関連する話題
息子の相手は46歳
我が子に殺してくれと泣かれる
何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.103 18/11/06 04:35
匿名さん103
あ+あ-

環境がとても似ています。
現在連れ子6年生、実子2歳。
旦那の連れ子が嫌いで毎日苦痛です。
結婚前は連れ子含め遊んだりしていました。子連れありを承知で結婚の覚悟ができたころに実子ができ結婚しました。
しかし実子ができたらだんだん連れ子が嫌になり始めました。これはみんながそーとは限らないけど同じ経験してる人じゃないとホントにこの気持ちは理解できないと思います。私がこーいった状況になっていなければ批判側にいたと思います。
でも、気持ちってコントロールできないと思います。頭ではわかっていても嫌いって気持ちはどーすることもできないと思います。ただそれを表に出すか出さないかは大切だと思います。
私の連れ子はとにかく生意気、誰に話し掛けられても目を合わせない、聞いていないように見える。外出先で店員さんや旦那の会社の人が話しかけてもそんな感じでとにかく一緒にいるのが恥ずかしい。自分の子供だと思われたくない。
やったらやりっ放し、ゴミは家の中でも車の中でもそのまま、落ち着きがない、クレヨンしんちゃんみたいな喋り方、旦那と話してても内容わからないくせに口出ししてきて話が途切れ旦那とちゃんと話ができない。旦那はなにも言わないというかなんとも思ってない。どーせ私が言えば息子が嫌いだからでしょとか言われるし。
頻繁にしょーもない嘘つく、不潔、何度言われても直らない、あいさつできない。6年生にもなってできないと恥ずかしい。回りからしたら連れ子なんてわからないだろうから実子だと思われてると思うとものすごく嫌。

旦那はいつも帰り遅いからわかってないこと多いし。注意した方がいいと思うことは私が言えば角が立つし旦那もいい気しないだろうから旦那に伝えて注意してもらう。その代わり褒めるべき事も伝えてあげる。私としてはゴミはゴミ箱にとか当たり前の事だから褒めたくもないけど注意ばかりだと表面上よくないから褒め事も探すようにしてる。
本当は凄い嫌いだし一緒にいたくないけど離婚って考えたとき自分と実子の生活考えたら我慢するしかないって思って今日までやってきましたよ。今だって連れ子と暮らすくらいなら離婚したいって毎日思いますよ。

103レス目(139レス中)
このスレに返信する