注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

奪略婚しましたがこれから先の因果応報について

レス74  HIT数 14366 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/19 06:51(最終更新日時)

私は奪略婚です。
入籍6年目になります。子供二人います。

8年前の20歳の頃に今の夫(20以上年上)に出会いました。
夫には家族(子供二人)居たので、まさか結婚するとは思っていませんでしたが、夫からの猛アピールの末、出会って半年くらいで夫が離婚調停に入り、一年後に離婚。
離婚後は事実婚を1年程したのち(その間に子供が生まれてます)入籍しました。

まさか私が不倫奪略婚をしてしまうとは思ってなく、未だに、因果応報、奪略婚では幸せにならないと言う言葉にビクビクしてしまい、何か問題がある度に因果応報なんだ…と思ってしまいます。

最初は夫の両親に会ってもらえず、子供産まれても入籍出来ず挨拶もできずで苦しみましたが、今は年に数回交流ができ子供の運動会にも来てくれたり、年始年末に一緒に旅行へ行ける仲になりました。
夫の親族にも紹介いただき、親戚関係は陰で言われてるかもしれませんが、仲良くでき始めました。
最初は子供産まれても入籍できない不安に、これが因果応報なんだと苦しみました。

夫が元妻さんに払っていた慰謝料1000万と売却した住宅ローンの残りにも苦しみました。
一瞬ほんとに生活が厳しくなり、都内のマンションから郊外の団地に越したりと、生活を変えました。
その時も因果応報なんだと思いましたが、なんとか5年で払い終えて、今は楽になりました。
毎月養育費が高額ですが、それも払えております。

子供の一人が発達障害と診断され、それも因果応報かと考えました。
今は衝動性がかなり落ち着き、発達障害の特性なのか勉強がとてもできる子なので(IQ130以上あり3学年ほど上の科目に進んでいます)
発達障害だけど良いところもあり、私立小に合格でき、順調でした。

突然夫が海外転勤になってしまい、先に半年現地へ行ってます。
この時もこれが因果応報なのか、離れて暮らすのか、心も離れるのかと思いましたが、無事に半年ライン電話やたまに旅行などで会えており、関係も壊れず、3月末に私達も一緒に現地で帯同予定です。

何かある度に因果応報なのかも、と考えましたが、今の所まだ乗り越えられており、生活も安定してます。夫婦仲も良い方です。

私達はまだこれから因果応報が待っているのでしょうか?
いつもいつも、心の奥に悪いことをした気持ちが抜けず、何かある度に苦しんでしまいます。
幸せなはずなんですが、不安が消えません。

No.2589022 18/01/16 00:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧