注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

収入が少ない

レス28  HIT数 12156 あ+ あ-

匿名
17/01/11 19:09(最終更新日時)

昨年結婚しました。旦那の給料が少ないのは聞いていてかなり悩みましたが、頑張ろうと思い結婚しました。子供はいません。アパート暮らしです。旦那は37歳、私は36歳です、早く子供が欲しいけど経済的に無理とも思い諦めないといけない事に辛いです。
私は、18歳から正社員で働いてきて、もうすぐ勤続20年、貯金は1千万以上貯めてきました。
旦那は貯金100万、しかもローンが幾つかあり、生活費プラスローンで旦那の給料では足りません。旦那の会社は、段々仕事が無いらしく、掃除ばかり、社長が仕事取って来ないらしく倒産する怖れを聞いてます。給料は上がる気配はなく残業もなく、私より早く帰宅します。
給料は手取り19〜20万、ボーナスは夏は3万、冬は14万しかなく私の給料は手取り13万、ボーナスは夏冬で13万ずつくらい。
不安で仕方なく、考えると寝れません。
私はずっとこのまま正社員で定年まで働くのかな?考えます、子供できたら仕事はしばらくできないので旦那の給料だけでは無理です。
車が無いと不便な田舎で、旦那の車が調子があまり良くなく車を買うのにもローンさえ組めません。
旦那はあまりに収入安いので、厳しいけど転職を考えてますが、私も転職してくれないとこのままでは、、。不安です。でも、旦那を見てる感じでは、転職はする気は無いだろう雰囲気があり、ハローワークには一回行きましたが、転職する行動が旦那には見られません。
この先、更に収入下がったら。考えると、。
旦那は溶接の仕事をずっとやっていて、何処を探しても少人数の工場です。
最悪、運送業を探すか?収入もう少しあるとこで普通に生活できる額を貰わないとと言ってるけど、求人の本で運送業給料25〜32万が掲載あり、旦那に聞いてみたらそうゆう仕事はブツブツ言い、結局やる気はありません。
私からしたら、本気で将来の事考え転職してほしい、男なんだから死ぬ気で頑張ってほしい、子供作り、死ぬ気で何とか収入を増やす事を考えてほしいです。旦那は、車壊れたら中古でいい、ローンは給料から払うしかない言い、今は旦那の他のローンがあり、そんな余裕はないし、私が正社員で働いてるから何とかやっていけてるのに。私には母親がいて一人暮らし、いずれ私が面倒見る事になる、私の実家に入っても、実家は家が築40年、先住み続ける場合、やはり立て直しか、リフォームしないと住めない、私には母がいるのでお金も貯めないといけない。私の貯金は将来の為に今は使いたくないです。今更ですが、たまにこの年齢ならお互い貯金が沢山あり、小さい家くらい建てられるのが普通なのに、旦那には嫌になる時があります。独身時、旦那は計画性がなく欲しい物はカード払いばかりで我慢なく欲しいものを次々買う。今はお小遣い性になり現金でカードは使えないので慣れない為、ブツブツ言います。
我慢我慢で、お金こんなけしか無いから使えないと一人で言ってます、カード払いの独身が長い為、習慣はまだ抜けれないらしいですが、皆やってる事慣れて仕方ないです、これが結婚です。独身に戻り、実家を私の貯金でリフォームし暮らしてはいける?でも今の状況より独身の方が私の給料からの出費は多くなるし、老後私の年金ではやっていけない事を考えるとまだ結婚していた方が安心はあります。
今の会社はまだ勤続3.4年、転職をしてほしい離婚はしたくない。

タグ

No.2419024 17/01/09 05:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧