関連する話題
病院で包皮を剥かれました😫(男の子)
スーパーで。虐待と言われた
ダメでだらしない母親

働かないのに、保育園に子供を預けてる。愚痴です。

レス 55 HIT数 38426 あ+ あ-

匿名さん( ♀ 匿名 )
18-04-05 22:12(更新日時)

削除投票

愚痴です。

気に入らない方はスルーして下さい。

保育園のママさんで、無職の方がいます。

書類は旦那さんが、自営の為、偽って提出しています。

子供は1歳児。
その子は0歳児から預けられています。

上に小学生の兄弟がいますが、土曜日などの学校行事では、先生に嘘までつき子供を預けます。

普通の土曜日も申請しており、土曜保育も、利用しています。
預け時間も、お迎えは5時30分まで、朝は分かりませんが、たまに、8時30分頃に会います!
昨日も8時30分頃に保育園で会い、一人でパンケーキを食べに。呑気にタイムラインにUPしてました。

産前から、無職でかれこれ2年たちますが、働く気配なし。

うちは、8時30分頃には預け出勤しますが、働いてないのに、同じ時間帯に登園してきて会うと本当に朝から腹が立ちます。
小さい間は一緒にいてあげたら、いいのにと思います。
しかも、平日も土曜日も朝から夕方まで目一杯預け働かず…。

本人は悪気もなく、タイムラインにランチの様子などをUPする始末。

1日なにしてんだか…。

専業主婦!?の割りには家の中は、雲の巣床は砂まみれ、洗濯も毎日せず、子供の風呂もまともにいれない。

保育園料も一番安い階級。

本当に腹立ちます!

No.2215532 15/05/14 08:09(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-05-14 08:11
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

市役所に言えば?

No.2 15-05-14 08:21
匿名さん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

レスありがとうございます。役所に言っても書類を提出しているから、どぉにもできないみたいです。
園長先生が言ってました。

No.3 15-05-14 08:26
♂ママ3 ( 匿名 )

削除投票

スルーしたらいいじゃない

No.4 15-05-14 08:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

無職を主にあーだこーだ言われる筋合い無くない?

それに精神的な病気なら無職でも預けられるし、保育園だって個人情報だから言えないし。

精神的な病気の人はパンケーキ食べちゃいけないのかな。

こういう可能性もあるから主さんもスルーしたら?

No.5 15-05-14 08:49
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

自営だったりその知り合いがいると楽でいいですよね。事実はどうであれ働いているなら給金などの数字が発生して利害の一致もあるのでしょう。
まあ、書類審査が基準ですから役所で逐一把握するのは無理だと思います。偽装離婚と一緒で、善悪見境なく利己主義な方はいますよ。
手のかかる幼児期の世話は辛いからと裕福であってもパートにでる母親もいるくらいです。主さんの保育園のその母親にしても、育児に向かない親といるより保育園で日中過ごせた方が幸せなのかもしれませんよ。

ただ、そういう方がいる為に本来入園できるはずの方々が職場復帰できず待機児童として空き待ちとなっていることは確かです。
こうなるとモラルの問題でどうにもならず、ママ同士が結託して村八分にして情報を止めたりランチに呼ばなかったり、保育園内で子供同士でも話題が噛み合わなくなり孤立して行きます。
子供って幼くても母親が嫌う人間かどうか見分けられるんですよ。
結局母親としての感覚と振る舞い方を誤ると可哀想な思いをするのは子供なんですよね。

No.6 15-05-14 08:50
匿名さん ( ♀ 匿名 )

削除投票

レスありがとうございます。
でも、最初に気に入らない方はスルーして下さい。

って書いてますよねぇ!

それに、なにか、理由があっての無職なら、私もなにも思いません!
本人が悪びれる様子もなく色んな人に話してるんで。

勤務証明も誤魔化せるしで、働いてないだけです。

言わないだけでわからないと思われかもしれませんが、病気とかの理由ではありません。

No.7 15-05-14 09:03
専業主婦7 ( 匿名 )

削除投票

その人の事気になって仕方ないんだね。
主は羨ましいんだと思う。自分は仕事してるのに無職で子供預けて呑気にパンケーキして楽しそうなママの事。
産前から知ってるなんて表向きは仲良し?恨み増しちゃうね。
タイムラインはどうなの?盛り上がってる?

No.8 15-05-14 09:14
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

待機児童問題で散々騒がれてるのに、無職で預けられるなんてよっぽど子供の少ないい地域なんですかね?

主さんの気持ちわかりますよ。

別に羨ましいなんて思いませんよね。
仮に病気として呑気にお茶してパンケーキ食べてるのをアップしなくてもよくない?
無職なんだから待機児童抱えてる親御さん達の神経逆なでしてるにしか見えないわ〜。

そんな人とは勿論関わらないけど、目に入っただけでイラッ!ってする気持ち、わかります!

No.9 15-05-14 09:24
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

そこの地域は待機児童いる地域なんですか?実際、田舎だといない地域もあります。

いるなら本当に必要な家庭が使えないのは迷惑きわまりないですね。ただいないなら保育園だってボランティア活動じゃないんだから園児不足は死活問題でしょう。

なので、待機児童がいないなら、他所の家のことですから、軽蔑はしますが無視ですね。お子さんが気の毒ですがだからといって自分にできることは限られてます。手もろくに出せないのに口だけ出すのは何か違うかと。

ちなみに一番安い保育料と言うことは申請してる所得はかなり低いんですよね?自営業ですからごまかしてるか本当に安いか。まぁ、自営業のメリットです。仕方ありません。自営業にデメリットも山ほどありますから。

なので待機児童がいなければ、主さんが騒げば騒ぐほどただの妬みになりますからおすすめしません。主さんの精神衛生上、無視して、体壊さない程度に仕事と育児頑張ってください。

No.10 15-05-14 09:31
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

待機児童になってるお母さん達が見たら、本当に腹立たしい話だと思いますね。

こういう話は何十年前から問題になってるんですよ。

実際自営業で働いてるお母さん達もこういう人がいるから色々言われて腹が立つと言ってましたよ。

本当に保育所に預けれる診断おりるレベルの人がタイムラインにランチの様子とかあげますかね?

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて