注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

雨が降っていた

No.13 16/08/13 08:22
パンダっ子 ( UUqVnb )
あ+あ-

友香はどうして想いの強さなどにこだわるのだろう。私は友香が意地を張った理由を知りたいと思ったが、まだ付き合ってほんの少ししか経っていない私がそこまで踏み込んで良いものか判断がつかなかった。

何となく友香の過去の恋愛が関係しているような気がしているのだが、それをうまく聞くスキルも聞いた後に動揺せずにいられるメンタルも無い。
私は恋愛の初心者すぎた。

「琴乃、愛してる。」
友香がそう言って私を強く抱いた。しがみついてきたと言っても良い。まるで不安に駆られて母親にすがる子供のようだった。
「私も。友香を愛してる。」
友香を愛している。しがみつきたいのは私も同じだ。それを分かって欲しかった。友香に対する私の愛をどう表せば良いのだろう。
「ねぇ友香、私はあなたから離れたりしない。だから私を信じて。私はあなたが思うよりもずっとあなたに夢中なんだよ。囚われていると言ってもいい。私、あなたに棄てられたらどうして良いかわからない。」
「・・・・・。」
友香は黙ったままだ。私は友香の顔を両手で挟んだ。
「友香。私、あなたの為に何でもしてあげたい。あなたを不安にさせたくない。解って欲しい。私はあなたを絶対裏切ったりしない。」
友香の目が潤んでいくのがわかった。
「琴乃、あなたを信じられない訳じゃないの。ただ人は心変わりする生き物なの。それは誰でも例外はないから。今あなたが言ってくれた事は素直に嬉しい。だけど、何年も経ってあなたが今の気持ちのままでいる保証なんてどこにもないの。」
私は泣きたくなってきた。そんな事を言ったら恋愛なんて出来ないではないか。私達はさっきまでお互いの身体を使って愛を確かめた筈なのに。
「ごめん琴乃。困らせたい訳じゃないの。ただあなたを愛し過ぎてどうしても束縛してしまう。時間が過ぎるのが怖くなってしまうの。」
友香は涙を拭いもせずに泣いている。友香の涙が私の手のひらを濡らした。
「友香、私はどうすれば良い?どうすればあなたを笑顔に出来る?」
涙がでてきた。どうしてこんな事になってしまったのだろう?お互いの身体を舐めあっていた何時間か前に戻りたい。

私は泣き続ける友香を抱きしめて途方にくれた。

13レス目(99レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧