注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

収入が少ない

No.17 17/01/10 00:40
名無し17
あ+あ-

主さんと同い年ですが、子供が欲しいならギリギリですから、焦りますよね、、、
旦那さんは、子供は欲しくないんでしょうか。
また、ローン支払いはおいくらなんでしょう?それによる気がします。

私も田舎の共働きです。単純に金額的なことなら、なんとかなるような気もします。
育児休暇中も給料60%は出ますし。
築年が経っているいる家でも、とりあえずは住めます。
「小さい家なら買えるくらいが普通」とありますが、今やそんな人はほとんど居ませんよ。
うちも、去年子供が生まれ、この冬で買おうかと探していましたが諦めました。。。

…主さんは多分、社会的な部分ですごくしっかりしてるタイプなんでしょうね。
そういう人って、自分はきっちりしているので、付き合っているうちは、自由そうな人に惹かれるのに、結婚したとたん「結婚したんだからこうせねば、当然でしょ」が強く出てきて、旦那さんを責めるパターンが多いそうです。

男性は子供が産まれたら変わる可能性もありますから、主さんがそれだけの貯金とちゃんとした仕事があって、「普通」にこだわりすぎずにいられるなら、見切り発車するのもアリかもしれない。
ただ、その旦那さん、そんな年齢で車のローンが組めないほどの債務状況では、正直あまり良い男性ではないと感じます…。
裏を返せば、それだけの貯金といまの仕事があるなら、そんな甘えた人は必要ないのでは?とも思いました。
とりあえずは「普通この年なら」の枠をはずして、ご自分がどうしたいのかを考えてみられては如何でしょうか。

17レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧