注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

認可外の24時間保育園

No.6 18/03/12 22:00
プレママ
あ+あ-

≫5

私の親は離婚していますが、どちらも連休を頂くと、代わりがおらず支障が出てしまうので、泊まりに来てもらうのも行くことも出来ないですね。

なので、里帰り出産も候補にあがりませんでしたし、主人の会社も融通の利くところだったんですが、来月からトップが総入れ替えで方針が変わり、説得虚しく今の状況です…

祖父母もいますが、祖父(母方)は自営業、数ヶ月前帰省した際に、数時間見てもらったらお手上げ状態だったので、現実的ではありませんでした。
母と同居なので、母と2人なら預けられますが、冒頭の理由から難しいです。

一方の祖母(父方)ですが、今靭帯断裂後のリハビリ中でして、何かの時にと1番頼りにしていたのですが、どう頑張ってもダメですね。

義実家に預けられれば、どれだけいいかと思ってましたが、義妹の息子たち溺愛家族で、義父の態度が尋常ではないので、あまり頼れないような(汗)
見て頂けるなら、ありがたい限りですが。

義父は定年退職後働いてないですし、逆に義母は働いていて、主導権を握っているので、見てもらえるのか返答待ちです。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧