注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

頓珍漢な友人と距離を置きたい

レス15  HIT数 3696 あ+ あ-

大学生( ♀ )
16/02/08 13:01(最終更新日時)

悪人ではないけど頓珍漢な友人との付き合いについて相談です。

たとえば友人とよく行くショッピングモールから駅までシャトルバスがあり、友人はそれを利用してますが、私は家と反対方向になるので利用しません。位置関係で言うと、ショッピングモールから見て駅は南、私の家は北です。
友人は私がなぜバスを利用しないのか分からないらしく、家の位置関係や、駅まで行くと時間も運賃も余分にかかることまで何度説明しても「駅まで行けばバスもタクシーもいっぱいあるんだからその方が絶対便利なのに」と言います。

またある時、友人がボディーミルクが欲しいと言うのでドラッグストアに行き、私は別の棚で商品を見ていた所、友人が「それ何?」と尋ねてきたので「泥パックで、角栓が綺麗に取れるからいいよ」と説明したら「じゃあ私も買う」と言い、帰りに私が「ボディーミルクは何を買ったの?」と聞くと「○○ちゃん(私)が勧めてくれたやつ」と。
ミルクを勧めた覚えはないので「あれはミルクじゃなくてパックだけど…」と言うと「○○ちゃん(私)がいいって言うから買ったのに!」とキレ気味。

1日に5、6回電話を掛けて来て、出てみると毎度「今日の晩ごはん何するの」と言う話ばかりなので(友人は食べることだけが楽しみらしいです)、「毎日5回着信は多すぎる」と言うと「じゃあ1日3回までにするね!」と笑顔。
「そういう問題じゃない。これからはメールにして」と言うと電話が減った代わりに返信催促。
「こんなことが続くようなら付き合い切れないよ」と言うと、「やだやだ!これからも仲良くしよ!一緒にお茶しに行こ!」で、正直呆れたし疲れてきました。

しばらく距離を置きたいですが、今まで友達を遠ざけるような付き合いをしたことがないので、要領がわからないです。
人と距離を取る時はどうしていますか?アドバイスください。

タグ

No.2300133 16/02/07 03:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧