない。」

感心する私の言葉に、

「山田さん達と飲むのも久しぶりだから、どうせなら面白い店がないかな?と思ってブラブラと探し回った。」

まるで100点をとって褒められた子供の様に、大ちゃんがへへっと嬉しそうに笑う。

「うん、うん、いいね!
ユータン達も喜ぶよ。」

口ではブラブラと言っているけど、皆を喜ばせたくて必死で探し回ったのであろう大ちゃんの優しさに心が和みながらメニューを眺めた。

フードメニューは豊富で多岐にわたっていたが、メインはイタリアンという感じで、○○のオリーブ焼きとか、○○の香草焼き等、
ブラーヴォな名前がずらりと並んでいてなかなか良い感じだ。

う~ん!
トレビア~ン!
あ…
これはフランス語だわ。

心の中での1人ツッコミもすみ、
とりあえずビールを頼む。

ブラーヴォだろうが、トレビアンだろうが、
とりあえず冷たい生中は外せない。

ちょっぴりイタリアを気取ってみました、フフッ
な、お店もそこの所はよく理解しているらしく、流石にジョッキではないが、細長い洒落たグラスに注がれた冷たい生ビールが2つテーブルに運ばれてきた。

カンパ~イ!

2人で乾杯をする。

うん!美味しいっ!

「このビール美味しいね!
イタリアのビールなのかな?」

そう聞いた私に大ちゃんが、

「これは、
サン=トリーモ=ルツだよ。」

とサラッと銘柄を言い当てた。

175レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧