注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

雨が降っていた

No.15 16/08/23 20:44
パンダっ子 ( UUqVnb )
あ+あ-

友香はゆっくり話だした。
「私が前に付き合ってた人がいたって話した事あったよね。覚えてる?」
もちろん覚えていた。その話があまり膨らみもせずに終わった事も、それ以来話題にならなかった事も。
私は頷いた。
「その人は・・・、高校の音楽教師で女の人だった。美人でク─ルな印象で女子高なのにとても人気があった。私は彼女を好きになったけど、叶わない恋だと思っていた。だけど、我慢できなくて告白したら先生も私が気になってたって言われて・・・それで周りに内緒で付き合いだしたの。幸せだった。」
私はそれを複雑な気分で聞いていた。先を促したくなる気持ちと、聞きたくない気持ちと。だけど好奇心の方が勝った。
「どうして別れちゃったの?そんなに幸せだったら。」
友香は淋しそうに笑った。自嘲気味にも見えた。
「先生は私と同時に男の人とも付き合ってたの。その人と結婚するから別れようって言われた。いきなり振られて、私はパニックになった。昨日まで信じて愛していた人に裏切られて、何を信じていいのか分からなくなった。」

「・・・何なのそれ。 ヒドくない?」
我慢できずに口を挟んでしまった。友香を傷つけたその人を許せないと思った。
「そう、酷い人。最後に会った時、先生は私に言ったわ。結婚は世間体とか打算でするだけで、本当に愛しているのは私だけだって。だけどそんなの都合の良いズルい言葉だって、さすがに分かった。だって本当に愛しているなら一緒にいたいもの。」

「・・・そんな事があったの。友香、辛かったね。月並みな事しか言えなくてごめんね。」
その時の友香の気持ちを思うと、いたたまれない気持ちになった。
聞いてはいけないと思いつつも聞かずにはいられなかった。
「友香・・・。こんな事聞いたらいけないのは分かってるけど・・。その人を今はどう思ってるの?」

15レス目(99レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧