注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

レス294  HIT数 40300 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/03/07 14:33(最終更新日時)

彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
結婚準備中のけんかが原因です。来年結婚予定です。

私が彼のペースを考えずに結婚準備を進めたことで、彼が混乱してしまいお互いマリッジブルーに。その流れで、お互いの考えにすれ違いがいくつかあり破局しそうです。彼は「別れたくないけれど、今のままでは結婚できないから式を延期するかキャンセルしたい」と言われています。
「性格の合わない自分とどうしてそこまで結婚したいと思えるのかがわからない。」とのこと。

彼のご両親への挨拶の際、彼の母親に彼を好きになった理由は?と聞かれ、
「真面目で優しいところです」と答えました。
後日、彼から自分の母親が
「真面目で優しい人は自分の息子以外にもたくさんいるし、自分の息子の長所を見れていない。上っ面しか見ていない」と言われていた、と聞きました。

私なりに彼を褒めたつもりでした。
もっと内面を褒めればよかったのでしょうか?どういえば彼のお母様が満足したのでしょうか?

彼の長所をたくさん言えても彼が私との結婚を考え直してくれるとはなりませんが彼の長所をたくさん
彼の納得するように言えれば
この状況が打開できるかもしれません。

優しくて真面目

彼の長所を端的に表現した言葉だと思ったのですが
彼の母親は自分の息子をどのように褒めてもらえればうれしかったのでしょうか?彼の上っ面でなく、内面を褒めると言うのは

どう言えばよかったのか。
めちゃくちゃに頭が混乱しています。自分で自分が何を言ってるのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

タグ

No.2283121 15/12/13 03:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧