注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

奪略婚しましたがこれから先の因果応報について

No.32 18/01/16 17:40
通行人32 ( ♂ )
あ+あ-

私は因果応報なんて全く無いと、50年近い人生でほぼ断言できる!

主は熱心な仏教徒?

で無いならそんな迷信は無駄だから止めなさい!

逆に、悪い奴ほど良く眠るって言葉もあります。

もし因果応報があるなら、主より遥かにエゴイストで、悪い事した成金や政治家は皆、不幸な人生に成らねばならないのでは?

まあそういう人々も、死ぬ前に個人の内面では後悔したり不幸な気持ちになる場合もあるでしょうが、少なくとも外面で不幸にはならない。

むしろそんなに悪い事してないのに、交通事故で半身不随とか、鬱や精神の病気にかかり苦しんでいる人々がいる。

どこに因果応報がありますか?

むしろ私個人の経験では、悪行で無くても普通にエゴイストに生きている時の方が何も悪い問題が起きず、正しく利他や禁欲、勤勉などに生きようとすると、何か嫌な事が起きる。

これは神の試練なのか、悪魔が何とか善人にしないように妨害してるのか、と思う程の事もあった。

とにかく仮に因果応報があるとしたら、それは来世で報いを受ける事だとしか考えられない。

もしくは来世が無いならば、因果応報など全く無く、ニーチェが言ったように、善人が良い思いするとも、悪人が辛い思いするとも限らず、そういう全ての不平等や不満に負けずに、今の生を精一杯生きる、楽しむ事しか無いだろう!

32レス目(74レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧