注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

皇室の意義

No.111 14/06/10 21:42
旅人81 ( ♂ )
あ+あ-

≫107

それは細かく言ったらキリが無いね😞

アメリカ大統領は波風立てない為に、そうしているけど、そのアメリカ大統領が謙譲する相手(とアナタが言う)ローマ法王も、イスタンブールのコンスタンティノープル総主教(ギリシャ正教会の名誉上の首長)やモスクワ総主教(ロシア正教会のボス)に会うときは、互いに対等❗

何故ならギリシャ正教会がローマ・カトリックの風下に立つとなると、一億数千万の信者を納得出来ないから。

ではそのモスクワ総主教やコンスタンティノープル総主教が、アメリカ大統領に会うときはどうか?

場合によっては政治的配慮で、大統領側が謙譲するかも知れないが、これは普通に見てアメリカ大統領の方が上✋

モスクワ総主教とプーチン大統領の関係でも、事実上は総主教がプーチンに媚びてるし…

そのプーチンが来日して、天皇に会うとき、謙譲して見せるかどうか?

するかも知れないが、しなくとも良い✋

同じくゴルバチョフがソ連書記長時代、バチカンを訪問した時も、夫人はバチカンのタブー破って真っ赤な派手な服装❗

つまり政治的な駆け引き✋

さも無ければ、未だに旧帝国の支配権捨ててないハプスブルクの末裔は、欧州一権威ある者のはずだが、先日無くなったオットー殿下はドイツ選出のヨーロッパ議会議員だった✋

一族の葬儀以外では皇帝権主張しているオーストリアには、入国禁止😖

それに噂ではハプスブルクもロートシルト(ロスチャイルド)には頭が上がらないと言われたが、旧帝国時代、少なくとも正式にはハプスブルクが君主で、ロスチャイルドは臣下。

このように、裏の関係を詮索し出したらキリが無い✋

中国が共産国に成ったから良かったが、もし違って清朝皇帝の末裔が権利主張でもしていたら、ますます複雑😞

まあ戦前は満州国で、天皇のが上だったが、満州国は全世界公認じゃ無かったからね😲

111レス目(247レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧