関連する話題
死ねと思うほど憎い友達はいますか?
憎い母の危篤
副流煙で辛い。家族が嫌いで毎日イライラします。

親が殺したいくらい憎い

レス 122 HIT数 78990 あ+ あ-

中学生( ♀ 匿名 )
18-06-09 10:50(更新日時)

削除投票

親に、かなり本気で憎悪に近い感情を抱きました。
中学生なので、かなり下らない悩みかもしれませんが、私にとっては深刻です。
私の両親は厳しく、それだけならまだいいのですが理不尽です。

私の家は自分で食べた食器は自分で洗うことになっていて、私はしっかり守っています。どんなときでも自分の食器は洗っています。他の子の家はお弁当箱すら自分で洗わない子が大勢います。
それなのに私の家は、はじめから自分の食器は自分で洗う、という約束なのにも関わらず、
親の機嫌が悪いとき、お前は自分の食器しか洗わないのかと言って責めます。
そもそも最初からそういう約束だったじゃん、と反論したいのですが怒鳴られて時間が無駄になるので何も言えません。

私のおこづかいは月に三千円です。周りの子は五千円は貰っています。
もちろんもっと少ない家もあると思いますが、私がお手伝いをしても良い成績をとってもボーナスもありません。高校生になってもバイトはさせてもらえません。そのくせ次の試験が○○点以下だったら千円没収とか、次のお小遣い無しとか平気で言います。
毎回私はお小遣い帳を親に見せ、収支が合わなければお小遣いは貰えないのですが、何に使ったかまで事細かく聞いてきて、
こんな下らないものに○○円かけるなんて…
と小言を言われます。たった三千円の小遣いをどう使おうが自由だろうが!って思ってます。

最後に私が親を憎むようになったことなんですが、
今回の期末テストで順位が一桁だったら夏休みに友達と遊びにいっていいとの事だったので本気で勉強し、なんとか200人中9位に食い込むことができました。
しかし、理科が平均点に達しなかったことで物凄く怒られ、遊びには行かせないと言われました。
おかしいと思いませんか?
基準は学年順位一桁だったはず。
うちわけなんて聞いてない。
かっとなって今まで溜め込んでいたものを全部ぶちまけて大喧嘩になり、そのままの流れで就寝して、
朝起きてみると背中までのばした私の髪の毛はバッサリ切られていました。
寝ているうちに親に切られました。
怒りが止まりません。
親には私の昔の友達もそうだったのよ、と言われました。
あんた、私が友達は~なのに、っていうとぶちギレるじゃん!

もうほんといい加減にしてほしい。
もはや虐待の域だと思うのですが、これも愛情のある躾なんですか?
ただ厳しいだけなら私のためを思って言っているんだなぁと納得いきますが、これは厳しいんじゃなくて私でストレスを解消しているようにしか思えません。
相手が約束を守らないのにこっちが守る義理はない、と散々言われていたので、こっちも同じようにしてやろうと思います。
今まで母の誕生日プレゼントを買うためにずっと溜めていた一万五千円で美容院で髪を整えてもらってついでに染めてもらいました。
親とは今後一切必要以上の会話はせず、さっさと家を出て中卒でもいいから働きたいです。

感情のままに書いているので読みづらいと思いますがすみません。

タグ

No.2112578 14/07/03 21:07(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-07-03 21:36
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

俺の親はもっと厳しかったよ(^^)

自分の食べたものくらいは洗ってた。
髪は丸坊主。
背中に幼い妹背負って遊びに行ってた。おまけに親には敬語。
一度、魔が差してお菓子盗んだのがバレたけど…半殺しの目に合ったよ(笑)

主じゃないけど、子供心に、大きくなったら絶対に仕返ししてやる!って思ってたけど…。
自分が大きくなるに従って、親は小さくなる。

そういった感情も、次第に感謝に変わっていく。

もうちょい我慢してみなよ。
きっと、主もそうなるよ(^^)

No.2 14-07-03 21:39
中学生0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
貴方は立派な方なのですね。私は無理だと思います。
髪を切られたのが火曜日の夜中なんですが、もう既に家庭崩壊状態です。

No.3 14-07-03 21:46
匿名3 ( 31 ♂ 匿名 )

削除投票

テストの話しも髪の毛の話しも有り得ない…いくら親でもやって良い事と悪い事がある筈…
テストの件は主さんに対する裏切り、髪の毛の件は充分虐待の域だと思います!
主さんが不真面目ならまだ分かるけどこんなに必死に頑張ってるのに…

No.4 14-07-03 21:53
名無し4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

信じられない・・・

主さんがこんなに、必死に両親の言いつけを守っているのに・・・
テストの件も普通に酷いのを通り越しているし、髪の毛の件に至っては虐待そのものじゃない!!

No.5 14-07-03 22:31
辞職しねーのかよ鈴木! ( 37 ♂ lIZ5Sb )

削除投票

それでいい

もう君には自我があり、子供ではないから、金をコツコツ貯めて、いつか旅立つ用意をしとくべきだな

頑張れよ!

No.6 14-07-03 22:35
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

寝てる間に、髪の毛切るなんて、ありえない。
そんなの躾でも何でもないよ。
でも、このまま主さんが、反抗的な態度続けたら、どんどんエスカレートしていきそうですね。
独り立ち出来るまで、おとなしいふりしてた方がいいと思う。
理不尽な親には、何言ってもダメだから。

No.7 14-07-03 23:02
匿名7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あり得ない親だわ

そんな親のプレゼントの為に貯金してたなんて主さん 立派だわ

父親は母親に何も言わないの?

誰も守ってくれないなら、自分で自分を守るしかない


今後は親の言う事なんか聞く必要なし

それにしても髪の毛…異常ですね

No.8 14-07-03 23:14
中学生0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。
やっぱりのばしていた髪の毛を切られたことはショックでした。
今は美容院で金髪ショートにしてもらったので私自身は多少は立ち直りつつあります。
もうこの際気がすむまで(親が謝るまで)思うように暴れてみようと思います(笑)
追い出されたらその時はその時、自分で好きなように生きていこうと思います。
もう、母親のことを再び好きになることもないでしょう。むしろ今まであれだけ大好きだったのに、脆いものですね。
母親も私のことなんて単なるストレスの捌け口同然だったのですから、もう家族に執着する必要もないと思います。

No.9 14-07-03 23:46
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

なんか自分の母親思い出した。

私は母子家庭で育ったんだけど
私の母親も、それはもう無茶苦茶な人で
包丁持って追いかけまわされたり
針で刺されたり
ろうそくたらされたり
髪も何度か切られた事もあったなぁ!

私が悪い事したとかならわかるけど
テストで100点とらなかったから
みたいな理由で虐待は続いたよ。

母親は
「私が生んだ子だから私が何しようが私の勝手」
って平気で言う様な母親だったから
ほんとっ 大嫌いだった。

母親は、もう亡くなったんだけど
虐待受けてたせいか
母親が亡くなった時
私、全然悲しくなくて
これでやっと自由になれる
って思ったの

ただ亡くなった今も
時々母親が夢に出てきて
包丁持って妖怪みたいな顔して追いかけてきたりするよ!


今は主さん、辛いだろうけど
立ち直りつつあるなんて偉いね。
主さん立派!

No.10 14-07-03 23:52
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

うわぁ~
うちの主人の両親みたい(T_T)

最初は主人を親不孝者と思ってしまったけど、長い年月をかけて色んなことが分かり、辛い子供時代を送ったんだな~と分かってから主人の好きなようにさせています。

もう何年も会ってませんし、たまに電話があっても「今仕事中」と言ってろくに会話もしません。

44歳になった今でも子供時代の傷が癒えることはないみたいです。

上の子が生まれた時、
俺がしてもらえなかったこと、して欲しかったこと、子供が望むことは全てやる
と言いました。
その言葉通り、全力で子育てしてます。

今はまだ無力だけど、いつか自分の力で生きていける日が来る。
だから投げ出さずに頑張って欲しい。

最初
ページ : 1 / 24

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧