注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

母子家庭の大学費用

No.174 16/06/24 09:46
匿名4
あ+あ-

≫159

サレ妻気に障りました?
それは失礼しました。

でも五万の養育費をきちんと支払い続けてる元旦那のことをクズと言い、主さんを庇うレスして負け戦はしないと豪語してたので、ご自身余程辛い経験して許せないのかと思ってたらやはりサレ妻だったみたいで納得でした。

でもきちんと子供の為に取れるものを取り節約してお金も貯めて立派ですよ。
普通はそうなると思いますが、この主さんは…
今までのスレレスからも相当自己中な性格で、旦那に稼ぎがない!とか責め立て家族の為に頑張って転職して稼ぐようになっても、家事、育児しない疲れて会話もないからて不倫して旦那を裏切り自分から捨てたんですよ。

それなのに自分だけ苦労して元旦那が幸せな生活してるのが納得できないて…

サレ妻が言う台詞ならわかりますが、男作って自分から旦那捨てて子供連れて出て行ったのに、子供の為に10万の養育費を支払い続けた旦那に何言ってるんだと思いません?

旦那のどこがクズなんでしょう?
旦那が浅はかて意見もありますが、嫁に不倫され子供連れて出て行かれて取り残された男は再婚して家族作って幸せになったらダメなんですか?

サレ夫なのに10万の養育費払い続け、新しい家庭に子供出来たから5万に減額しても払い続け高校入学時に別に援助までしてる。
充分子供の為に責任果たしてますよね?

大学は行かせられない家庭も多いですよ

大学費用出さないからて子供に対する責任を果たしてないていう方が浅はかじゃないですかね。

なぜ旦那と同じ500万の稼ぎがあるのに、旦那から援助がないと、友達が大学行くの羨ましいとか可哀想な思いをさせることになるんですか?

子供にそんな思いさせたく無ければ主さんが資金出せばいい。

それ以前に子供が大学行くのは友達が行くから行く⁉︎
親が出してくれないと大学行けないから惨め⁉︎
そう考えてるようならそれは男作って自分から捨てた旦那にいつまでも金を要求し続ける主さんを見て育ったからです。
お金を貯めることを教えなかった主さん自身の子育てに問題あり。
主さん自身それすら気づく様子もないみたいですね。

90番さんはこんな主さんでもまだ共感できるんですか?
子供のためではなく、自分が旦那より不倫男を選び子供を巻き込んだだけでしょう。
自分を捨てた妻子よりも辛い時に寄り添ってくれた今の家族を優先するのは当然ですよね?

174レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧