注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

幼稚園の出来事

レス5  HIT数 1589 あ+ あ-

♂♀ママ
17/03/14 23:01(最終更新日時)

幼稚園に通う年中の娘がいます
一週間くらい前に親が参加する行事があり旦那が参加しました
今日の夜、子供がその行事の時に絵の発表があった事を話してきました
どうしてその話しになったのか流れは忘れてしまいましたが
子供が話してくれた内容は
絵の発表で一番取ったんだよ。先生に星の形の金のキーホルダー貰ったんだけど、鞄に入れといたら〇〇君に取られちゃったの。〇〇君の鞄をそっと覗いたらキーホルダーがあったの。〇〇君に聞いたら知らないよって言われた。
〇〇君はおばあちゃんがきて歯医者があるから早く帰っちゃったの。帰る時、〇〇君に先生とママにはないしょだよ、忘れてね。夢もみちゃだめだよって言ってた。でも、ママに話しちゃったけど。
と話してくれました。
本当なのか、そんな子が本当にいるのか少し娘を疑ってしまいましたが娘は本当だよ!と言ってました
旦那は仕事で話せてませんが、明日帰ってきたら聞いてみるつもりです
でも、園児で絵の順位(誰が一番上手か)なんて決めるのでしょうか?
もしこの話が本当なら、先生に話した方がいいのでしょうか?
もしそれで娘と友達のなかがと考えると心配です
皆さんだったら子供がこの話をしてきたらどうされますか?

タグ

No.2444963 17/03/13 23:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧