注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

親が殺したいくらい憎い

No.43 14/07/05 20:46
社会人43
あ+あ-

それは辛いですね。
私も、親のことが嫌で嫌で殺したいと思ってしまったことあります…。しかし、我に返ったとき、なんであんな奴のために自分が人殺しの罪を負わなければならないのか?と思いました。なので、殺したいほど憎む気待ちはわかりますが、自分のためにそれだけはやめてくださいね。

中学生ということで、まだまだ自立には時間がかかりますよね。自立ができるまで、無難に日々を過ごし絶縁する日を待つか、
本当に辛いようならば、児童相談所というところへ行ってみてください。何かアドバイスがもらえるはずです。
中学生でぐれて、人生を棒にするのは勿体ないと思うので、冷静に考えてみてくださいね。
親のために、自分の人生をめちゃくちゃにされたと後悔することのないように、
自分の人生なのだから、自分が幸せになるような道を選んでいってください。

参考までに私は、無難に高校までは過ごし、その後は奨学金などでやりくりをして家を出ながら大学に通いました。今でも、親のことは理解できないことが多いですが、親のことがあり、今の自分がいる、辛いことを乗り越えたことで、辛い人の気持ちが少しでもわかる自分がいることに、感謝ができるまでになりました。昔は、親を恨むでしかなかったですが…。自分の人生を恨むことなく、たった一回の人生を謳歌してほしいと願っています。
親じゃなくとも、あなたのことを助けてくれる人はきっといるはずです。
頑張ってくださいね。

43レス目(126レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題