注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

境界性人格障害

No.222 15/03/03 12:56
小学生191
あ+あ-

≫220

私、先生のおっしゃる事が少し分かります。
家族が原因の病は、入院して治り、退院して再発するからです。
それは何度入院しても同じ事。
だから意味が無いという言葉が出たと思います。
それでも、一時しのぎにはなるから、入院できたら良かったんだけど。

入院よりは四国八十八箇所巡りですか。
家族に期待できない今、主さんを救えるのは信仰心しかないと思われたのでしょうね。
確かに入院代より、ずっと有効な使い道です。うまくいけば、一生、効果がありますから。
不登校や、うつには、四国八十八箇所巡りが効果があるそうです。
何故なら、あちらでは、八十八箇所巡りの人間に対して、いろんな心くばりがあるんだそうで、対人恐怖や人間不審など、様々な心の問題が改善するらしいです。
私も勧められました。
お金かかるから行かなかったけど。

先生は、主さんに経済的負担がかからないようにと考えて下さってるんだなあと思いました。
一時しのぎの入院のために、繰り返しお金を払わせることの無いように、根本解決できるようにという思いやりを感じましたよ。
まあ、とにかく今は、薬を飲んで眠る事だと私も思います。

即席の信仰心でいいんです。
その信仰心で、自分で自分を助けるんです。
大切な人が誰かは、主さんにしか分からないけど、例えばお父様やお母様、甥っ子さんに不幸があった時に、初めて、大切な人だったと気づくのかもしれないし。
そんな後悔をしないために、どう生きたら良いかを寺院で習って、実行し続けた先に、必ず救いがあると思います。

私が自殺を思いとどまったのは、母に見つかって殺されかけたのと(そんなに死にたいなら、私が殺してやると言って、包丁で刺されかけ、痛くて泣いて命乞いする羽目に)、あとは、やっぱり信仰心です。
自殺は、地獄で怖い思いするらしいから。
他殺も地獄行きだし。

この話はしたくなかったけど、主さんの限界が見えるので。
私は弟が居て、通勤中の事故で亡くなったんです。
母が、泣いて泣いて、ゲッソリ痩せたのを見て、私は死ねないなあと思ってます。
虐待してたから愛情がなかった訳じゃない。
母は、弟が死んでから、ずいぶんと変わりました。
虐待の連鎖に巻き込まれたのは、主さんだけじゃなく、主さんのご両親も同じなんです。
お姉さんも。
主さんのレスが、どうか続きますように。祈る思いです。

222レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧