注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

普通の日常の、異質な彼等

No.30 16/05/07 00:25
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

地元では割りと大きなお祭りに、高校時代の友達と行くことになった。

みんなが浴衣姿の中、私だけ唯一、ジーンズにTシャツ姿だった。

「あゆみも浴衣着ればいいのにぃ~」
「あ、でもあゆみの場合は甚平の方が似合いそう!」

(今更ながら、あゆみは私の仮名です)

など、てんでに好きなことを言いながら、きゃあきゃあはしゃいでお祭りを楽しんだ。

こういった友達との遊びでは、私はボディーガード的な役割も兼ねていた。

風貌からの役割なのだろう。
きゃあきゃあ言えないのだから、仕方ない。

「みんな、もうお祭りも終わったし、これからどうする?解散する?」

と私が切り出すと、数名が駄々を捏ねだした。

「まだ帰るの早いよ~!もう高校生じゃないんだから!!そうだ、飲みに行かない?知ってるお店があるんだぁ~」
という浴衣娘Aの発案で、お祭り二次会として場所を飲み屋に変えることになった。

内心「うげッ」と思ったが、この浴衣娘Aのおかげで私は欲しかったものを手にいれることになる。

まさに、好機は突然到来する!だ。

30レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧