注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

保育園ママさんがピアスだらけだった

No.59 17/07/20 15:43
匿名さん59
あ+あ-

銀座の宝飾店で働いてた時も
美容専門学校に行ってた時も
ピアスを沢山着けてる人はいました。 特に 宝飾店で働いてた時に。私自身は 3個ずつですが 普段着けてるのは両耳で2個か3個です。ピアスの穴を開けても着けずにいる方が臭いがあるし 着けてる人の方がピアスの穴を綺麗にしてると思います。耳にピアスは、世間では許容範囲なんじゃないですか?外して来いだの 母親らしくないだのって そんな事言ったら 言った自分の服装 髪型 人に対しての振る舞いや接し方 常識だと思って普段気にもしなかった全ての事をチェックされる様になりますよ?
嫌で 関わりたくないなら
主だけ 関わらなければいい事。相手もその周りの人も ピアスを開けててもそれで判断するわけじゃない人には、主の価値観は関係ないんだから。それが一番平和なんだろうけど その価値観を子供に強要したら 子供も主と同じ 友達とそのお母さんをピアスを理由に否定しないといけなくなる。見た目が嫌だから悪口を言って 話さなくなるとか 避ける様にするとか いない所で自分と共感する人を集うとか
まるで イジメの火種の作り方を子供に英才教育してるみたい。親のうしろ姿を見て子供は育つからね。
主の育て方が 子供の行動になって出て来るのは 小学生になったらじゃないかな。
主の考え方をすれば 誰でも嫌だと思われる対象に出来るから 主も人から嫌だと思われて 話さなくなって避けられる対象になる可能性がこれから出て来るんじゃないかな。
随分 嫌な流れを自分の感覚だけで考えもせず平気でするもんだね。
これだけ イジメや人間関係でニュースになる事があっていくらでも考える事が出来るはずなのに…

59レス目(81レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧