注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

働かないのに、保育園に子供を預けてる。愚痴です。

No.9 15/05/14 09:24
匿名さん9
あ+あ-

そこの地域は待機児童いる地域なんですか?実際、田舎だといない地域もあります。

いるなら本当に必要な家庭が使えないのは迷惑きわまりないですね。ただいないなら保育園だってボランティア活動じゃないんだから園児不足は死活問題でしょう。

なので、待機児童がいないなら、他所の家のことですから、軽蔑はしますが無視ですね。お子さんが気の毒ですがだからといって自分にできることは限られてます。手もろくに出せないのに口だけ出すのは何か違うかと。

ちなみに一番安い保育料と言うことは申請してる所得はかなり低いんですよね?自営業ですからごまかしてるか本当に安いか。まぁ、自営業のメリットです。仕方ありません。自営業にデメリットも山ほどありますから。

なので待機児童がいなければ、主さんが騒げば騒ぐほどただの妬みになりますからおすすめしません。主さんの精神衛生上、無視して、体壊さない程度に仕事と育児頑張ってください。

9レス目(66レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧